TOP > その他のニュース > 「休日なのに、上司からSNSで仕事の連絡が…」会社員のお悩み・覆面座談会 | ハフポスト

「休日なのに、上司からSNSで仕事の連絡が…」会社員のお悩み・覆面座談会 | ハフポスト

その悩み、Slackで解決

ツイッターのコメント(20)

前の人事部でも部内の連絡はもっぱらLINEでやってました。
むしろ便利でありがたかった。
でもそれは、あくまでも人間関係が良かったから。
嫌な上司や同僚から休日でも連絡来るとしたら、やっぱり嫌だろうなあ。
完全に分けてますが
かかってきても別になんとも思いません。
その時にとれない時はあとでかけ直すし
優先順位が多少入れ替わるだけ。
結局自分じゃないんですか。
他人は関係ない。
激しく同意。弊社はオフィスでSkypeメッセンジャーが使える程度。
スマホやSNS云々以前に上司のリテラシーの問題だろうなぁ。
どんな道具でも使う人次第で全にも悪にもなるもの。
Twitterもまた然り。
会社員はLINEとか上司に教えたらダメでしょ
逆もある。
以前、SNSに書き込むと休日だろうが夜だろうが、構わずに社員からダメ出しが来た。
代表者だったが、個人的に書いたことまでとやかく言われたくない。
笑えるけど笑えないな
オンオフ切り替えられない紙ベースの上司はslackの使い方がわからないし覚える気もないんだよ…(体験談)
ドイツでは既に法律化されてるはず
>社内ツールのIT化がイマイチ進んでいない企業で働いていると、、、オンオフの切り替えができない場合が多い。
→これはちょっと話が飛躍してる感。
「18時〜翌7時の間は緊急時以外連絡しない」などのルールを徹底するほうが効果的だと思う。
休みとってまーくんとハンカチ王子の決勝戦(再試合の方)を現地で見てたとき7回表ぐらいに上司から「書類にハンコが無い」と電話があった時にはさすがにブッチブチにアレした。
時々、LINEがありますねぇ。LINEはやめてほしいのだけど。 |
アンケート機能の使い方いいな。
広告記事なのに、たくさん読まれています。みんなモヤモヤしているんだな〜。
「休日に上司から仕事の連絡がきて憂鬱になったことがある」と回答した人は575人中、76%もいた!

クライアントから仕事の連絡がきて、という人を加えたら、一体どうなるんだ?

アンケート結果の後押しで言うけど、
ほんと勘弁してよ

以上

会社員のお悩み・覆面座談会
#実利主義者
#visionist #ヴィジョニスト
#ワークライフバランス #ワークアズライフ
『』でいうワークライフバランスを重んじる日本人に多い実利主義者にはつらい話。

その反対にあるのが...
ハフポに出稿してるslackの記事広告。追ってる範囲だとビジネス層リーチ狙いでオンラインメディアに出稿するなら、

・NewsPicks
・ハフポ
・Business Insider

が三強になってる。
私用のLINEを業務連絡に使う組織は滅びるべき。 / “ | ハフポスト”
大体ルールがちゃんとできてない職場だとどんなに便利ツールを導入しても決して効率化されることもなく、個人の時間や自由が犠牲になって共倒れさるというお約束のシナリオしか待ってないんですよね。
開始時間にうるさくて締めの時間にルーズな日本ビジネス…
下村ただしが気になるニュース→ / #小さいものの偉大さ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR