政府は根拠の無い「一斉休校」を撤回してください | ハフポスト

政府による新型コロナウイルス対策「一斉休校」の要請。エビデンスがないうえ、専門家の知見も全く無視した意思決定に戦慄を覚える。

ツイッターのコメント(27)

という媒体では
このような記事も…

でも文面には一理ありなんだよな〜

【休校したら子供は家に居るのか?】

これなんよな〜
出歩くんよな〜
渋谷のカウントダウンが
物語っとるよな〜
@Hiroki_Komazaki 事が起きてから規制しましょうとか、あまり賢くないことを言うことは良くないと、下記記事の過ちから学ばなかったのでしょうか?非常に残念です。学びを放棄したら人間おしまいです。
これ、ホントにそう。あと、急に給食がなくなったんで、食材を卸している地元の八百屋や、肉屋、魚屋などへの補填もお願いしたい。 #
「専門家の知見を全く無視した意思決定であることに戦慄を覚えます」
流石朝日系メディア
学校は食堂ではないよ。
政府は根拠の無い「一斉休校」を撤回してください。専門家の知見も全く無視した意思決定に戦慄を覚える。共働き医療者が働けなくなるので、医療キャパシティは減ることになります。現に、一足早く休校を決めた北海道では、病院の受入制限が既に始まっています。
インフルエンザで学校閉鎖になるのは珍しくありません。子供から同居の家族が感染るのも良くあることです。コロナウイルスの蔓延が間近に迫っているのに、なぜ「根拠のない休校」などと公言できるのか、おかしいと思います。
子供は死なないから感染してもオッケー👌ってどういうことやねん。
先ほどのハフィントンポストの記事にもあるように、

"既に中国では約4万5000人のコロナ罹患者のデータが出て"おり、"0から9歳までの死亡者数は0人"です。
老人に無策なのは新手の姥捨山
という見方があるのだとか
 
PR
PR