TOP > その他のニュース > ユーグレナ社、CFOに17歳の小澤杏子さんを選出。東証1部上場企業では史上初、その素顔に迫る | ハフポスト

ユーグレナ社、CFOに17歳の小澤杏子さんを選出。東証1部上場企業では史上初、その素顔に迫る | ハフポスト

約500人の中から選ばれたCFOは、17歳の高校2年生。「18歳以下は法律に守られている身でだからこそ、逆に言えることや出来る行動がある」と力強く語った。...

ツイッターのコメント(15)

ユーグレナさんのセッション聞いてる。
CFO(最高未来責任者)というポジションを作ったらしい。
面白い事されてますね〜

/
STYLE💥


今後、20ー30代のエグジット経験のある起業家が大手企業の役員にスッコーンって就任することが増えてくる。というか、日本でもその波がジワジワきてます。Because大手企業の役員より仕事できるから…
※あくまで個人の見解です。
「フラボノイドと腸内細菌の関係」をテーマに研究をしてきたって最近の高校生すごいな。なんだか結構忙しくなりそうだから受験のない附属高校なのかな。楽しそう。
17歳でCFOかぁ!若い子たちどんどん挑戦しよう!自分もどんどん挑戦していく!
17歳かぁ。ユーグレナどんなことをやってくんだろ。
原体験と環境、経験から軸と価値観と言葉を呼び起こせる人が、世の中にどういうアクションをもたらすのか見たい
素晴らしい試み!積極的に未来を考える時に、彼女たち若い世代の視点は絶対必要。
>CFO(Chief Future Officer=最高未来責任者)

俺(世間)が知ってるCFOと全然違った
ただの話題作りだった
好奇心を行動に移す。

そして活動を単にするだけでなく、
形として結果に残して、社会に還元していく。

小澤さんが見据える未来が楽しみだね。

18歳以下だからこそ出来ること、生み出せる価値が沢山あるよね。

同じ転勤族だから共感できる部分もあるなぁ。
女性で17歳を起用するなんて、凄いな。
小澤さん、がんばれ❣️
ファイナンスじゃないのね
ユーグレナCFOに17歳の小澤杏子さん。コメントを読むと【自分】と【社会】との距離感を保ち、世界を構造化して考えている方だ、と感じた。

「18歳以下は法律に守られている身だからこそ、逆に言えることや出来る行動があると思っています」
ユーグレナ 触る価値が無いのは当然としても、最高未来責任者=CFOとかで話題作りするしかないんだな(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

PR