TOP > その他のニュース > はとバス初の男性バスガイドが誕生へ 「男性にも女性にも同じように門戸を開いていきたい」 | ハフポスト

はとバス初の男性バスガイドが誕生へ 「男性にも女性にも同じように門戸を開いていきたい」 | ハフポスト

女性のバスガイドが運転士へ初めて転身することも発表

ツイッターのコメント(17)

はとバス初の男性ガイド
令和が始まり、時代が変わろうとしてるのかも!

特集を見てて、応援したくなる
新しい試みが、新しい文化を作ると信じてる。
こんな気持ちをありがとう😊
めざましTVに出てる。
フレッシュな男子は、おばさまウケするんじゃない?うまい戦略だね。
どうせオバちゃんばかりだから男の方が良いよね?(笑)
職種で分ける事なく、男性にも女性にも同じように門戸を開いていきたいと思っています。
@gurugurusususu @ues8814 なんかもう1人の方が割としなやかです
あらっ、初の男性はとバスガイド、カワイイ!
おはようございます。3月14日(木)クロさんです。に初の男性バスガイド誕生。2019年度の新入社員として、男性のバスガイド候補生2人を採用すると3月11日に発表。また、女性社員の1人が4月1日からバスガイドから運転士に昇格。🚌
ほほう>
バスガイドになるには歌の試験があるのね。。。
広報室のコメントがとても良い記事です✨
筆記試験と面接、あとは歌の試験。。→
航空業界でもこの動きはあり。新たな存在になることは確かですから、新しい視点でのお客様へのサービスへの期待度は高いですね!
基準が変わったわけではないと
「選考内容は主に、筆記試験と面接、あとは歌の試験です。」

え?歌!?と一瞬思った後、「そういえば歌うわなぁ~」と納得した。足場が落ち着かないのに上手に歌われるよなぁ。
へ~、はとバス好きだから新たな試み面白い。頑張ってほしいなあ。
下村ただしが気になるニュース→はとバス初の男性バスガイドが誕生 / #小さいものの偉大さ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR