TOP > その他のニュース > NHK、受信料への理解を求める異例の番組「公平にお支払いいただく」 | ハフポスト

NHK、受信料への理解を求める異例の番組「公平にお支払いいただく」 | ハフポスト

NHK広報局によると、視聴者から受信料制度に関する問い合わせが相次いでいることなどを受けた対応であるとのこと。7月の参院選で議席を獲得した立花孝志党首の発言に関するものも含むという。

ツイッターのコメント(11)

参議院選挙の結果、NHKが受信料について説明。これこそ民意ということになってしまう。
視聴者≒国民には、いろいろな思想信条を持っている人たちがいるわけで、それらに対して公平な放送を実現できるというのなら、もう少しくらい説得力がある話。自分たちのしていることが、およそ公平とは言い難いのに、「受信料だけは公平に」というのは、ムシが良過ぎる。
私は集合住宅の仕様でしようがなく天引きですけれど、TV受像機持ってません。何か公平なの?
NHK「この世界の片隅に観たでしょう?素晴らしい映画だったでしょう。ですが無料ではありませんので受信料を支払って下さい。当局としては、支払わなければ法的措置も辞さない考えです。」
今後も受信料を支払い続けて欲しいなら、まず報道の姿勢を改めよ。話はそれから。
問題の認知が違う。こちらからすれば「料金を払わない奴が見られる(見ようと思えばテレビに映る)事がおかしい」のよ。払ってる人に対して不公平だよ。こっちは金払ってんだぞ。ちゃんと分けろよ。
「受信料制度への理解を求める異例の番組を3分間にわたって放送した」
NHKを見ない層に伝わらない…アホかと…
そもそも“公平”を語るのなら“スクランブル化”しかないだろうに(諦めきれない巨大既得権益
納得して払える放送しろよ!
職員の給与も高すぎるだろ!

"@HuffPostJapan: NHKが、受信料制度への理解を求める異例の番組を放送。

「きちんと受信料をお支払いいただいている方が不公平とお感じになることのないよう、公平に受信料をお支払いいただく」

"
🐸「既得権益が保証されている」だけの説明
高給払って予算ドブドブ使って番組作ってしかも内部留保の資金がアホ程有る事は説明無しか
いっそクラウドファウンディングでもやってみるがいい
放送内容は不公平なくせに受信は公平にさせようっていうのが傲慢だよな。まず公平な内容にしてから言えよ。//
立花孝から解約と流れを教えてもらったからいったん受信設備を外して解約、承認されたらすぐに受信設備を設置してそのまま黙ってたまに民放天気とニュースだけを見るよ。放送法違反をさせてもらうよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR