TOP > その他のニュース > 【速報】新井浩文被告に懲役5年の実刑判決 東京地裁 | ハフポスト

【速報】新井浩文被告に懲役5年の実刑判決 東京地裁 | ハフポスト

42コメント 登録日時:2019-12-02 10:19 | ハフィントン・ポストキャッシュ

新井浩文被告が強制性交等罪で起訴された事件で、判決が言い渡されました。...

ツイッターのコメント(42)

加害者に実刑判決が下ったのは救われたけど、「刑法177号に該当する」と認められるまで、被害者への聴取や公判供述がどれほど女性としてストレスを受けることであったか…と思うと辛くなる
うん…とても納得いく内容なんだけど…あの…これで…何で5年ぽっち…?
5年でも短いと思うけど、犯罪として認められてよかった。

“新井被告の「受け入れられているのかと思った」という主張については、「拒絶に気づかない事態がおよそ想定できない」とした。”←記事より引用。まともな裁判官でよかった。
「拒絶に気づかない事態がおよそ想定できない」
「女性が『物理的、心理的に抵抗することが困難な状況であったと推認される』」
逆にこの程度のことが「画期的」になる司法とは一体
自分のことしか考えられない、支配の典型的なんじゃないかと思う…

新井被告の「受け入れられているのかと思った」という主張については、「拒絶に気づかない事態がおよそ想定できない」とした。本文
177条 平成29年改正

「見出し
強姦
条文
暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。」
弁護側が即日控訴(オリコン)
きっとフラワーデモのおかげもあるよなぁ。
確かに過去見た判例に比べて、被害者が置かれる精神状態などを留意してる気が😂変化だ。(恐怖で激しく反抗出来ない≠合意とか)ただでさえ辛い中で、世間からのセカンドレイプ(年齢・ハニトラ)を受けながら、示談を拒否し裁判で戦い抜いた被害者の方は本当にお疲れ様でした。
時代は、一人一人が変える、変えられる
"被告人は自己の性的な要求を優先して犯行に及んだのであり、その経緯・動機に酌むべき点はなく、厳しい非難に値する"
松本とホリエモン!
そのぐらい、良いじゃんみたいな感じで、コイツも庇ってやれよ。
「被害者の承諾がないことを被告人は認識していたか」が争点の一つだが、拒否られてるのに気がつかないで追いかける男性はツイッターでよく見ますよね
通じない人には「こちらは拒否した」という事実を積み上げるしかないですね😢
示談金2000万円を拒否して、レイプ俳優に実刑5年を突きつけた被害者女性は、令和で最初の勇者かもしれない

泣き寝入りする人も多いけど、こうやって戦って相手を負かしていくことでしか、女性の立場を向上させることはできないとおもう
女性に対する姿勢って矯正できるのかな? /
執行猶予と酌量減軽について

執行猶予は初犯だと懲役3年以下の時
強制性交の法定刑は下限が懲役5年

それじゃあ執行猶予はないのかと言うと
実はありうる

酌量減軽は二分の一にでき

強制性交なら減軽下限は2年半
平気で偽名使わせるの止めてよ。
偽名使う=本名じゃ出来ないことをやるってことでしょ?
偽名表示する際は、前後どちらかに偽名であることと本名は何か明記してくれ。

怖すぎる。
被疑者が一般人でもこれくらい一生懸命やって欲しいもんですけど。わたしの知人も被害に遭って相手は逮捕されたけど不起訴でした、示談の話にもならず泣き寝入りした模様。新井さんのお芝居好きだったから本当にがっかりだよ。
新井浩文、実刑五年以上でまだマシだけど性犯罪はもっと重い刑罰を当たり前にして。示談金1千万+2千万を断って裁判で戦って…被害者の人は証言して顔も見て辛いよな…
無罪主張で即日控訴って全然反省してないだろうしとにかく前科つけたくないって感じが見え見えというか
私は出向で某官公庁で仕事をしているのだが…

独身、ということで
電話番号を書いたメモを渡されたり、時には胸を触ろうとしてきたり

大抵は肩に手を乗せようとする。

仕事の立場上、怪訝な態度は出来ないので「あははー」って笑顔で避けるか「困りますー」って断るかのみ
やはり被告の「同意」とか「暴力」の認識がおかしいと思う。
さすがの生田さんの詳細な記事。
判決理由がよくわかるので読んでみて下さい。
むしろ当然。あれで無罪を主張していたのが信じられないくらいだからな。
「同意があったと誤信しちゃったんです」という何言ってんだ?な新井被告サイドの主張だったけれども、裁判所は『拒絶に気づかない事態がおよそ想定できない』とバッサリ。

こういう判決が当たり前になってほしい
俳優としての新井浩文は好きだったけど性犯罪がしっかり認められよかった
初犯で懲役5年の実刑判決には正直驚いた!
次からはこれが事例となる。
いや、これ状況がガチならば拒否っても逃げられないし、性交後の反応もそうなるだろう……
少なくとも行為後に口止めとして金銭を握らせようとしたという事は、後ろめたい気持ちが少なからずあったはず。
初犯で執行猶予なしの判決に驚きました…
判決理由をアップデートしました。判決は、女性側の証言を全面的に認める内容。

争点となっていた強制性交等罪の暴行要件についても、女性側が「物理的、心理的に抵抗することが困難な状況であった」と認定し、「あり」と判断しました。
レイプ魔である韓国人「朴慶培」(日本名:新井浩文)に懲役5年。軽過ぎ。韓国ではレイプが横行していることで有名だが朴慶培も例に漏れない。つまり「韓国人に日本人がレイプされた」のであり日本国が凌辱されたのと同じ。懲役が終わったら朴慶培はさっさと母国に帰れ。
暴行脅迫要件、必ず変えていきたい。どんなに時間と労力がかかっても。きっといつか必ず。魂の殺人といわれる被害を受けてもなお、法廷で酷い反論に対峙する当事者の苦しみをなくしていかなきゃ。
検察側は、女性と新井被告には身長20cmほどの体格差があること、時間が深夜3時ごろだったこと、部屋が真っ暗であったことを挙げ、女性は「物理的および心理的に抵抗することが困難であった」と指摘。新井被告の行為は「(女性の)反抗を著しく困難ならしめるものであった」
あたりまえ
懲役いってこい
ひどい暴力は振るわれていないが5年の実刑判決、というのは画期的なのかな。
求刑通りで執行猶予付かずか 控訴するんだろうけど… /
不起訴になった伊藤事件は厳しいのに
コッチは芸名・通名報道と優しいハフポス
在日に同情心も何も無いけど、被害者ってデリヘル嬢でしょ?
被害嬢は知らんけど、嬢によっては客を選んで本番させてあげることもあるらしいじゃん。
そんなことやってるからこういう馬鹿が調子乗るんだよ。
ルールは守りなよ。
こんな厳しい判決が出ると
出張マッサージなんて、怖くて呼べない。
美人局で、やられたら 全てアウトだな。
これは、酷い
新井浩文被告に懲役5年の実刑判決、とても驚いた。

これからの時代、性暴力に対して司法が厳しい対応を取っていくのだろう。

被告の主張もきちんと追い、社会全体で受け止めたい判決だ。

裁判所に取材に行った、生田綾記者 @ayikuta が判決文をこれから読み込みます。
後ほど、判決理由についても詳報します!
懲役5年の実刑判決、速報ですが、争点のポイントもまとめているのでぜひお読みください。

性暴力に関する司法の対応が、本当に変わるのかも…。
以上

記事本文: 【速報】新井浩文被告に懲役5年の実刑判決 東京地裁 | ハフポスト

いま話題の記事