TOP > その他のニュース > 寺に放火、後ろから刺され...アジア系へのヘイトクライム、コロナ禍で多発。「外に出るのが怖い」 | ハフポスト

寺に放火、後ろから刺され...アジア系へのヘイトクライム、コロナ禍で多発。「外に出るのが怖い」 | ハフポスト

突然後ろから押され転倒、顔をカッターで切られる、寺の提灯台に火....アジア系へのヘイトクライムが多発している。ニューヨーク市はチラシやサイトで通報するよう呼び掛けている。

ツイッターのコメント(45)

これは敢えて日本語を選んだけども
世界でヘイトクライムで今差別されてるのは
中国人じゃなくてアジア人なんだよね


日本の国旗マスクつけて解決するなら勝手にやればいいけどすごく愚かだし
普通にアジア人として今危ない事を認識したほうがいい
日本にいるから実感が無いけど…世界ではこういう扱いなの…?普通に怖いんだけど。アジア系が差別対象なのはうっすら知ってたけどいきなり刺されるくらい嫌われてたんだ…。
またアジア系に対するヘイトクライムがまたおきました。

バイデン大統領は3月17日、アジア系への憎悪犯罪に強い懸念を表明しています
悲しいけど他人事じゃないな。。。
大坂なおみはアジア人に対するヘイトクライムについてはなにも言わないの??😒

寺に放火、後ろから刺され...アジア系へのヘイトクライム、コロナ禍で多発。「外に出るのが怖い」(ハフポスト日本版)
これ↓でも白人至上主義のトランプ熱烈支持する中国人(法輪功信者)、日本人(Jアノン等ネトウヨ)が大勢いるんだからホント鼻から牛乳🐮
コロナで家族隣人知人を失った人々が中獄人を赦す日は来るのかね? ( ゚ω゚).。o0(
“ニューヨーク市は、市内でのアジア系に対するヘイトクライムが増加していることを踏まえ、偏見、差別及びヘイトクライムに対処するためのサイト「Stop Asian Hate」を開設した。市により日本語のチラシも作成された”
アメリカという国が、新型コロナウイルス騒動で中国に対する憎悪を煽った結果がこれです。
欧米が正義で中国が悪だという思い込みがある人たちはあまりにバイアスがかかり過ぎている。
NYもやばいな。。。
こういう時に何故か差別する白人に感情移入するのがネトウヨなんだよな、いやお前は思いっきり差別される方だぞって話なんだが、いったい奴らの脳みそはどうなってるんだろ。
自己中で野蛮な国、アメリカ。人権、自由って表面。
アメリカって・・・
:これもトランプ後遺症だろう、彼はアメリカ政治史の汚点だ。なぜいわれなきアジア系の人々が迫害を受けるのか!
物騒な時代になってきた。
ヘイトクライムは全般ダメ

#
突然後ろから押され転倒、顔をカッターで切られる、寺の提灯台に火....アジア系へのヘイトクライムが多発している。ニューヨーク市はチラシやサイトで通報するよう呼び掛けている


私見:寺は仏教、中国は儒教。その程度の違いも分からないヘイトが多発。良くない
寺に放火、後ろから刺され...アジア系へのヘイトクライム、コロナ禍で多発。

外国人から見れば日本人も中国人も韓国人も同じに見える所が問題。それに加え、未だに黄色人種差別がまかり通るから怖いね。更に反日教育を受けた中国人や朝鮮半島の連中も日本人差別するからね。
他山の石

<寺に放火、後ろから刺され...アジア系へのヘイトクライム、コロナ禍で多発。「外に出るのが怖い」>

「突然後ろから押され転倒、顔をカッターで切られる、寺の提灯台に火....アジア系へのヘイトクライムが多発している」
ニューヨーク 2021年02月28日
「アジア系」で括るなよ。
コロナ感染拡大以降、アメリカで、アジア系へのヘイトクライムが続いている。
「外に出るのが怖い」
「一人で歩くのは避けている」
「話しかけたくても、何をされるかわからず怖くて黙っている毎日...」
紹介されている事例を見れば、トランプ前大統領の煽った対中国敵対心の影響は大きい。
ポストコロナは人種による分断、階級による分断が益々激しくなると思う。これで植え付けられた不信感は消えんだろ?
川崎市では、日本人へのヘイトクライムは許されてますよねw >
#
気をつけよう
欧米人にとっては日中韓は一緒だから、アジア人で括られる
まだアメリカに行くのは怖いな…

寺に放火、後ろから刺され...アジア系へのヘイトクライム、コロナ禍で多発。「外に出るのが怖い」(ハフポスト日本版)
所詮こんなもん。世界は各国独歩に、相互不干渉で。
LAもNYもリベラルなところなんですけどね。
肌感覚として、今年になってアジア人ヘイトが増えたイメージはないけど(コロナ以降ずっとあった)、特にニューヨークでの事件に関してやたら報道が増えたと思う。何か理由があるのかな?
トランプが「中国ウイルス」と言い続けたのも一因とされる。日本で「武漢ウイルス」「武漢肺炎」を使うのをやめない人たちもヘイトクライムを助長している自覚はあるのか。
皆さんの好きな、アメリカ実は差別社会です
所詮、白豪主義
今まで表に出てこなかったのがコロナをきっかけに表面化しただけという気はします。
こうなので、西洋で暮らしているフォロワーさん達無事かなと心配
日本人は「黄色人種」。
「名誉白人」のつもりでも当然差別される。
「ロサンゼルスの東本願寺別院のちょうちん台が放火された。LAタイムズによると、灯籠も破壊」
| HuffPost Life
寺に放火、後ろから刺され...

 「一人で歩くのは避けている」
「話しかけたくても、何をされるかわからず怖くて黙っている毎日...」
アメリカに住む日本人から聞いた言葉だ

新型コロナウイルスの感染拡大した2020年から今年にかけて、アジア系へのヘイトクライムが続いている
"在ニューヨーク日本国総領事館は26日、ヘイトクライムに注意するよう在留邦人に呼び掛けている"
背後にはトランプの影が。
在ニューヨーク日本国総領事館は26日、ヘイトクライムに注意するよう在留邦人に呼び掛けている。

怖いな。アジア系かぁ
ナイキさんこれは とか大騒ぎしないの?
BLMを馬鹿にして、白人至上主義者と同種の主張を繰り広げていた一部の日本人たちは、今何を思うか。彼らの思考だと、黒人やイスラム系の仕業だって言いそう。

| ハフポスト
アメリカってこういう国だよな。
国民レベルが低すぎる。うえに銃社会。どうしようもない国だよな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR