TOP > その他のニュース > 新型コロナ「ロックダウン」(都市封鎖)が起こるとどうなる?ドイツ首都ベルリンの現状から | ハフポスト

新型コロナ「ロックダウン」(都市封鎖)が起こるとどうなる?ドイツ首都ベルリンの現状から | ハフポスト

ロックダウンの状況を聞いて、「そんな不便な生活やっていられない!!」と思うのであれば、今のうちから外出を必要最低限に控えることで、このような最終手段は免れるかもしれません。

ツイッターのコメント(15)

皆これ読んでよく考えようね。
ドイツ首都ベルリン現状
新型コロナ「ロックダウン」(都市封鎖)が起こるとどうなる?ドイツ首都ベルリンの現状か
ら 2020.4.1 ハフポスト日本版
都市封鎖するとどうなるか

ドイツの例
はぇ~ベルリンはこんな状況かぁ。やっぱ返金に同意するか.
「私たちのような無症状な若者が街に繰り出すのをやめて、家に留まることでウイルスを撒き散らす(拡散を媒介する)のを防ぐ」

『若者』と書いてあるからまた炎上しそう...。
ロックダウンは賛成勢

ベルリンみたいに完全に外出禁止にしないルールを設けて対応すれば今よりも犠牲が減るはず…

問題は多々あれど、早く先手を打たないと医療崩壊は免れない
新型コロナ「ロックダウン」(都市封鎖)が起こるとどうなる?ドイツ首都ベルリンの現状から ロックダウンしたら、松屋とかすき家でも持ち帰りのみになるのかな?
現金、マスク、商品券支給など対策を考えてるそうだけど、ドイツの都市閉鎖が一番効果あると思う。鎮静後対策は強制休業の小売業に対して行う。
ドイツ封鎖してる都市あるのに隣国の患者受け入れるとか凄すぎへん?RAMMSTEINのメンバーとかどうしてるんやろ、フラーケファンなのでフラーケが気になる
ベルリン在住やった筈。

新型コロナ「ロックダウン」が起こるとどうなる?ドイツ首都ベルリンの現状から
あくまでも個人的には、仕事のための最低限の外出が許される、このレベルの都市封鎖であれば何とか生きていける。少しだけ安心した。
現在、ロックダウンを実施しているドイツ・ベルリンでの生活は、どのようになっているのでしょうか?現地で医師として働く日本人に、現在の状況と日本へのメッセージを伺いました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR