『アメトーーク!』大阪・西成地区への差別的表現などで放送内容を謝罪 | ハフポスト

10コメント 登録日時:2019-04-19 10:44 | ハフィントン・ポストキャッシュ

謝罪したのは、2月14日に放送した「高校中退芸人」の内容に関するものだった。...

Twitterのコメント(10)

過激で笑えそうなトークを常に要求されるタレント、彼らも必死である、多少、問題のある発言でも収録ならば切ってくれるという安心感もある、切られず放送に乗ったは制作側の差別に対する鈍感さ。
局、番組出演者の程度が分かリますね。
うちのじもとも よく でぃすられるので、ひとごとでは ないなぁ。
大学の頃、西成と尼崎は行ったらあかんで!と釘を刺されたのは覚えてるし、番組のエピソードは有名な話。
労働者の暴動があった街で、未だになかなかな光景が見れる。
とは言え正常化を進めていて、西成らしい光景も減りつつあるそう、過去は過去。
西成高校から、オリンピック選手が出ているんですが、皆さんご存知ですか?私の同級生です。中学で同じクラスでした。
なんで番組打ち切りとかならんのやろ?謝罪文一枚でしまい?
行ってQのヤラセのときもおもたけど。

かつて、あるある大辞典のヤラセで社長辞任にまでなったの思うと、最近甘くない?
じぶんようめも。危険だといえば差別と言われるし、危険だと言わなければ無防備な人が現地行ってトラブったら、番組のせいにされたりするんだろう。
下村ただしが気になるニュース→ / #小さいものの偉大さ。幸せとはココロの平和
西成地区の話って、東京でいえば、都心三区と足立区で、大学進学率や食水準が大きく違うのと同じ事だろ。言葉狩りする前に、現状の格差を少しでも縮小しようとしろよ
こういう地域ネタは日テレの月曜から夜ふかしがアメトーークの比じゃないほどにヒドイが、ソレが是正されるキッカケになればイイけど……>
以上

記事本文: 『アメトーーク!』大阪・西成地区への差別的表現などで放送内容を謝罪 | ハフポスト

関連記事