TOP > その他のニュース > 利根川・荒川系のダムでも緊急放流の可能性 下久保や二瀬など4つのダム(台風19号) | ハフポスト

利根川・荒川系のダムでも緊急放流の可能性 下久保や二瀬など4つのダム(台風19号) | ハフポスト

台風19号による記録的大雨で、計画規模を超える洪水となる可能性があるという。...

ツイッターのコメント(32)

HuffPost Japan: 二瀬ダムと川俣ダムで午後10時ごろから緊急放流を実施。利根川系の草木ダムは11時から実施(台風19号)【UPDATE】.
宇都宮駅前はすでに氾濫、街中は川状態

二瀬ダムと川俣ダムで午後10時ごろから緊急放流を実施。利根川系の草木ダムは11時から実施(台風19号)【UPDATE】
神奈川、宮ヶ瀬ダムも放流するかも…です
荒川は二瀬ダムで、影響が出る可能性のある自治体は秩父市、長瀞町、皆野町って書いてあった。
知事のツイッターもここまで書いてあると親切だよな。
ーーーーーー
台風の目に入ったのか雨は弱くなってきたけど、荒川水系のダムが放流するってんで
二瀬ダムと川俣ダムで午後10時ごろから緊急放流を実施。利根川系の草木ダムは11時から実施(台風19号)【UPDATE】
@Tadaiwai 緊急放流です。
@TanakaShinsyu @BB45_Colorado 利根川系には渡良瀬遊水地があるが…


二瀬ダムと川俣ダムで午後10時ごろから緊急放流を実施。利根川系の草木ダムも実施の可能性(台風19号)
二瀬ダム午後9時30分から緊急放流を開始。
二瀬ダムと川俣ダムで午後10時ごろから緊急放流を実施。利根川系の草木ダムも実施の可能性(台風19号)(ハフポスト日本版)
被害が最小限に留まることを祈っています。
先ほど投稿した相模川の城山ダムの放流は延期されていますが、22時から荒川水系と利根川水系の2つのダムの放流が発表されました。

荒川水系の二瀬ダムの放流では、秩父市、長瀞町、皆野町に、利根川水系の川俣ダムでは日光市に、それぞれ影響が見込まれています。
@nati_natin 荒川水系のダムが午後10時から放水予定なので、水流がさらに上がると思われます。
川の近くとかであれば避難した方がいいかもしれません。
二瀬ダムと川俣ダムで午後10時ごろから緊急放流を実施。利根川系の草木ダムも実施の可能性
ハフポストの記事が経緯が分かりやすい
二瀬ダムと川俣ダムで午後10時ごろから緊急放流を実施。利根川系の草木ダムも実施の可能性(台風19号)(ハフポスト日本版)
各支流のダム緊急放流が始まったら一気に水量増える。油断できない時間帯になってきた。
荒川上流の二瀬ダムについて
「午後8時からダムの貯水容量を確保するための作業を開始。それでも追いつかない場合は、緊急放流する可能性。」

荒川流域にとっては非常に重要な情報です。
避難の時間を十分考慮した放流決定発表をお願いします。
悪魔で可能性ね
国土交通省関東整備局
発表

利根川系や荒川系のダムでも
緊急放流

水位がまた上がります
今日は寝れない
うーん、ダムってなんなの?こういうときには凶器のようになる。。。
流石に避難を考えるべきかな
利根川遂に来ましたかf(^_^;
限界が近づきつつあるか・・・
放流見たい。ライブカメラとかあんのかな
4つのダムの緊急放水の可能性ある様子。

港北区、鶴見川への影響は少なさそうですが、どこもかしこも想定外。

| ハフポスト
ダムって大雨を緩衝する役目だっと思うけど、違った?
皆さんどうかご無事で(-人-)
ソースがほしいなら出す
これすね 問題は。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR