TOP > その他のニュース > 『新聞記者』にサイバー攻撃? 映画公式サイトがサーバーダウン「特定のIPアドレスから集中的なアクセス」 | ハフポスト

『新聞記者』にサイバー攻撃? 映画公式サイトがサーバーダウン「特定のIPアドレスから集中的なアクセス」 | ハフポスト

現在データサイズを軽くするなどの対応を取っているが、アクセスしづらい状況が続く可能性がある。...

ツイッターのコメント(56)

🈵🉐 映画公式サイトがサーバーダウン「特定のIPアドレスから集中的なアクセス」⛑
🈷 2019/07/03(24日前)🔥🔥11
🅰 26日ぶり⤴
🈂 (22th/57)
🍺 📡 (9)
@tenan_oda 公式サイトが攻撃されてるって記事も出てましたね。
私も早く見に行かないと
現政権を堅持したい方の仕業なのでしょうか⁉
テレビで映画の告知をさせない
公式サイトは攻撃される
これで大方の国民はまともな国だと思い込んでいる。
これこそ印象操作って言うんだ。
これ映画のとおりじゃないのか。
そうだとしてら、劇場を出てからその続きが見られるというスゴい映画だ。
唐突に打ち切る映画館も出始めた
そして特定IPからの集中アクセス攻撃
サタデージャーナル突然の打ち切り
但馬問屋さん@wanpakutenshi Asukaさん@asuka_SGP のアカ凍結等
参院選公示前後で不可解なこと起きすぎ
とりま@TwitterJPは完全に買収されてると確信
それだけこの映画に信憑性があるってことだな。
やればやるほど明るみに出る。

ネット上の情報は口コミだから留められないよ。
さっそく嫌がらせが始まったか?
犯人はどこの誰だろう…

藤原新也のサイトでも話題になってる映画。観たい>>>
こういうのも宣伝の助けになっちゃうんでね?:
そうか、官邸が家庭のサーバーに攻撃するって訓練、こうやって言論封殺するためのインフラ整備だったんだ。
自分たちが応援してる映画のサイトがつながらない>サイバー攻撃か!もうこの記者はネット関連の記事書かない方がいい。技術的な検証も取材もないんだもの。
イタイとこ突かれた内調の仕業か??
映画の中でもサイバー攻撃が取り扱われてるからといって、犯人が映画と同じとは限らない。むしろこんな分かりやすい事はしないでしょう。印象操作かも知れない。
とうとうこんな国になってしまったのか?
@RioHamada システム障害をサイバー攻撃?とか書いちゃうあたり取材力が無さすぎません?
ますます映画を見たくなるじゃんね(笑)
特定IPアドレスを公表してどこからの攻撃か調べるべきだ!おおよその想像は出来るけどね。何でも捏造、隠蔽、ウソ八百を国民に吐きとおす組織がらみだろ!!>
長くない記事だけれども、映画を見てからサイバー攻撃、という流れではないだろう。オレの勝手な想像だが、単なる不満からではなく、金銭と組織が絡んでいる行為のような気がしてならない。まぁ、見てない映画を、さも見たかのように評論する奴は多いけれども……。
フィクションに見せたものの、当事者連中には突き刺さるわけか。
やっぱ始まったか。映画の内容そのままじゃん。いずれ上演館にも官邸からの圧力がかかるんじゃないかな。
卑怯者政権らしいやり口だね!選挙で安倍応援の反日ウヨのネトサポ、ムーニスト大忙しw
これ日本の話ですよね!?
どこかの共産圏の国の話かと思いました。
どーなってんの?日本
自民党ネットサポーターズ発狂しているのか (笑)
-NSC
内調はなんでもやる。ただ、これはない。観客動員などはウォッチしているだろうが、これはない(笑)
@iwakamiyasumi 現在はアクセスできるようですが、つながったり、つながらなかったりする状態が、7月1日から継続していると…【 映画公式サイトがサーバーダウン「特定のIPアドレスから集中的なアクセス」】 (HuffPost)
"@ISOKO_MOCHIZUKI: 映画『 』にサイバー攻撃?  "

内調の仕業?
フィクションが、現実に!
背後で、誰か、またはある組織が、動いていますね。そんなジャマや嫌がらせをしなければならないほど、この映画の内容は、核心をついているのか。
参院選を前にこの映画がヒットすると困る方々がいるらしいね。そんな連中がどこかに頼んでやらせたのだな。(-_-;)
犯人は選挙前に映画「新聞記者」がバズることを阻止したい組織ですよね
分かり易いw
ふつうにアクセスできますけど?いつもの被害者ビジネスですかね
くだらんなあ。絶対観よう。
「特定のIPアドレスから、システムを使用した集中的なアクセスを受けている」とあっては、上映の妨害としか考えにくい。それだけ参院選前に観てほしくない「だれか」が、しかもたくさんいるのだろう。
@ikaryakuchan 攻撃者のIPは特定できているとのことですので是非開示していただいですね。


これによるとサーバーエラーは502ではなく503とのこと
大人げないな…
これ、映画に出てくる内調のPCパチパチやってる奴らじゃね?
内調がサイバー攻撃してるのかな
とりあえずそのIP教えて。|
ここで
問題です。
【この映画が評判になるとマズいトコはどこでしょう?】
サイバー攻撃などどせこい事するのは?
極右独裁政権ポンニチでは政権批判と見なされる映画公式サイトまでも国外のサーバーに設置しないと安定性は担保されないのか?😱それほどまでに映画を恐れている証左
ハリウッド映画にも「VICE」とか「記者たち」とか実在の政治家や政治を扱った映画はあるけど、こんな嫌がらせを受けたという話は聞かない。やり口が幼いね日本人は。
映画「新聞記者」を見た。ドキュメンタリーではないかと思える出来映え。
今の政治環境に酷似する中で、この記事は内調や公安が蠢く様子にリアル感を与えている。
サイバー攻撃を受けるくらいに内容がヤバすぎるということ。これはもう見るしかないね!
内閣調査室、映画のまんま大量に発信してるのか。
「特定のIPアドレスから、システムを使用した集中的なアクセスを受けていることから、サーバーが一時的にダウンしてしまうなど不安定な状況になっております」
「特定のIPアドレス」からのサイバー攻撃? だとしたら、この映画をおもしろく思わない「特定」の誰かがいるのでしょう。

攻撃するのは、肝が小さいあいつらくらいだ。
┐( ̄ヘ ̄)┌
>おー、映画のストーリーさながらじゃのー。
野村さんがやった。と誤報を出しておこう
サイバー攻撃は「新聞記者」の勲章かも。すればするほど興味がわく人が続出するでしょうね。
映画『新聞記者』にサイバー攻撃? 映画公式サイトがサーバーダウン
> 特定のIPアドレスから集中的なアクセス

実際にサイトにアクセスしてみると
つながったり、つながらなかったりする状態を繰り返している。
こうした状況が、少なくとも7月1日から継続しているとみられる。
長時間503エラーでまともに見れない。サーバ調べたらロリポではあったけど、純粋な観覧でここまでならないだろうから攻撃されてるんじゃ?とは思ってたけど。。
以上
 

いま話題のニュース

PR