TOP > その他のニュース > 前澤友作さん「宇宙にどうしても行きたい」 ZOZO社長退任の理由を明かす。 | ハフポスト

前澤友作さん「宇宙にどうしても行きたい」 ZOZO社長退任の理由を明かす。 | ハフポスト

54コメント 登録日時:2019-09-12 18:50 | ハフィントン・ポストキャッシュ

会見には、色違いのTシャツで孫正義さんもサプライズ登場しました。...

Twitterのコメント(54)

積み上げてきたものをスパッと手放せる思い切り、すごく大切です✨

何かに固執しないこと、変化し続けることが勝つコツなので自分この姿勢を見習わないといけないと思います。
経営が行き詰まったのかと思った。

(ハフポスト日本版)
世界が注目する宇宙旅行から帰ってきたら、世界に広がった知名度を使って次はどんな行動を起こすんだろう。
もうお金の使い方を変える事はできなくなっちゃったんだろうな、、。 /
素晴らしいですね、年を取れば挑戦欲は薄れると聞きますが、関係ないですね! 自分も前澤さんのように何才になっても挑戦続ける人間なります。
そだねー。
せっかくの機会だから戻ってこんでいいよ。
Yahoo-ZOZO、やくざな会社同士の結託はわかるけど…
前澤さんの夢は宇宙好きの夢でもある。
必ず実現•成功して下さい!
まさか退任するとは・・・驚きました。
ワンマン的な印象の強いZOZOだったので、これからどう変化していくか楽しみでもあります。
ただ、やっぱり2020年を前に退任は素人感覚では不思議です。
なるほど。合点がいきました。
前澤さんはZOZOの将来のために、ヤフーとの提携の意味を中心に語った。
孫さんは、前澤さんの「月旅行への願望」を語った。
いずれにしても、ロッカー前澤の今後の活躍に期待したい!
その上で、ZOZOの今後にも期待したい。
前沢氏のあいさつ。
ただただかっこいいなー。

さ、今日も家族のためにがんばろ。

Let'sStartToday.いいことば。
@yousuck2020
孫さんすごいなーと思います。 /
前澤さん面白いよなー
色々裏情報はあるんだろうけど.....
こういう人はどんなビジネスをしても成功するんだろうな
去る人残る人いろいろあるだろけど、いいよね。
どうみてもポジショントーク。数十年築き上げた経済圏=宇宙なわけないでしょ。 /
俺も宇宙に行きたい
単純に経営が面白く無くなったからでは。
世界平和。競争しない。

アート好き。宇宙に行きたい。

前澤さん、なんか憎めないんだよな。
球場が変わるか、まあ今年はヤフオクの参考になったシートができたけど
Go to the Moon!やっぱり! /
前澤さん今からNEWS ZEROに生出演! /
3000億円以上の自社株売ったて、凄い話だなぁー。
退任しても、超金持ちじゃん!
まぁそうなんですが。。
ゾゾ調子下がってまくってたもんなー
また次への挑戦なんですね! /
前澤さんと孫さんが「Let's start today」のTシャツ着て、肩を組んでる姿は最高だなぁとしみじみ思いました。

人生一回、やりたいことやってまたみんなをワクワクさせてもらいたいです。

本当にお疲れさまでした!
PayPayには追い風ですが、どううまくシナジーを出していけるかですね。ECのZOZO上でPayPayが使われたところでリアルで使われないと意味がないので。

もう一点、前澤さんが強い思いで作り上げてきたZOZ...
宇宙系のスタートアップやります!みたいな発表はなかったか! /
宇宙に行きたいから辞任するっていう思いきりのよさと決断がすごい。
これからローンチするPayPayモールの大補強になりますね。PayPay経済圏に向けての本気度が伝わります。

それにしても前澤さんと孫さんのツーショットいーですね! /
なんかの記事で【6%残してる】って見たけど、全部手放すのか。。。。

月に行くためのトレーニングがどれくらい過酷かも気になるところ。。。。
捨てることができる人は強いしカッコいいな!
宇宙~かぁ~⤴️
いいねぇ~⤴️
おれも宇宙行きたいからその気持ちは大切にするべきだと思うんだけどね、前澤氏についてきた社員達はどう思うんかなって気になる。ZOZOを世界一のECにするってビジョンに共感してた社員いたのでは。
ゼロから会社を立ち上げ、行くところまで行って、新しいことに挑戦する姿かっこいいな。このまま社長を続ける選択もあっただろうけど、自分の心に素直に行動している感じ、気持ち良い。
朝はびっくりしたよ。これからも頑張ってください。
孫さん、ほんとおいしいとこもってくわ(Tシャツはね) /
屁の話はどうでも良くて、運良く質問も当たりました。前澤氏、宇宙はもちろんですが、成熟した社会と言われる日本でどのように新しいビジネスチャンスを掴むのか?今後もぜひ注目していきたいと思います。

会見を取材しました。
ZOZOの前澤社長が退任会見がされましたね!
個人的にこのセリフがスキでした。

「自宅の6畳一間で事業をはじめ、自分の手で事業を作り上げた感動があって、あの感動をもう一度ということで、もう一度新たに事業を作ってみたい」
@yousuck2020
月に行くとか未知中の未知やで。。
俺も人生の中で絶対行くけど、
やはり羨ましい。

そして、以下の部分グッとくる。
「自宅の6畳一間で事業をはじめ、自分の手で事業を作り上げた感動があって、あの感動をもう一度ということで、もう一度事業を作ってみたい」
会見見たかったな。\\
やはり社長業と掛け持ちしながら宇宙は厳しいか……。
身軽になった前澤さんのさらなる活躍に期待ですね! /
やっぱ新事業やるのね -
事業を手放す勇気、見習いたい
シャツが「レッツ・スタート・トゥデイ」なのは、掛けてるのか?

| ハフポスト
ここすき。

>会見には孫正義氏もサプライズ登場。前澤氏と色違いの黒いTシャツ姿で前澤氏にエールを送った。前澤氏に月に誘われたが断ったといい、「高所恐怖症なんで」と明かした。
守成よりも創業が似合う人ですね! /
高所恐怖症で月に行かないという孫さんがかわいい。
僕は個人的に好きだったな、前澤さんの経営スタイル。
素直で正直でまっすぐな人だと感じていました。
宇宙への挑戦をはじめ、これからもいちファンとして応援していきます。
なんか・・・めっちゃ良い!
前澤さんは0→1の人だと思うので、本人にとってもZOZOにとっても最適解な気がする。
以上

記事本文: 前澤友作さん「宇宙にどうしても行きたい」 ZOZO社長退任の理由を明かす。 | ハフポスト

関連記事