ノートルダム大聖堂の修復に約126億円の寄付を誓約 グッチ等を保有するフランス企業CEO | ハフポスト

30コメント 登録日時:2019-04-16 12:07 | ハフィントン・ポストキャッシュ

フランスのマクロン大統領は大聖堂の再建を誓っている。...

Twitterのコメント(30)

寄付したら租税対策になりますよね!!
世界遺産ノートルダムがまた神聖で美しい姿に戻ります様に😌
GUCCIや ディオールをどさっと買って寄付に参加したい
ゴーン氏もポーンと寄付して「こんな時のために用意していました」と言ってみる。 / “ | ハフポスト”
寄付金額もあるが、このコメントに文化の違いを感じるなー →「誇りを持とう。この大聖堂は800年以上前に僕らが建設し、時代を経て成長し、改善させてきた。だから今夜、私は心から言います...私たちが一緒になって再建するのです」
いきなりそんなに出されたら庶民の出る幕が無い
間違いなく世界中から寄付が集まると思うし私も寄付したい
修復費は寄付で集めるんだろうなと思っていたら、1億ユーロの寄付の誓約が。早いし額がデカい!(°Д°)
この後すぐLVMHグループが2倍の額を出している😂あくまでグッチの倍ってか
今こそ世界中の有識者から悪用される事なくビットコイン寄付を求めたいです!
熊本城が地震で崩落した時の気持ちを思い出した。
「誇りを持とう。この大聖堂は800年以上前に僕らが建設し、時代を経て成長し、改善させてきた。...私たちが一緒になって再建するのです」
《文化は無駄》みたいな声もあるけれど、人類社会の精神的要あることに変わりない。
バックボーンとなる文化のないコミュニティは脆い。
お金持ちのカッコいいお金の使い方。
平安末期に奈良の大仏殿再興のために各地から寄付募ったのと同じ構図だな。宗教が生きてる国はこういう時には強い。
お金の力ってすごい!
すごい額だけど、これでも修復にかかる費用はまだ足りないくらいなんだろうな…。
ノブレス・オブリージュって事だね。
日本の金持ちは『なぜ義務でもないのに』とか『ネーミングライツなら』とか言いそう。
パソナのあの方とか。
神様の祝福がありますように。

?
はぁぁ…(/ _ ; )
って言ったもんの 投資会社もマネロンが疑われて やっぱ 出せません┐(´д`)┌ヤレヤレになったりしてね(^_^;)
京都の町家解体が何を引き起こすのか暗示している。 / “ | ハフポスト”
最悪の事態は避けられたそうだが,無事に再建されますように。
この次の日には決定してるっていうスピード感すごいな
わー!1億ユーロの寄付...。
フランス企業の初速の見せどころ!
グッチ等を保有するフランス企業CEO(ハフポスト日本版)
ぼくらをきしよしえを八色石を石倉木佐フジテレビはなしで↑話はわからないのよ
燃えても再建できるのだ、と示して欲しい。頑張れフランス。
陰謀論勃発
おお…寄付してくれるのか…
修復にどれくらいの期間かかるのだろ…
下村ただしが気になるニュース→ / #小さいものの偉大さ。幸せとはココロの平和
以上

記事本文: ノートルダム大聖堂の修復に約126億円の寄付を誓約 グッチ等を保有するフランス企業CEO | ハフポスト

関連記事