TOP > その他のニュース > 【ダイヤモンド・プリンセス号】アメリカ政府が米国民をチャーター機で救出へ。新型コロナ集団感染で | ハフポスト

【ダイヤモンド・プリンセス号】アメリカ政府が米国民をチャーター機で救出へ。新型コロナ集団感染で | ハフポスト

アメリカ疾病対策センターのチームが乗客の健康状態を確認し、発熱や咳などの症状がある場合は、チャーター機への搭乗を認めないという。...

ツイッターのコメント(28)

アメリカは日本の対応がだめだめだからこういう行動に出たのだろう。
危機管理ができない日本と思われているだろうな。
@katsuyatakasu それは違うような

>アメリカ疾病対策センターのチームが乗客の健康状態を確認し、発熱や咳などの症状がある場合は、チャーター機への搭乗を認めないという。
HuffPost Japan: 【ダイヤモンド・プリンセス号】アメリカ政府が米国民をチャーター機で救出へ。新型コロナ集団感染で.

もし既に症状が出ているアメリカ人がいたらチャーター機には乗せないのか
そんなものに乗らなければ四日後には自由の身なのだが。
発症者はチャーター機に乗せないのかぁ。
まぁ非道ね。
発症してたら乗れないのか。

別途特別機が仕立てられたりするのだろうか?
発熱や咳などの症状がある場合は、チャーター機への搭乗を認めないという。
 ↑ここ重要。
アメリカのメディアなどが、日本の対応を批判しているようですが、文句があるなら、陽性の方も含めて全員帰国させればいいのではないでしょうか。
@AbeShinzo もっとも大事にしなくてはならない同盟国も不信を抱くことでしょう。
アメリカの対応の早さ...(..;
これ、本当の話ならば、武漢と同じ扱いということですね。いかに日本の対応がひどいかということですね。
米がチャーター機で救出した後、米での 検査を本格的に開始。
感染拡大していたら"あの での日本の対応が悪く我が国にも広がった"となり日本を捨てるきっかけに。
そんな予感がするのは俺だけか?
【ダイヤモンド・プリンセス号】アメリカ政府が米国民をチャーター機で救出へ。新型コロナ集団感染で(ハフポスト日本版)
完全に日本政府は米国から見限られたと言う事。
この重みは安倍はわからないだろうな。
厄介払いが出来たくらいにしか思ってないだろう。
ダイヤモンドプリンセス号に乗っているアメリカ人をアメリカ政府がチャーター機で救出とのこと! 安倍晋三と日本政府がまともな対応が出来ないからだ! 日本の国辱
だ。 日本の国際的評価激落!
😷 国内🇯🇵Japan 😷
🚢横浜 YOKOHAMA🚢🌸残さずに連れて帰って欲しい🌸

米国🇺🇸政府がダイヤモンド・プリンセス号に乗船の約380人の米国人とその家族を避難に航空機2機を準備

🤧発熱や咳などの症状がある場合は、チャーター機への搭乗を認めない🙀
発熱や咳などの症状がある場合は、チャーター機への搭乗を認めない?病人は日本政府の人道支援のお世話になり、健康の方だけやっと連れ戻す。何も『救出』じゃ無いよね。
各国が「たまたま入港しただけの日本」に丸投げにしている態度こそが大問題であり、やっと手を差し伸べたアメ公でさえ症状が出てたら感染者は置いていくんだねえ。
他の国も是非そうして頂きたい。
中国🇨🇳に忖度の結果がこれ〜情報不足と隠蔽の結果。
マジふざけんなアメリカ、患者は日本において、健常者だけを救出だと
米国が日本へのチャーターを用意しているとのこと
【ダイヤモンド・プリンセス号】アメリカ政府が米国民をチャーター機で救出へ。新型コロナ集団感染で(ハフポスト日本版)
それぞれの国が責任を持って厳重に保護して迎えに来てください。日本では対応出来ないとはっきり言うしかない。
今の日本政府では対応は無理。自国民を護りたければ、アメリカと同じ対応がやむなし。そしてオリンピックは中止!
こちらの記事では「救出」になっている。
>アメリカ疾病対策センターのチームが乗客の健康状態を確認し、発熱や咳などの症状がある場合は、チャーター機への搭乗を認めないという。
ある意味もはや米国民を日本政府には任せられないということか。このまま国内の感染者が増えていくと、中国と同じように日本人及び日本に過去2週間以内に滞在した人の入国を禁止する国が出てくる可能性が高い。そうなると経済への打撃はより深刻になる。
以上
 

いま話題のニュース

PR