87歳男性が運転する乗用車に10人はねられる。女児ら2人死亡(東京・池袋) | ハフポスト

22コメント 登録日時:2019-04-19 13:55 | ハフィントン・ポストキャッシュ

1カ所目の横断歩道で1人をはねた後、約70メートル離れた別の交差点の横断歩道で9人をはねたという。...

Twitterのコメント(22)

本当にかなしい事故。私の母は90歳でとても元気で一人暮らししてるけど、運転はきっぱり74歳でやめた。「若い頃と明らかに自分が違うから」と。自ら判断すること運転者として心得たい。。→
私の亡くなったおじいちゃんは、運転が好きだった。

「やめて」というのは難しかった。車は生きがいだったり、人と交流するきっかけになったり、地方で買い物や病院に行くための「生活の足」だったりする。

「もう、運転やめようか」。上手に会話をする方法を考えたい。
いやマジで高齢者は全員免許返戻義務付けしろよ。
みんな自分はまだまだ現役で運転できると思ってるのに、自主返戻でいいわけねえよ。
車ないと出かけられない問題は、別のインフラでカバーしようよ。
少子高齢化のなか87才のジジイのせいで10もの命を奪うことは許せない
こんな車社会にしたのが間違いだったかも
やめ時ってなかなか自分じゃわからないんでない?
田舎ならともかく、公共交通機関が整備されている区域内は70歳以上は運転禁止にすべし。

モンキー・パンチが81歳で亡くなり、小池一夫が82歳で亡くなる中で、87歳が車で10人撥ね飛ばして2人が死んだ。いろいろな意味で悲しくてやりきれない。
高齢者になれば感覚も鈍り反射も遅れ、体も動かない上に、一定数認知症になっていくのだから、毎年でも技能訓練を行い、厳しめのラインで運転を禁止するのが妥当でしょう。子どもを殺すな。
いやもう・・・三歳の女の子だぞ・・・
なんてことを・・・

もうテロだろ、国を挙げて対策すべき。
先がない年寄りに未来をつぶされたらおしまいだ。
しかしこれはひどいなぁ。クルマの問題か、運転者の問題か?
@SakonYamamoto 頻発する高齢者の自動車事故についてどう思いますか。
ひや〜こわい>
うわぁ…。
87歳かよ……
こんなんに若者2人も殺されたらマイナスすぎるだろヌゥ
車無くして生活が成り立たない田舎なら、高齢者の運転もありうる話。しかし何故高齢者が都内を運転もする必要がある?
東京・池袋で80代男性により10人跳ねられる。子供と女性が心肺停止。

あぁ、速報見たら死んじまったのか。どうしてこんな事に

もう戦争だろう。若者と老人の戦争だ。絶対に許すな。
ひどい話だ
もう絶対になんとかしたほ方がいいって
池袋の件、御指摘があり訂正。何があったのだろう。
以下原文まま
「警視庁と東京消防庁によると、横断歩道を歩いていた歩行者が、ごみ収集車にはねられたとみられ、約10人が負傷し、7人を救急搬送」
以上

記事本文: 87歳男性が運転する乗用車に10人はねられる。女児ら2人死亡(東京・池袋) | ハフポスト

関連記事