TOP > その他のニュース > 赤ちゃんに“ヴィーガン”を強要し栄養失調にさせた夫婦、社会奉仕活動を命じられる。オーストラリアで | ハフポスト

赤ちゃんに“ヴィーガン”を強要し栄養失調にさせた夫婦、社会奉仕活動を命じられる。オーストラリアで | ハフポスト

裁判官の話によれば赤ちゃんが保護された当時、母親はうつ病を患っており、ヴィーガンの考えに一層固執するようになっていたという。...

ツイッターのコメント(45)

@aya_yamamo お前らの独善が子供を殺す。
それは単に栄養バランスを考えきれてなかっただけなんじゃないの?まるでヴィーガンが悪いみたいに書いてるけど。
1歳7ヶ月で保護された当時は歯が生えておらず、生後3カ月のような見た目で、唇は青く手足は冷たくなっており、低血糖や筋緊張低下症の症状も散見されたという。
15、16歳のグレタがヴィーガン生活始めたのは12歳っていうから完全にアウト。成長に必要な栄養素をしっかり摂れてないとフィジカルだけじゃなくてメンタル面にも悪影響。親の責任でもあるよコレ。娘以前にまず親がおかしいんじゃねーかな。
@vegan_rock_tune これについてどう思いますか?🤗
@hoshusokuhou 自分の子供も殺しかけるヴィーガン
@arukime01 最近こんなことがあったのに妊婦から子供まで…っていうのは眉唾ものですねぇ…
@Neo78519097 @poko073 @tabilabo_news
赤ちゃんにヴィーガン強制して栄養失調にさせるのはいいの?
ただの虐待じゃん。
@notm0726 最近そういうニュースをみました!
やはり、栄養は大切なんだなと改めて再認識しました!なおたまさんも大変でしたね💦😢
うーんこの
お粗末!
強要とか意味分からん!
やりたい人で勝手にやればいい!
赤ちゃんに“ヴィーガン”を強要し栄養失調にさせた夫婦、社会奉仕活動を命じられる。オーストラリアで(ハフポス)

母親は、心の病気だったそうで

にしても、赤ちゃんは気の毒
助かったものの、極度の栄養失調だった様子

1歳7ヶ月の保護当時、歯が生えていなかったとは…驚き
ヴィーガンは宗教です
偏った食生活は特定の必須栄養素の欠乏に陥り危険ですのでやめましょう
赤ん坊が野菜食えるかっつーの…
今後の成長に影響が出ませんように😭
子供にはせめてベジタリアンまでにしといてほしい。

ヴィーガンは大人になって自分の意思で始めて欲しい。強要はダメだと思う。
赤ちゃんに“ヴィーガン”を強要し栄養失調にさせた夫婦、社会奉仕活動を命じられる。
こういうことが起こりうるから過激派ヴィーガンは怖い
- LINEアカウントメディア
赤ちゃんや子ども向けの菜食主義の最適な方法もあるはずなのにねぇ…
痛ましいな。1歳7ヶ月で約5kgだった。平均の半分。大人や親の主義を子どもに押し付けないで。
成人が、自分自身がヴィーガンになる事を選択するのは、ご勝手にだけど、未成年に対して、ヴィーガン一択を強要するのは、それは、傲慢の一言だよな。
だからヴィーガンは子供作るなって
人間も動物だからな
食物連鎖からは離れられんのだ
ヴィーキチは動物愛護の為には必要な犠牲とか言いそうでキモい
つまりヴィーガンは無知。
「子供たちに与える食事を保証することはすべての親の責任。(中略)その1つは望ましい成長のために、バランスのとれた、必要不可欠な栄養素が含まれた食事を十分摂らせること」
赤ちゃんに“ヴィーガン”を強要し栄養失調にさせた夫婦社会奉仕活動を命じられる。オーストラリア
ヴィーガンの人にとって母乳はオッケーなのかどうか気になる。だって母乳さえ与えてれば1歳7ヶ月で4.9kgてことはないでしょ。
こういう良かれと思っての悲しい虐待もあるんだな。
しかし母親がうつ病を患い、その育児環境の背景が根本の原因でしょう。
赤ちゃんにヴィーガン強要ってマジでヴィーガンて思考こそ害やん…て思うわ。

大体赤の他人の食うもんにケチつけてくるぐらいなんやし自分の子供にも強要しないはずもないもんなー

ヴィーガン一時期やってたけどマジで体壊しかけたし鬱っぽくなったからオススメしない。
子供は親を選べない
これ、誤解してほしくないんだけど、ヴィーガンでもちゃんと栄養バランスはとれるよ!
書き方酷すぎ。
だよねえ…。
- LINE NEWS
やっぱり生きてく上でタンパク質は必要ってことだよね。ヴィーガンてなんやねん。
もうね子供を巻き込むなと
ヴィーガニズムって、あらゆる形態の動物への残虐行為、動物の搾取を取り入れないようにする生き方だそうだが、厳しく言えば、それが我が子に対する残虐行為となった例。
“子供たちに与える食事を保証することはすべての親の責任。(中略)その1つは望ましい成長のために、バランスのとれた、必要不可欠な栄養素が含まれた食事を十分摂らせること」と述べ、子供が成長するための栄養管理についての責任の所在は親にあると明確に示した”
もうただ一言
「親のエゴ」
としか
赤ちゃんにヴィーガン強要とか頭湧いてるとしか思えないな。
日本だともっと甘々な判決になってたろうな。子ども最優先の社会だとこうなる。
ヴィーガンの一番の問題はこれだよな。
下記はうつ病とか他の要素が強そうだけれど、ヴィーガンは健康より動物愛護的な思想が主だから、子供も強制されることになる。

[赤ちゃんに“ヴィーガン”を強要し栄養失調にさせた夫婦、社会奉仕活動を命じられる。オーストラリアで]
鬼畜だな、ヴィーガン
精神的な問題なんだろな、ヴィーガンさん方は。
以上
 

いま話題のニュース

PR