アメリカ・ニューヨーク州でも、大麻合法化へ。日本人旅行者はどうなるの?外務省の答えは... | ハフポスト

法案では、21歳以上が大麻を購入できる。自宅での個人消費目的の栽培も許可される。

ツイッターのコメント(16)

別に合法な所は合法。タバコと同じみたいになってる。日本じゃダメでも海外ではOK。手に入るようになるから普通にもうどうしようもなくなるよ?ダメでもないんだなぁ……優しい人ばかりでないから……みんなメンタル辛いんだよ。
マリファナ吸っちまえばコロナワクチンの副作用も気にならないじゃんね
アメリカではコロンビア特別区を含めて15ほど嗜好品としての大麻が合法な州があるから、どうしてもというなら行ってみればいいんジャマイカ?(´・ω・`)
背に腹は代えられない…🤔
イヤイヤ💦
やって良い事と悪い事
分別つくでしょ…??😤
【日本人旅行者は罪になる❗】
コレをしっかり
アナウンスして欲しいなぁ😤💢
「使用について、現行の大麻取締法は罰則対象とはしていないが、現在、「使用罪」創設を含めた薬物規制に関する厚労省の検討会が開かれている。」( より)
これ…ヤバい流れよね。
結局、合法化の理由としては経済を回すために、と言う理由からなのか?
アメリカ・ニューヨーク州でも、大麻がん治療に効果、大麻合法化へ。日本人旅行者は使えるの?外務省の見解は < >
正直あまり関心ないけど気になるところね。
NYCにいた時タバコより安く、、手に入る、、みかけましたね〜!
ワタシはやってません!

| HuffPost Life
日本の法律が海外いても適用されるってこと?
タバコは禁止されていくけど大麻は合法化されていく謎の世界線
ニューヨークも大麻解禁へ
アメリカへの日本人旅行者は大麻を使用できるのか
外務省の見解とは
そもそも国外での行動を日本の法律で縛ろうってこと自体が筋が悪いし、合法な地域での使用や所持が「みだりに」に該当するという解釈も酷い。

| ハフポスト
以上
 
PR
PR