TOP > その他のニュース > 自民党本部が国会議員に配った謎の冊子が波紋。「演説や説明会用に渡された」と議員事務所 | ハフポスト

自民党本部が国会議員に配った謎の冊子が波紋。「演説や説明会用に渡された」と議員事務所 | ハフポスト

6月11日に自民党の小野田紀美・参院議員のTwitterに投稿された『フェイク情報が蝕むニッポン トンデモ野党とメディアの非常識』という冊子。自民党本部が参考図書として全国会議員に配布している。

ツイッターのコメント(120)

議員も驚くトンデモ冊子、ジミントー本部が配付
トランプにのったら体調の痛手
フェイクにのったら情報思案の痛手
番記者さん
総理の甘い言葉に
その内沼に沈められますよ
ペンの底力
あんな下劣な似顔絵にネトウヨなんていう最悪の人間を指す蔑称なんて最悪だよな
同じことしてる自民党なんか支持してるとか論外だもんな
少なくとも「自民党」と名乗ってない怪文書をばらまくよりは、威風堂々と「公明党」の名前を出したほうが立派。しかしこのバカみたいな冊子欲しいなぁ…。
さっきのツリーに載ってた記事の、久々に思い出した自民党が去年6月に配布したパンフ、滅茶苦茶ひどいですよね…。リテラシーを疑うし(それを与党がやってる)、安倍首相を美化したイラストは載せるわ、やりたい放題。これ見ると、怒り湧いてきますでー。忘れない様にしよ。
これも思い出し( ˙-˙ )
三原じゅん子先生様、terracePRESS様。
ご満足ですか?
これ、誹謗中傷じゃないか?
こういうのが、今言われてるヒボウなんとやらでは?

自分らは良くて他はダメなんだね。

てか、誰でもダメ。

似顔絵のデフォルメ凄いね。
偏向を許さない…ほう、どの口が言えたものか
今後 が暴れてたら、このリンクとタグを置いていこうかな。
こんな物を配布する人たちが、『ネット発信者特定へ制度改正検討』とか言ってるの見ると『説教強盗』の話を思い出す。

自民党はまず身内の取り締まりを行うのが先じゃない?
誹謗中傷で思い出しましたが、昨年の参院選時の のこれってもう忘れられているのかな

>発行元の人物も不明、同名のサイトは検索にかからず広告もなし

こんなものを冊子にし、配布しだす(元のサイトも自民党がやってたの?)
選挙の時にこれをやりだすのが自民党
@moteching_films 一時期話題になったこの冊子のネタ元です
政権寄りの退職新聞記者が執筆しているとの噂が…(^^;
そのときのハフポストでの報道「自民党本部が国会議員に配った謎の冊子が波紋」

まあ、今回の冊子はただアマゾンで流れていたというだけだが、発行者不明の怪文書がけっこう作られているんだなあ……
@kadohara これ、元町長がかかわっている新聞折込ですか。「謀略ビラ」ではと思いました。解同が八鹿高校の先生方を「猿回しの猿」扱いした絵をばらまきまいたことがあり、それよりはマシには見えますが、自民党の例の冊子同様、醜男として描いてないとは言え、やはり下品に見えます。
@litera_web 予算委員会を3ヶ月以上審議拒否したり
怪文書みたいな本出して
あれだけ野党をdisっておいて
3分の2割ったから今度は野党に協力求めるって本当に品位もプライドもあったもんじゃないね。
寝返る野党がいたとすれば魂売ったような
もんだ。

トンデモ野党とメディアの非常識
普段ネットでしていることを本にしてみました。的な行動でした。内容はもちろんのこと悪意の見える挿絵といいやらかしちゃった感は拭えません。
こんな姑息なことする暇があるなら、真剣に国民のために頭を使って欲しいものです。
@kez17333682111 @AbeShinzo 左翼連中は礼儀をわきまえたほうがいいですよね!
政党やその党首を誹謗中傷する冊子を配布するなんて言語道断ですよね!
私も安倍晋三を応援しますね。安倍晋三さんがんばれー
他者を貶める事で自分を持ち上げるって、単なるいじめ体質。これが政権与党のする事ですか?幼稚でしかない。これこそ恥を知れですよ。
他党への尊敬がなければ政党政治は成り立たない。心ある自民党議員からの批判に少しホッとした→
なぜ枝野は猛烈に抗議しないのか
これが与党とは情けない。
石破さんはあんな馬鹿ではないで。
誰やこの左の男性は。。。こんなしゃんとした人、おったかのー。苦笑
レベル低すぎて...
カルト宗教団体自民党
宗教法人にしたら?
想像以上にひどい。陰湿だし愚か。

| ハフポスト
気持ち悪い自画自賛。コレが大人のすることか?忙しいのに何を着々と進めてるんや。→
事実の指摘に難癖の朝日系ハフポスト

朝日新聞や毎日新聞について「批判というより、もはや難癖レベルといわざるを得ない」とし、この2紙のほか、東京新聞や沖縄タイムス、琉球新報の社説に「視野狭窄」「言葉遊び」「もはや地元メディアとすらいえません」などと非難
この冊子って、一般人でも閲覧できるのかな?
ちゃんと中身を読まないと、評価のしようがないよ。
報道されない事実に光を当てるサイトがnoindexなのか… / “ | ハフポスト”
@AbeShinzo
テレビ観たけど、☝️これ何ですか?
本当に知らないのでしたら、きちんと調べて説明して下さいね。
誠実な対応をお願い致します。
・・・これの制作費って、官房機密費から出ているのかな?
この冊子こそがフェイク
以前も似たようなの配布してたような記憶あるけど流石に悪手だと思うんだがなあ…それとも支持者の受けは良いんだろうか?
安倍自民党はこんなヘイト的冊子を配布している。完全に正常でない人のやり方🐒🐒🐒
社会を変える、そうかつてのナチスドイツや大日本帝国のような日本に変えようとしているのが自民党総裁であり首相である安倍晋三
よく取材されている記事です。自民党議員の批判的コメントが終わりの方に登場します→
他党党首の人格を貶める稚拙で恥ずかしい冊子を作成配布する自民党はカルト政党と言われても反論出来ないだろう。こんな狂った政党が政権与党である国は日本意外には存在しない!
硬派な平和憲法と並んで、日本の「謙遜」する文化が好きでした。

これは真逆。日本文化の破壊だと思います。

左:誰だかしらないひと。    右:安倍さん?
御遊戯会並みに言葉を覚えるのですね。それ以外は答えられないとなります。善処しますや問題解決に前向きに考えますは、先送りして翌年もこの問題を提起して答えを出さないで又先送り。これで真剣に論議していますが自民党は得意なのです。
これ…私たちの税金が使われているんだろうな…。全くのロハで各議員さんのところに大量に届くわけないし。
自民党本部が国会議員に配った謎の冊子が波紋。
安倍首相については、「今、社会を変えることができるのは現政権だけ」「安倍首相に代わる政治家がいるとは思えないのは事実」などと礼賛。
→間違ってはない。第一党が政治するし、個人の代わりは良くも悪くもいない。
発行元とされているサイトがnoindex,follow属性なの面白いポイントだな。むしろこっちがフェイクなのでは感
よくまとまってるな
これが自民クオリティですか?ある宗教雑誌によくにてる。
???「安倍内閣は、極めて危機管理に長けています」
安倍政権だった2006年、国会で福島原発事故と同じ事態が起きる可能性が指摘されていた。にもかかわらず、総理大臣だった安倍晋三は、「日本の原発でそういう事態は考えられない」として、一切の対策を拒否していたのである。
(こちらの方がやや詳しい
もっと見る (残り約70件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR