TOP > その他のニュース > オリンパス、カメラ事業を売却へ。スマホ普及で3期連続赤字だった。 | ハフポスト

オリンパス、カメラ事業を売却へ。スマホ普及で3期連続赤字だった。 | ハフポスト

スマートフォンの普及で収益が悪化。2020年3月期まで3期連続で営業損失を計上していた。...

ツイッターのコメント(26)

残念だけど
これも時代の流れ
オリンパスがカメラ事業から撤退...!
カメラがどんどんスマホに押されて寂しいですね。

私はまだまだカメラを愛します😊
オリンパスのカメラなくなちゃうのか。PENとかデザイン良かった気が。カメラは中間層なくなってプロ向きorスマホになってしまうのかどうか。自分もコンデジと迷ってiPhoneアップデートしたし。
私のE-3はどうなるのかなぁ
心配。
赤字なら仕方ないです。
愛好家も多いのですが、好きというだけではなかなか。
自分の初マイカメラは父から譲ってもらったハーフカメラのPEN FTやったんで切ない。モルトも張り替えてまだまだ使って行きたい。:
となると、PEN-Fの後継機は更に望み薄かな。中古で買おっかな~、PEN-F。あのデザインがお気に入り。
え…Pen-FとかOM-Dとかのミラーレス機好きなのに…。
てっきり売れてると思ってた(>_<)
これでほぼ医療機器メーカーとなって、一般消費者が直接触れるのってICレコーダーぐらいか
ただ譲渡先のJIPもそのままブランドごと引き継ぐようだから、消費者視点ではむしろ変わりないのかも
写真、XAやん。
オリンパスがカメラ事業から撤退するらしい😦
約20年前に初めて買ったデジカメ(コンデジ)がオリンパス📷
選んだ理由はデザインとスライドカバー👍
(電源ボタンがなく カバーをスライドして起動)
現在使っているスマホを選んだ理由も同じくスライドカバーだった📱
ついにオリンパスがカメラ事業を売却ですか。技術的なところが、最終的にどこのものになるのか心配ですね。
医療機器にがっつり専念するのかしら?
マジっすか…
やはりカメラはキヤノンとニコンが正義なのか…?

オリンパス、カメラ事業を売却へ。スマホ普及で3期連続赤字だった。(ハフポスト日本版)
あぁ高千穂光学売却。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
売却先は旧ソニーのVAIO事業を復活させたあの会社だそうです。なので、どうにかなるのではないでしょうか!

 #オリンパス
ポストコロナのオンライン就活大学で、オリンパスは医療機器の日本No1メーカー。
カメラはもう売れないからピボットしたよー!って話をしてたのですが、とうとうカメラ事業売っちゃいまいたね!
僕の所に来れば、スマホどころかその次、ポストスマホの盟主にもなれたかもしれない。
カメラは斜陽
な印象もあるが、GoProやDJI、Insta360等新しい分野は延びている。最盛期に儲けた分を適切に投資せず、コンデジから転換できなかった日本ブランドが新興ブランドに負け始めただけ。
ええええぇぇぇぇぇ(泣)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR