TOP > その他のニュース > 「ライブハウスが潰れようとも早く非常事態宣言を」ロフト創始者の平野悠さんが悲痛な訴え(新型コロナ) | ハフポスト

「ライブハウスが潰れようとも早く非常事態宣言を」ロフト創始者の平野悠さんが悲痛な訴え(新型コロナ) | ハフポスト

ロフトグループのライブハウス「LOFT HEAVEN」では、3月20日に開催されたイベントの出演者から感染が判明していた。

ツイッターのコメント(32)

「会場は50人以下で全部椅子席だし、~大丈夫だろうと・・・」
いやいや「椅子」だから危ないんだよ。
「ライブハウスが潰れようとも早く強制力を持った非常事態宣言を出して欲しいと思っています。」とか虫のいいこといってるけど全面的にライブハウスの過失だよ、これは。
「わたしゃ、ロフト社長に『なんとかライブは自粛して欲しい』と言ってはいたのだが、会社がどうにもならない膨大な赤字だった」
これはLOFT HEAVENだけの話ではなくてグループ全体が大赤字ということ?もう長いこと行ってないけどLOFTが無くなってしまうのは悲しい。。
>ライブハウスが潰れようとも早く非常事態宣言を」ロフト創始者の平野悠さんが悲痛な訴え(新型コロナ)

・・・
ふむ。今度は、緊急事態宣言に触れてきたかかぁ。
大きく補償が出ますからねぇ。
ソウデショウ(= w=)→_/
大変やろうけど、ほんま自粛すべき
何を言っているのかわからない。自分が間違えを具体的に突き付けられないと目が覚めなかったのでは
リスクが予見できる状況でライブするのは、客の安全より金って事
国のトップが強制力のある宣言で、どう動いたら良いのか指示をしないと色々被害が派生してしまう
「ライブハウスが潰れようとも早く非常事態宣言を」ロフト創始者の平野悠さんが悲痛な訴え
@asaitakashi @WRHMURAMOTO ④LOFT HEAVENでは相当な感染対策でも、ライブで感染者を出していまいました‥
キャンペーンは他への波及効果もあります‥そこはもう一度熟考下さればと‥
☞ ハフポスト
ク〇カンの例のとこか。平野翁もギリギリ模索すりゃいいのに。もう飽きたのかライブハウス営業。
メモ。
ネトゲのサ終もそうだけど、まず経営努力有りきだけど、次に客に相談じゃないかと。ダメなら潮時だし。
これはライブハウス文化の終焉であり、このままだと夏フェス文化、イベント文化の終焉にも繋がるだろう

現状ではどうにもならないから悔しい😒
その赤字が50人の客でどうにかなるのか?言ってるのは単なる言い訳と政府への責任転嫁。自分で判断も出来ずライブハウスの評判を更に下げただけ >
新宿LOFT創業者で今や全国にLOFT PROJECTのライブハウスを展開する平野悠さんも、やっぱ緊急事態宣言を急ぐよう発言されてる!
とにかく安倍政権は何から何まで遅い!
取り返しのつかないことになってからでは遅い!
夢や目標を持ち活動してる人達が、応援してる方の夢を奪うような事態にならないように一刻も早く対処して欲しいです。そして経済的な面は国や自治体がなんとかするという姿勢を見せて支えて下さい。
私はパンクが好きでLOFTは何度も行ってる。
売上が厳しいのもわかる。
それでも好きなバンドには中止してほしかった。音楽好きが音楽の聖地を汚してはいけない。信用を失い、休業じゃなく廃業に追い込む恐れのある事をしてはいけない。
だからあの三連休は残念だった。
席亭にここまで言わせることしちゃダメ
厳しい。「『なんとかライブは自粛して欲しい』と言ってはいたのだが、会社がどうにもならない膨大な赤字だった」「会場は50人以下で全部椅子席だし、消毒と換気をすれば大丈夫だろうと言った甘い考えがあったようだ」
潰れてはよくないけど、もう首都は非常事態と言えるレベル。
ロフトがこんな形でさあ〜
社会的立場をもっと考えておくれよ…
平野さんは翌2日の公式ブログで、責任を取ってロフトプロジェクト会長を辞任する意向を公式ブログで明らかにした上で~
非常事態ってそんな軽い扱いじゃなくて、安倍政権が全権を握り命令を下すって話。
潰れないように、休業に対する補償をしてほしい。
そもそも客が50人以下で入場料3000円のイベント開いて利益どんだけ出るのか?渋谷のロフトで。

「ライブハウスが潰れようとも早く非常事態宣言を」ロフト創始者の平野悠さんが悲痛な訴え
ライブハウス側からこんな声が上がるならそうしたほうがいいと思う
で300万人署名して「飲食店」を「文化施設」にしようとしてんだっけ?.........

「が潰れようとも早く非常事態宣言を」ロフト創始者の平野悠さんが悲痛な訴え(新型コロナ)
そのコロナ感染が確認された渋谷のライブハウスの別記事。
ロフト会長とライブハウス社長の関係はどういう関係なのか、初見ではわからなかった。

各地12店のライブハウスを展開する会社の社長と、渋谷店の社長、ということかな。
自分で小屋を閉められる権限をもつ人がなんで自分で判断せずに非常事態宣言をあてにするのか意味分からん。思考放棄か。
緊急事態宣言の効果は疑問だけどロフト創始者の主張はさすが。サブカルライブハウスだから補償してくれないと強行開催するぞの側の人だと思ってた(申し訳ありません)ロフトの灯が消えないよう出来ることを考えねば
今の状況が本当に切ない
音楽もライブハウスも絶対に死なない
LOFT HEAVEN の再開を願っています
ロフト系か。とにかく「素人判断」と
「やりたいからやるんだ!」は絶対にダメということだな。
悲痛な叫びは解るのだが、その前にライヴをやらなくても安心して自粛が出来る様に補償を出せと求めるのが先に思えるのだが……
会社が膨大な赤字だったからやるしかなかったと。それはそういう判断になってしまうよな。- | ハフポスト
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR