TOP > その他のニュース > 菅官房長官、高級ホテル新設めざす。外国人客の受け入れに向け「世界レベルを50カ所」 | ハフポスト

菅官房長官、高級ホテル新設めざす。外国人客の受け入れに向け「世界レベルを50カ所」 | ハフポスト

観光政策は菅氏の肝いりで進められており、訪日外国人客数は2018年には3119万人にまで増えた。...

ツイッターのコメント(17)

@pin57429320 追伸です。

良くお読みください。
自国民よりも他国のお金持ち様にお金を落としていただくこと最優先というのは発展途上国の政策…日本の凋落を象徴する発言でございますね…。
その前に日本が倒れそうですね。
本当に愚策。
国内がこの惨状で何が海外富裕層向けのホテルだ。
一次・二次産業が活況で初めて三次産業に「安定した需要」が定着する。
観光産業ではなく「宿泊産業」として捉えろ。
一過性の希薄な数字目標に財投など愚の骨頂。
欲しいのは安定なんだよ。いい加減学べよ。
官房長官は偉い人だからご存知やと思いますが、大阪のホテルの宿泊料金は急増する民泊の多さで足を引っ張られている状態。
大阪の高級ホテルは今ヒィヒィ言うてるでももともと大阪はホテルが少ないと言われていたまちなので、このブレが終わるとちょうど適正化されるだろう。
・・・そんなことより先に「復興」じゃないのか?
外貨を当てにしている、としか思えないんですが。
なにがなんでも一部の人たちだけへの施策。
熊本被災地の何を観に来たの?
やってることと云っていること真逆なんですけど。
福島で仮設住宅から無理矢理追い出された人々や、昨年の西日本豪雨、今年の台風被害で仮設住宅で暮らす人々、半壊状態のまま暮らす人々などの住まいを建て直すのが先じゃないの?
なぜ官房長官がホテル新設に口を出すのだろう?
全国50箇所に高級ホテルってバブルの時の失敗を思い出す。
新たな経済対策に盛り込む融資制度などを活用。
スノーリゾートの国際競争力を強化するために、全国10カ所程度の施設でゴンドラの大型化や高速化を進める考えも示した。
高級ホテルに見合うサービスが提供できる人材いないよ…
記事の写真↓をよく見てほしい。ここは<熊本地震で崩落した阿蘇大橋付近の工事現場>である。立野付近で寸断された国道57号線とJR豊肥線の大津-赤水間は未開通のままだ。“観光地”阿蘇までのアクセスが万全でないことを視察した上でホテル新設構想をぶつ菅。どうかしている。
なんか北朝鮮とかソ連崩壊直後のロシアみたいなんだけど?
民間がやるべき事を国が主導でやるのってすごく北朝鮮っぽい。|
⇒世界レベルのホテル50カ所目指すって、なにか言い方が「北の将軍」っぽい。
以上
 

いま話題のニュース

PR