TOP > その他のニュース > 「どんな世界にも忖度はあるが、仕向けてはならない」。NHK有馬キャスターがジャニーズ事務所の圧力疑惑にコメント | ハフポスト

「どんな世界にも忖度はあるが、仕向けてはならない」。NHK有馬キャスターがジャニーズ事務所の圧力疑惑にコメント | ハフポスト

もう一方の当事者でもある民放テレビ局各社はどう応えるのだろうか。...

ツイッターのコメント(25)

吉本興業の件も全く同様。
己の保身の為に嘘をついて、弱者を切り捨てるだけ、の構造が罷り通る世の中を変えていかねば!
3年前の1月13日から。
昨日のことのように苦しい。。
5人と飯島さんたちは
その前から
どれほどの 不条理の中を
突き進んできたのだろうかと
思うだけで。。涙

「どんな世界にも忖度はあるが、仕向けてはならない」NHK有馬キャスターがジャニーズ事務所の圧力疑惑にコメント
民放も現場で働く人は同じ気持ちなんじゃないかな。でも会社は少数の偉い人が絶対だから、自分達が偉くなるしかないっていつも思うよね。
吉本、ジャニーズ、北海道警察、滋賀県警、同時多発で吹き出てきた感じ。



もう一方の当事者でもある民放テレビ局各社はどう応えるのだろうか。
見てて本当に感動した。ありがとう!有馬さん、桑子さん。
人様のことは些細な揚げ足も鬼の首をとったように炎上させるくせに、自分達のこととなると客観的な検証すらしない。これがマスコミのダブルスタンダード。
「どんな世界にも忖度はあるが、仕向けてはならない」と≪改めて≫思いました。
直近ではいつどんな似通った経験を?

NHK有馬キャスターがジャニーズ事務所の圧力疑惑にコメント
何よりもまず自分達NHKが安倍政権の言いなりを止めてくれ。そしてNHKのそれは相手を慮る忖度では無く自分達だけが良い想いをしたいという保身だ→
正論ではあるんだが、ソレを安倍政権にも言えよと言いたいし、自分らも政権への忖度をやめろと言いたい>NHK
「民放は、この問題をニュースや他の番組では一切取り上げないでスルーするでしょう。此れからも、ジャニーズ事務所に忖度しないと番組作れませんからね。」
是非政治報道も忖度しないで下さい→
ハフポストさんのこの記事読んで
そうなんだよって頷いてしまった
にも
にも感謝
ホントにね~(・o・)
「ブラタモリ」の草なぎ剛を辞めさせようとしてたNHKがよく言うよ。タモリの猛反対で剛は続投になったけど。
"どんな世界にも忖度はあるんだと思います。でもそれを仕向けるようなことはあってはならないなと改めて感じました"(有馬嘉男NW9キャスター)
まずNHKには、事務所から圧力らしきものがあったのか?あるならそれを報道すべき。ないから民放関係者の証言じゃないのか?
どの業界でも腐敗する可能性はある。自由競争や改革できるか?=自浄努力や理念があるかといったその人や企業のレベル(器)なんだろな。
「どんな世界にも忖度はあるが、仕向けてはならない」。NHK有馬キャスターが の圧力疑惑にコメント |
「どんな世界にも忖度はあるが、仕向けてはならない」

ほんとうにそのとおりですよね…

NHK有馬キャスターがジャニーズ事務所の圧力疑惑にコメント
民放はどう対処する? ワイドショーは?
こういう問題をどう取り扱うのかが、自浄作用があるかの判断となる。
「忖度を仕向ける」陰湿なやり方だ。
現役ジャニタレの面々も「明日は我が身」とか物思うのだろうか?
後味悪くなると「国民的アイドルグループ」とは言えなくなるね
いちいち顔がよくてうれしい←
NHK攻めるね〜(^^)
いいよいいよ!もっとやれ!!
SMAPのことも、真帆ちゃんのことも!!!
いやNHKもいろいろ排除したりしている気がしますが…。一度決まったらほぼずっとそうですし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR