“表現の不自由展”中止へ。大村知事、京アニ放火事件を意識したことも明かす【あいちトリエンナーレ】 | ハフポスト

県職員個人への誹謗中傷には「相手は匿名ですよね。(管轄の)東警察署とはすでに情報共有して対応しております」と怒りを露わに

ツイッターのコメント(456)

一連の抗議には「ガソリン携行缶を持ってお邪魔する」といった脅迫もあったのですから、是々非々もクソもないでしょう。
最初はいたずらだと思っていたが、県知事が京都アニメーションに対するテロを引きあいに出してものすごく不安になっているような感じの会見をし、中止した。ここで危険を大きく見積もりすぎていたようなところも
@otakulawyer 私の記憶が確かならー防犯対策強化等せず展示会を中止したのは大村知事です、文化庁ではなかったです。
@lm6uAwpKRUqIBhE 大村知事は、展示作品への批判が集まり、電話回線を増強し、管理職の県職員を中心に対応にあたったが、「ガソリン携行缶を持ってお邪魔する」などと書かれたFAXが送られてきたため、安全面の配慮から中止の判断に至ったと説明しています。
この開き直り具合は、お隣の「文在寅」と同じ匂いがします。 >
@kawata_hiroshi @hiroyoshimura 大村知事は、施設の管理者として安全が保てないから中止したんですよ。それくらいわからないのかなぁ。公権力は、市民の安全確保も重要な責務ですよ。それを疎かにする 奈良県知事とは大違い。
警備を厳重にして展示を続けるべきだった。そのための公金なら理解されたのに。
ちなみにわーすたちゃん達は脅しに屈せずちゃんと歌いきったぞ。
大村知事はアイドル以下のチキン🍗
で中止した理由は?FAXが来たからとか電話があったからとか、被害届もすぐに出さなかったみたいだし、まるで慰安婦って呼ばれる人の証言くらいコロコロ変わりますね
安倍政権以前ならメディアが脅迫事件として扱って報道することの方が普通だったと思うし、警察の動向と合わせてニュースになったはず。それがどうだ?この日本の劣化ぶりと時代逆行。過去を忘れ、何も学んでいない者たちが愚行を繰り返す

“表現の不自由展”中止へ。大村知事…
放火で多くの方が亡くなり、今も病床で苦しんでる方々がいるのに、この脅迫。ひとでなし?畜生以下?言葉が見つからない。
 
PR