TOP > その他のニュース > 非正規労働者から悲鳴相次ぐ。内容理解できないまま退職届にサインも… 全国ユニオンが訴え | ハフポスト

非正規労働者から悲鳴相次ぐ。内容理解できないまま退職届にサインも… 全国ユニオンが訴え | ハフポスト

政府に対し、労働者への直接的な支援制度を整えることや、新型コロナウイルスの感染拡大を理由にした雇い止めなどを行わないようメッセージを出すよう求めた。...

ツイッターのコメント(12)

» | ハフポスト

交通事故で「クビ」や言えんからひたすら虐めて虐めていじめ抜いて「辞めます」言うまで虐める郵便事業も一緒です!!
@ecoyuri まだ仕事が増えず、苦しい状態です。
低所得者は借入しても返せません。その日暮らしです。
記事メモ。。
退職の際に色々説明されるけど、残念ながら理解させる気はないからね。実質的な解雇だろうと有無を言わせない空気感が残念ながらあるし、最悪退職しますって言わせようとする場合すらある。普通の労働者がそ...
書記長の神部紅さん「妊娠中、子育て中、有給休暇の取得を申し出たなど、企業にとって『使いづらい』労働者から切られる対象になっている」

広岡法浄委員長「企業は無理やり書かせていない、自らの意思だとアピールし切り抜けようとする。責任を労働者側に押し付けている」
こちらも微妙に後手後手。こうなることは予想できたと思います。
雇い止めを政府になんとかしてくれは筋違い。
組合なら、その雇い止め等をしている企業とやり合わないと。
なんのための組合か意味がわからん。
なんか人任せやん。
政府に対して求めることを問われると、ユニオンみえの広岡委員長は「行政には危機感がない」と指摘。「企業への支援をしようとしているが、生活できない、仕事がない、明日の暮らしも成り立たないという の生の声を聞くべきだ」と、労働者側に立った政策を求めた。
政府に対し、労働者への直接的な支援制度を整えることや、新型コロナウイルスの感染拡大を理由にした雇い止めなどを行わないようメッセージを出すよう求めた。
「まずやっぱり政府は明確に、労働者の首を切らせない。解雇してはダメなんだという明確なメッセージを出すべきだ」
景気がよくなるのは自分達の政策の成果。
景気が悪くなるのは他の何かの所為。
以上
 

いま話題のニュース

PR