TOP > その他のニュース > 新型コロナ担当の西村康稔大臣「あちこちで気の緩み」と発言⇒批判が相次ぐ | ハフポスト

新型コロナ担当の西村康稔大臣「あちこちで気の緩み」と発言⇒批判が相次ぐ | ハフポスト

新型コロナウイルス対応を担当する西村康稔経済再生相が、緊急事態宣言が39県で解除された後、「あちこちで気の緩みが見られる」などと発言したことを巡り、ネットで批判が相次いでいる。...

ツイッターのコメント(73)

経済を再生させたいのかコロナを収束させたいのかどっちやねん😑
相反する役職を同一人物にやらせとる布マスクにも任命責任追及だな。
政府として経済再開させたいのか、させたくないのかわからないです。「ゆるみ」ではなく、本来あるべき姿に戻っているのだと思います。
● 国民の努力に唾をかける言い方、その上からの物言いに国民は我慢がならない。
「あちこちで気のゆるみ」って、失言対策マニュアルはどうしたんですかね? 人にマスク配る前に、おたくら、マニュアル頒布した方が良いのでは?
西村大臣の「気の緩み・・・」発言が上から目線ですと。言いがかりはやめましょうね。
一律給付もマスクもまだ届いてませんよ?
安倍政権と行政は、気が緩んでますね。
気を緩めることなく、検察庁法改正案の廃案を実現するまで野党とスクラムを組んで声を上げてゆきます。

気を緩めることなく、自公政権の悪政と政治汚染を阻止するよう野党とスクラムを組んで声を上げてゆきます。
気のゆるみ所か
吉村大阪府知事さんは
もう自粛しなくていい!って昨日テレビで言ってましたから
外食もして!って言ってましたよ
実際人の外出が増えているのだから、なんでこれを批判するのだろう?
収束していないのだから当たり前の発言だろうに。
さすがに気の毒。 気の緩みは事実だし、いちゃもんや言い掛かりの類いだろ(`Δ´)
確かに気の緩み。

| ハフポスト
さすがにこの物言いにはイラッとした人が多かったらしい。「気ィ抜いてると解除してやんねぇぞ」ってまるで生殺与奪の権利は自分にあるとでも言わんかぎりで、神にでもなったつもりか
こうなる事を想定しないで解除した事に驚くわ。
一番「気の緩み」があるのは自民党でしょう
選挙はちょっと先だけど経済は破壊されたままだろうから
今回は国民は覚えているだろう
明石が生んだ軽薄大臣ニシムラくん‼️
キャリアも外見上も申し分ないのに
軽はずみなオシャベリで度々炎上🔥
人格的に問題ありすぎですよねぇ🤪
この人が一番緩んでる笑笑
緩んでるのは襟元のボタン。
市民感情は死んでも理解出来ないと思う。
ボタンを留めてから出直した方がいい。
議員が1番緩んでるだろ😡
昔この人の選挙区で仕事してた
政治資金パーティーも毎回仕事で関わってた。凄く腰が低くて、私みたいな者の名前も覚えてくれた

なんだかなぁー↘️
政治家は言葉をもっと大切にすべき。KYとレッテルを貼られたらどんなに優秀と今まで言われていても先がないと考えた方がいい。今を活かすなら。
政治こそコミュニケーションが重要であり、今の政府に広報とかブランドコミュニケーションの視点が完全に欠けている事を実感…。
新型コロナ担当の西村康稔大臣「あちこちで気の緩み」と発言
西村大臣は正しい発言をらしてますよ。
実際に緩んでますからね。緩んでるが上から目線とは全く思わない
。実際、緩んだ結果また感染者が増え緊急事態宣言が延期される理由を自ら作ってるわけだから。
そりゃそうだろという感想しかない。
「国民への責任転嫁だ」!!
「十分な補償なしに自粛ばかり要求する政府に言われたくない」
また左翼の言い分だけ報道するメディア。もう辟易😩どうにも成らんわ馬鹿な報道とか。
自粛するのに反論する発言とか、国民なら馬鹿じゃ無いかと思う。自分の命だ。それをやるのは日本潰しの勢力→
緩和はするが緩んではいけない
募ってはいるが募集はしていない
批判する事かな。だって気の緩みは事実じゃん。平日の月曜なのにショッピングモールには沢山の人が来てましたよ。
東京などが落ち着かないのは、フラフラ出歩いている者が絶えないからとか考えているな。それより緩んでいるのは自民と国会運営じゃろ?>
>8都道府県が-『ああ自分たちももう良いんじゃないか』と誤解をされている方もいるんじゃないか-
この真意で、なぜ「気の緩み」という言葉を選んだのか。
何故批判するんだろう?
「気の緩みがあると、再び大きな流行になる」なぜこんな当たり前のことを言っただけで批判されなきゃならんのだろう。今日 で無駄に煽ってたのは見たけど
キモい‼️
いつも画面大写しにされる度思うんだわ。
上から目線、男のお喋り、パワハラ上司目線、淫行、ベトナム🇻🇳
あら?また言ってしまった。
10万円給付の書類まだ届きません。
気が緩んでるのはどっち?
「上から目線」
十分な補償なしに自粛ばかり要求する政府に言われたくない。
宣言の解除に責任を持ちたくないからでは、国民への責任転嫁だ。
西村さん
そら批判されて当たり前ですよ!
大阪は、知事が解除してますし。
知事には、言われないのですか?
言葉のチョイスが悪いね。
国民からの批判で解除されてない8都道府県の事と言い直したけど、お前らも靖国とかスーパー視察とか行っとるやないか。
最も緩んでのはあんたらだろ、と。政府が解除すれば「ああ、そうか」となる。これぞ国民への責任転嫁。安倍政府は経済回したいだけ。本末転倒甚だしい。
気の緩みってなんやねん(笑)
この人本当に0人になるって思ってるのかな笑
確かにコイツアホだなぁ…次期総理候補だったけどダメだわ。
この方はリーダーに向かない‼️⁉️。
通天閣が緑になった瞬間、俺の自粛は終わった。
これからは好きにさせてもらう。これ以上自粛自粛ゆーんやったら、補償のひとつでもやってみろ。
責任を国民になすりつけ政策をしているからこうなるのは致し方がないと思う。。国の補償と自粛要請を切り離した政策だから抑止力がない。みんな生活があるから、上から目線では無理。
そもそも要請でしょ?それを甘んじて受け入れ国民が頑張った結果が今。政府主導で現在の結果になってる訳じゃないよ?それは勘違いしないでほしい。
マスク、給付金、検査…なーんも完璧に出来ないのに、どの口が気の緩みじゃ!

安倍政権が緩んでるんじゃないか?

>
ぶったるんでるのは安倍政権だろうが。お前らがいい加減にしろ。
#安倍晋三に抗議します
宣言を一部解除した時点で感染拡大の責任は政府から国民に移行したと考えた方がいい。
そして「解除しろ!」という空気を作っておきながら結局心では「解除したのは政府」という責任輪廻は続く…
会見では、「気の緩みがあると、再び大きな流行になる」などと「気の緩み」というワードを繰り返し、強調した。
公僕って言葉は好きじゃないけど、選挙で国民に選ばれてって意識は無いんだろうね。
お前らには『気』すら感じられない。
早めに解除しておいて、何様のつもりか?
それなら解除しなければいいんだよね⁉️
前倒しで解除しなきゃいいじゃないか。この前の大阪府知事への嫌味といい、こんな人が次期総理候補の一人とかふざけるな。
え?気が緩んでる人達多いよ。間違ってないと思うけど。
ビシッといきましょう!第二波が来ないようにね。
緩んでいるのは安倍晋三内閣。
新型コロナウイルス対応を担当する西村康稔経済再生相が、緊急事態宣言が39県で解除された後、「あちこちで気の緩みが見られる」などと発言したことを巡り、ネットで批判が相次いでいる。
気が緩み放しのアベ自民党公明党政権に言われたくないワ💢
君らが一番緩んでるんだよ
あんな法案で無駄な時間使って
西村大臣、安倍さん、麻生さん、加藤さんとかと同じで、みんな上からだな
ネットの書き込みって言っても、どうせヤフコメでしょ?ヤフコメの「民意」なんて所詮全国民の1割に過ぎないし、本当の民意とかけ離れている場合も多い。彼らの無責任な書き込みを国民の全体意見のように扱わないで欲しい。
そんな事も想像出来ないなら政治家辞めたら
なぜ緊急事態宣言を解除したのでしょうか?自粛自粛と国民へ責任転嫁をするやり方には納得いきません。自粛を求めるのであれば補償はセットでないと生きていけません。
気が緩まない程度の補償をしてから仰って下さい。
カスが!
お前が何をしてくれたねん?
黙っとけ!
上から目線の意味を履き違てる人が多い。

偉そうに言われる=上から目線では無い

例えば社長が部下にいくら偉そうに言っても当てはまらない。

同等あるいは下位の人が偉そうに言う事を「上から目線」と言う。

もちろん国民は大臣の下では無いが...。
西村大臣、特別間違った発言してるとも僕は思わないけどなぁ。例えば一旦は抑え込んだ韓国でも油断してまた集団感染発生したじゃんか。段階的に制限を緩めてくのはいいけど拙速はまずいと思うよ。
政権、首相、担当大臣ほど、緩んでないけど。この方、やっぱり人間性がおかしいですね。
気の緩みっつーかもう限界なんでしょう。世界を見たらぜんっぜん弱まっても無いのに外出禁止解禁してる。世界レベルで限界きてる。なんせ給付金もくっそおせえしな?
お願いレベルで補償も無く、何ら責任を取ることもしないのに上から目線か❓
気の緩みをきちんとその目で確認していないくせに、緩んでると国民に責任転嫁するなよ。まだ自粛努力してる人がたくさんおるやろ。
こんなボケナスが大臣とか日本は終わってる。
いや、緩んでいるのは確か。仕事で街に出れば感じる。政府だから文句言ってる奴らは無視してよい。どうせ何をしても文句を言いたいだけだから >
いちいち噛みつく意味がわからない。
特別定額給付金1回だけで、おのれは、何を偉そうに言ってるのや!馬鹿者め!
何がダメなの?気の緩みが見えたらそういうじゃない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR