TOP > その他のニュース > ビートたけし、宮迫博之と田村亮の謝罪会見に「事務所がおかしい」と憤り | ハフポスト

ビートたけし、宮迫博之と田村亮の謝罪会見に「事務所がおかしい」と憤り | ハフポスト

48コメント 登録日時:2019-07-21 00:23 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「闇営業」「直営業」について「それをやんなきゃ食えないような状態の事務所の契約はなんだ」と事務所のシステムについて言及した。...

ツイッターのコメント(48)

たけしさんの言葉がすべてと 個人的に思う
「🐒は🐒らしく…」
個人的に👺の芸人は大嫌い 加藤ていつから何様なん⁉️
個人的には にニュース番組や情報番組のMCやコメンテーターは嫌悪感満載
@etcetera080 まぁでもしかしたけしはいい事言うわ
このコメントが一番納得。ストレートに響いて、しっくりきた。確かにその通りだと感じた。
この問題は、芸能ネタとして捉えるよりも、労働問題として捉える方が正しい。
そうなれば、政治も動かなければならなくなる。
全文載せてる?からこっちの方がいいな
このたけしさんの話心にくる。
ほんとに言う通り。
松本さん然り、さすがお笑いのトップの人達だなっておもう。
宮迫博之をはじめ今回の騒動芸人を人ってみては?芸能界の新たな流れを北野武さんお願いします。
吉本興業の影響を受けないと思うので。
物凄くわかる…
これは俺もずーっと前から言ってること
闇営業がダメってんならしなくてもいいようにしてあげなきゃいかん
若手ならまだしもそこそこのベテランが飛びつかなきゃいけない現状に問題がある
たけCちゃん素敵
強く賛同します。

何ら生活保証する事もなく、ただ拘束だけして仕事が入ったらピンハネする芸能事務所は以前から本当に嫌い。
うちは主要スタッフは正社員だし社会保険、雇用保険、労災にも加入して、給与で生活保証してる。ま、規模が小さいからできるのだろうけど。
最近変な発言が多かったビートたけし氏が久々にまともなこと言った。
宮迫は事業やっているから食う心配は無いだろうが、亮は大丈夫なのかな?吉本が在京の放送局の株抑えてるって、当然と言えば当然だが、それを楯に取る品の無い経営は個人的にはムカつく。/
ビートたけし、ホント凄いな〜

考え方がもう違う。

雇ってる体系で吉本は芸人と関係をとってるなら、まず責任者側が一緒に謝罪会見に出てこないのがホントにおかしい。

腹の括り方が違うね。たけしさんの事務所に行けばいいよ。
俯瞰的な視点すごいな( ˘ω˘ )
ごもっとも。
視聴中。
緩急取り混ぜた茶番劇に終わらないことを祈るしかできない。

吉本のみなさんはたけしさんの事務所に行けばいい。
謝罪会見を見て世間というものはこんな風に筋が通らなくても権力がある者の思うがままにしかならないんだと絶望的な気分になったけど、たけしのコメントをリアタイで見て世の中まだまだ捨てたもんじゃないのかもな…と少し希望が持てた。
たけしさんの言う通り。
事務所を通さず営業をする事を【闇営業】。
事務所を通さず記者会見するのを【直会見】。
【闇会見】と言わないのは何故なのか?
人としての器が全然違う。軍団食べさせてきた人の言葉は重く響く。
>
吉本は何を守りたかったのか?よくわかる、会社の保身だけですよ、
芸人軽視
どっち向いて仕事してるんだ?
経営陣の入れ替え希望
昨日の情報7daysは凄かった!たけしが何を言うのか興味あって見たけど、見てよかった!ただ、吉本はテレビ局の株主だから放送しないってとこ、やはり削除されてたのが悲しい。
たけしいわく、芸人に社会性を求めること自体が矛盾。
【片一方で立派な社会人を求めているくせに、芸に対しては危険度がなくなった、つまんねえ、なんて平気で言うんだから。どっちなんだよ一体って】
なんだか違う方へ行きだしたなぁ~ 
反社会勢力とのつながり、吉本の問題。ごっちゃにしないでほしい。
一言一句まさにその通りだ
田村亮さんが言っていた、↓

自分は子どもだと思っている、子どもが悪いことをして謝りたいと言うなら、それをサポートするのが親(事務所)の役目であり、止めるのはおかしい

↑的な言葉が親として心に刺さった。
大の男2人が涙ながらに会見、いろいろ見ていて辛かった。
前の吉本興業会長の記事読んでなるほどなあと思いつつどこか釈然としなかったのは
猿が人を噛んだ時の責任は猿じゃなく猿回しにあるってことだった。確かにもうちょっと親心見せてくれてもいいなあと。
顧客の顔色伺わないといけないんだろうけど。
「芸人に社会性とかすごい安定したことを望む社会がちょっと変」

本当に同意
芸能界だからヤクザと絡むのはしょうがない
そもそも大騒ぎし過ぎだよ(笑笑)
いつもふざけてるように見せて、頭の中では本当に色々なことを考えてるのね。
尊敬。
落ち着いた語りの中にも怒気を感じる気迫を感じました
>宮迫さんと田村さんは、契約解消前に謝罪会見を開きたいと事務所に訴えた際に「やってもええけど、全員連帯責任でクビにするから」などと吉本興業の岡本昭彦社長から伝えられた。

ヤ◯ザやんけ…。
今の時代って真っ当なことが放送禁止用語として扱われる時代になっちゃってるんだろうなあ

ひと昔前にはもう戻れない。戻ることなんて許されない
本当のことを言うと、お笑い芸人に社会性とかすごい安定したことを望む社会がちょっと変だよ。おいらはそれが嫌でやっているんだから。

だから、品行方正さを漫才芸人に求めちゃだめで、じゃあ品行方正なタレントがいいのかって言ったら、
朝からど真ん中剛速球の記事。たけすぃ〜
たしかにこの件を思い出したら単純に笑えなくなるよな。
今、コレが言えるのはコノ人しか居ない現状・・・
テレビの面白さを、奪った世代であろう事を考えると、彼等に申し訳なさも感じる・・・
事務所がおかしい、というのと本人たちの起こした問題は、ちゃんと別にしないとおかしな方向に行きそうで気持ち悪い。
@agechinman 責任感について
ビートたけしさんが
語っていますね。

家族がいて食えないようにしたのは一体誰なんだ。だったら雇うなよってことだから。最低保証ぐらいしろよ。何回も言うけど、お笑いにとってこんな恥ずかしい姿、見せて欲しくないのよ。

↑その通りだと思います。
とても納得。

| ハフポスト
そうだ!そうだ!会社も関わった芸人も全員出てきて、すいませんでした!の一言で済む話じゃん。。。なにを大げさにやっとんねん。。。臭いドラマ仕立ても甚だしいわw
ビートたけし、宮迫博之と田村亮の謝罪会見に
うん、たけしの言うとおりでしょ。彼らから吸い上げてたのが、頭下げないのはおかしい。
たけちゃんの言ってることは
いちばんまっとうな意見だと思うな。
堂々とテレビで云えるたけちゃんに
一票‼️更に倍‼️
島田紳助がヤクザと繋がり持つようになったのも、テレビの発言で右翼に押しかけられて事務所もテレビ局も守ってくれずヤクザに助けてもらったのが始まり。
ハフポストが書くとやや硬直して聞こえるけど、今日のたけしの発言は、はじめてこの問題の本質に触れたものではなかったの。要するに誤魔化そう隠そうとするから問題は拡がると。危機管理の基本でもある
以上

記事本文: ビートたけし、宮迫博之と田村亮の謝罪会見に「事務所がおかしい」と憤り | ハフポスト