赤木ファイルとは?森友改ざん問題、自死した赤木俊夫さんによる記録書類。存在について問われた国は | ハフポスト

公文書の改ざんという民主主義を揺るがす事件。改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」について、国がファイルの存在を一転して認める方針という報道があった。国側は損害賠償を訴えられていた訴訟で、5月6...

ツイッターのコメント(16)

黒塗りで真っ黒になってそう..
今や裁判所にも不審しかない🥺
『ストップ‼ 国政の私物化 ―森友・加計、桜、学術の疑惑を究明する』
では問題の発覚経緯から赤木俊夫さんの妻、雅子さんの陳述書全文を公開しています。
より
処分される事なく公開される事を望む。
赤木ファイルとは?
森友改ざん問題、自死した赤木俊夫さんによる記録書類。
存在について問われた国は

 HuffPost :井上未雪 - 2021年05月05日 13時51分 JST
国側は損害賠償を訴えられていた訴訟で、5月6日までに文書で回答することになっていた。
《赤木さんが自死したのは同省で改ざんを強いられたからだとして、国や佐川宣寿・元財務省理財局長に、計約1億1200万円の損害賠償を求め、大阪地裁に提訴》
赤安倍晋三記念小学院改竄問題未解決。
赤木さんは、役人は国家への奉仕者という職務と逆の命令に苦しんで自死されたそうです。頭が下がる思いもありつつ、今時、こんな他人のために本気になれる人がいるのかと思いました。権力は腐ると本当に貴重で大切な人材を大切にしなくなる。
赤木俊夫氏が命懸けで残した「財務省の改ざん指示」ファイル。白日にさらし司直の裁きをしなくてはならぬ。麻生の首を取れ!!
本当にあったことなのか……。
この件だけをとっても、それだけで現政権は信任に値しない。しかもこの件だけでなく、そんな不誠実な姿勢はそこら中に転がっている。慣れてはいけない。

| ハフポスト
文書の存在を認める方針って? 命や存在まで方針で決められるのか?
「元上司が妻の雅子さんに対して話したとされる音声データによると『赤木さんはきっちりしているので、文書の修正、
公文書の改ざんという民主主義を揺るがす
森友学園の公文書改ざん事件。

自死した赤木俊夫さんによる「赤木ファイル」。改ざんの経緯を記したとされる記録だ。

存在について問われた国は...? 5月6日までにファイルの存否について文書で回答することになっていた。
なるほど
旧日本軍が敗戦時に焚書坑儒の如く文書を焼きまくって櫻井よしこがそんな事実はない…って言う仕組みに近いな。

敵の中に置いてりゃそう簡単に出てこんわな。

.
赤木ファイルとは?森友改ざん問題、自死した赤木俊夫さんによる記録書類。
この公務員倫理カードに書かれている質問を、そのまま自民党に問いたい!!

「赤木ファイルとは?森友改ざん問題、自死した赤木俊夫さんによる記録書類。存在について問われた国は?」
以上
 

 
PR