TOP > その他のニュース > 芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた | ハフポスト

芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた | ハフポスト

215コメント 登録日時:2019-10-23 07:59 | ハフィントン・ポストキャッシュ

セカンドキャリアの道を歩む坂口憲二さんが、単独インタビューにこたえてくれました。...

Twitterのコメント(215)

この記事をちょっと前に読んだら、昨晩の夢に坂口憲二が出てきた!めっちゃカッコよかった♡
隣で寝てるAndyクン、ごめんよ。
坂口憲二。
外見も格好良いけど、難病に負けずに前を向いて歩く姿がめっちゃ格好良い。
@PRE_DOL こんな記事を見掛けたんですが、いるかさんは坂口憲二さんですか?
坂口憲二さん、コーヒー焙煎士に

これ知らなかった✨坂口さんの雰囲気に合ってますね👍

千葉のお店は被害大丈夫かな⁇
病気をキッカケに、俳優から焙煎士に。

“やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたいって思ったんですよ。『昔は俳優やってたんだよ』とか言うんじゃなくてね。(笑)”

カッコいい🔥
カッコいいキャリア!

"手に職"
"自分のスタンス"
"子どもにも伝えられる"

>「セカンドキャリアを選ぶなら、手に職をつける仕事がいいな、と思っていました。個人でできるし、自分のスタンスを持ちながらやれる仕事で、かつ子どもにも伝えられる。」
ティーチャー様のコーヒーローテーション次第ですがocean jiu jitsu academyに来ると、ここのコーヒーを飲めます。
うちの嫁は坂口憲二氏のファンらしいんですが、たしかにかっこいいです。
男から見てもかっこいいもんね。
悔しいですね。
私が今のK-POPオタクになる前から(今はちょっと減速しつつも)推してる私の自慢の推しです。

推しが頑張ってるから、私も頑張って再スタートを切ろうと思いました。
ここにすごく共感。

自分にとってその選択をすることがかっこいいか、かっこ悪いか、それを基準にしています。
拠点は坂口さんが愛するサーフィンの聖地、千葉県・九十九里。2018年夏に焙煎所を開設し販売をはじめた。

「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」
いつまでも人生を悲観し続けず前向きに生きる姿はカッコいい♡
飲んできました☕️
現在進行形を生きる姿もかっこいい!
RISING SUN COFFEEが話題になってますね
場所が非公開だったり、メディアへの露出だったりとってもワクワクさせる演出が素敵だなぁ
坂口憲二は病気になってからこんなことをしていたのか。素敵だなぁ。
こういう人生いいよね。
過去に囚われずスパッと新しい世界に生きる。
もちろんここにたどり着くまでに、ご本人は想像し難い苦悩や苦労があったのだろうけど。
でも、自分の人生を生きてる感じに見える。
今までのキャリアを捨てて新しいことに挑戦すること、新しいことを始めることに年齢関係ないこと、など…色々と胸がじんわりすることがある
結論は坂口憲二かっこいい好き
カッコイイ!
病気も気になる所だけど、それを受け止め、新たな道を切り開いていくお姿✨
コーヒー好きな共通点も嬉しい☺️
ぜひ、飲んでみたいなぁ☕️
コーヒー焙煎士、、エロい
俳優からコーヒー焙煎士へのチャレンジすごくかっこいいな。
素敵な記事。難病に向き合い、好きに生きる

"やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたいって思ったんですよ。『昔は俳優やってたんだよ』とか言うんじゃなくてね"

芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた
私は、周りの友達が好きな俳優に「岡田将生」や「小池徹平」を挙げるなか、圧倒的に「坂口憲二」推しの女子高生でした。

難病を経て葛藤しながらも、地に足をつけて好きなことを見失わずに前に進んでいるのがカッコいい。ますますファンになりました…(T-T)
「国指定の難病である「特発性大腿骨頭(だいたいこっとう)壊死症」ふむ。 /
坂口憲二、かっけえー!!
本人とのイメージにもコーヒー×サーフィンで親和性が高いし、好印象。

もはや肩書がどうこうではなく、どう生きたいかが大切という事を教えてくれます。

久々にラテアートがやりたくなった。
坂口憲二やっぱかっこいい。
また医龍見たくなった。

このコメントは坂口憲二そのもの。

自分にとってその選択をすることがかっこいいか、かっこ悪いか、それを基準にしています。
病気になったてはどこかで見た気はしたが。コーヒー焙煎士になってるとは。どんな味のコーヒーか、飲んでみたいなー
やっぱりかって感じ
>人生はババ抜きみたいなもので、局面というものが必ずどこかにあるんだと思います。その時に、どのカードを引くか、ということですよね。自分はすごくシンプルで、イケてるか、イケていないかだけ。
「海から見た、ニッポン」雰囲気が好きでよく見てた。新たなチャレンジ応援してます!
医龍がきっかけで好きになった坂口憲二さん

珈琲焙煎士にやってなの!?
しかも九十九里!!

坂口さんの作ったコーヒー飲んでみたい✨😂✨
カッコいい。
“やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたいって思ったんですよ。『昔は俳優やってたんだよ』とか言うんじゃなくてね。(笑)”
内容もさることながら、なんせ本当に外見も中身もイケメン。単純に憧れますわ。
へぇ〜知らなかった〜
おお かっこいいねえ( ´ ▽ ` )
「医龍」や「恋ノチカラ」大好きでした 
よき人生を
カッコよすぎる
ただただカッコいい /
素晴らしい👏
坂口さんが焙煎したコーヒー飲んでみたいなぁ𖠚ᐝ
このコーヒー、埼玉だと杉戸の「RADIX(レイディックス)」というサーフショップで取り扱ってるので興味のある方はぜひ☕️
質の高い時間が印象的。
めちゃくちゃいい記事だ。。。やっとインタビューに答えてくれる気持ちになったんだってのも嬉しい。男が惚れる男だと思ってるけどやっぱりかっこいい男だ。。。/
美味しい珈琲飲みに行きたいな☕️
行ってみたい😊俺もやってみたいことだから話聞いてみたいわぁ。
人生なんて、良いことも、悪いこともあるけど、それでもそれらが自分の糧になって今の自分を作っている。今こう思えるのもあれがあったからだと自分に言い聞かせて、それを価値のあるものにしていくしかないんだよな / “芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士に…”
”人生はババ抜きみたいなもので、局面というものが必ずどこかにあるんだと思います。その時に、どのカードを引くか、ということですよね。自分はすごくシンプルで、イケてるか、イケていないかだけ。”/かっこいい / “芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっ…”
頑張る姿を子供に見せたいという熱い気持ちが伝わってくる。応援したい、、と思ったらオンラインショップほぼ完売w☞
すごく良い記事読んだなぁ。
九十九里のお店行ってみよう
なんつーカッコイイ生き方。 /
やまとだー。(キムタク主演プライドの役名)この人プライベートでもやまとみたいだ。アツい。 / (ハフポスト)
坂口憲二って難病で活動休止してたのか全然知らなかった イキイキ生きてるみたいでよかった
医龍好きでした。懐かしいです。
病気が治りますように(^o^)(^-^)
おー、すごいがんばってる!/
置かれている状況で新しい事を始めて、しかも成功ってw やはり、現状を打開するには行動することが最善なんだな。#生き方
いつか行きたい。
坂口憲二カフェやってるってもう最後から二番目の恋実写すぎる♡
しんぺい♡
? ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter

ひきたての珈琲豆に注ぐお湯
さん、好きな俳優さんなのに知らなかったです。
応援したいなぁ。
セカンドキャリアの立ち上げ方、自分の中のプライオリティを守りつつ挑戦もできること、最高だなー。見習いたい /
うちのあたりにはセカンドキャリアで暮らしてる人が多いな。私はファーストキャリアも積めてないけどここのそういう空気が好き。 /
わらってしまった
カッコいいな。現在進行形で生きていきたいものです。「やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたいって思ったんですよ。『昔は俳優やってたんだよ』とか言うんじゃなくてね。(笑)」/
“やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたいって思ったんですよ。『昔は俳優やってたんだよ』とか言うんじゃなくてね。(笑)" /
いい話だなぁ。

と同時に、体に障害をおった人は、芸能の世界から当たり前に弾き出されるという現状も感じる。

続けたいかどうかは、もちろんその人次第だけれど。選択肢がないよね。
カッコいい。シンプルに。>やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたいって思ったんですよ。『昔は俳優やってたんだよ』とか言うんじゃなくてね。(笑)
めちゃくちゃかっこいい。

「人生はババ抜きみたいなもので、局面というものが必ずどこかにあるんだと思います。その時に、どのカードを引くか、ということですよね。」
焙煎士かぁ
美空ひばりさんとも同じ病気だよね~うちの仕事先にも居て手術したけど やっぱり痛いみたい💦 手術したのと逆側も痛くて辛いって言ってるから お芝居なら更に大変だもんね 好きな俳優さんだから残念だけど 新しい道を見つけて進み始めたのなら そちらで応援したいな
坂口憲二かっこ良くて好きだったなぁ
難病になったってことは知ってたけど、充実したセカンドキャリアを歩んでるようでなによりです
私も頑張ろ。

- LINE NEWS
カッコいいな!>
こどもたちに現在進行形で頑張ってる姿を見せる。これが未来のためにやるべきことですよね。失敗したっていいんだから、挑戦する姿がかっこいいんだ!
セカンドキャリアに乾杯‼️
休止してるのすら知らなかった・・・原因不明の難病・・・わからないって怖っ
ご自身のキャリアをデザインされた結果が身を結んでいるのが素晴らしいと感じた
病気をどう捉えるのか。もっと身近に考えると、失敗をどう捉えて活かすのか。
家族としてどんな役割を自分は担えるのだろう。
医龍、好きだったなあ。その後を心配していましたがよかった。素晴らしいです。→
日本の俳優さんだと、濃い顔の人が好きで、山田孝之とか気になって見ちゃうけど、元々はこの人好きだったんだー!
そして、この人もお髭さまやん✨😊
いつの間にやらコーヒー屋さんになってたー!素敵やなぁ〜。医龍とか恋のチカラ、好きだったわ。
医龍だけでも続編やってくれませんか?/
医龍が大好きでよく見てたなぁ!
元気そうで良かったです!
「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。」
自分も前向きに行かないとね。と改めて思いました。
ありがとうございます。
やまと。
頑張ってるんやな。
似合うなー
Yahooニュースだとすぐに消えちゃうのでこのリンク。

コーヒーに対する国民全体の変化、例えば「おいしいコーヒーを飲みたい」「手軽なコンビニコーヒーで日常飲用のクオリティが向上している」「淹れたての方が絶対いい」で、時流に乗れましたね。頑張って!
朝田龍太郎がメスを焙煎釜に持ち替えて、腐らずに元気だった事が何より嬉しく思います
やっぱこの男は芸能の世界を離れても絵になる。ビジュアルも、生き方も。ポジティブになるしかない。まぁ、そういう事だよね。
ほええ、焙煎士!☕

- LINEアカウントメディア
へぇ、このコーヒー豆飲んでみたいものだ。 /
カッコイイ生き方だと思うよ。
なんつー絵になるかっこいいロースターなんだw /
最近は弟より兄の方が目立った活躍してるな……と思ったら特発性大腿骨頭壊死症を発症して俳優業休止してたのか。写真を見ると相変わらずの格好良さでホッとする。 / …”
「病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです」★
トレンドに入っていたので、読んでみたらすごくかっこいい。「医龍」に出ていた坂口さんはめちゃくちゃかっこよかったけど、今は人としてとてもかっこいい。✨✨
素敵ですね。
死を一瞬でも考える状態になると、本当に自分は何をすべきか、したいのかが明確になるっていいますよね。知り合いの方もそれで会社辞めて、新しいところに行きましたからね。

朝からチラチラサイト見てて、買おうと思...
めちゃくちゃかっこいいな /
坂口憲二さん。これはカッコいいなぁ。
「The Rising Sun Coffee」を「初日の出コーヒー」のあの人(@sumihei)と飲みに行きたい。
いいね ^^ /
病気をきっかけにセカンドキャリアを考えたこと、勇気があって強いなあ。きっとたくさん悩んだろうし、苦労もあると思いますが、この記事を読んで坂口さんに励まされました。
僕の病気含め、難病を持つことになった「後」の日常って聞く機会が少なく、それが「病気=人生終わり」の印象を生んでしまう。新たな仕事に励む坂口さんの姿と思い、広く読まれてほしい。

自分が主体となって仲間と一緒に何かを作っていく仕事にもチャレンジしてみたかった
ケンちゃん、病気大丈夫かなーって心配してた。良かった!→
素敵!素敵!
素敵すぎやん!

で、しばし考えて、
奥サマも、相当に
素敵なんだろな、と
なんか、腑に落ちる。

病気の時の、
腐らない『強さ』よ。
めっっっっっちゃかっこいい
苦難を乗り越えてチャレンジする人はカッコいいな。

すばらしい記事。芸能人のセカンドキャリアはわたしも追ってるけど、こういう道もあるんだなあ。

“焙煎の仕事は自分のペースでできるので、家族と過ごす時間と仕事のバランスも取れています。病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった”

@ayikuta
軽くだけどファンだから、お元気そうで嬉しい^_^
芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たな ...
毎日、自分で豆挽いてコーヒーを飲む時間くらい確保できるくらいじゃなきゃいけないんだよな〜。
よかった、よかった。
お元気そうに見えます😢😭
坂口憲二やっぱかっこいいわぁ
行ってみたい
芸能界だけが人生じゃない。
新たなチャレンジ、素敵だと思います。
坂口憲二さんがコーヒー焙煎士とは!難病からのセカンドキャリアなんて聞いたら心から頑張ってほしいなぁって思う……ミーハーかも知れんけど飲んでみたいな。
素晴らしい‼︎
坂口「人生はババ抜きみたいなもので、局面というものが必ずどこかにあるんだと思います。その時に、どのカードを引くか、ということですよね。自分はすごくシンプルで、イケてるか、イケていないかだけ」/芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた
「陸はどうしても人に気を遣わないといけないし、目に見えない順列みたいなものがあって息苦しくなったりする時もあるんだけど。自然はそういうのは関係ない。」

なるほど〜
こういう話題大好き
- LINEアカウントメディア
人生ってホント何あるかわからない。

だから、
毎日全力で生きたい‼️

坂口憲二さん、ステキだわ‼️

男として、父親として、人間として
願わくば、コーヒー豆を誰かにすり替えられたりなどして「人間不信」と書いた紙を置いて旅に出ることのないように。 /
坂口憲二さん大好きだったなぁ。なんか男らしい無骨な感じが。病気をされてから苦労されたと思うけど、楽しんでるようで良かった。
アフターサーフって名前いいな〜
内でしょっぱくなった口に苦味と甘くてコクがあるコーヒー。
そうだったのか、、
かっこいい!難病でも出来ることがあると、勇気がわいてきます❤️
生き方とか、セカンドキャリアに関する考え方とか、すごく参考になる
自分の中で脚本・キャスト・エンディングの全てにダントツNo.1の名作TVドラマ『最後から二番目の恋』に出演されておられた坂口さん、久しぶりに元気な御姿を拝見できてホッとしました(´∀`)

坂口さんの焙煎された豆でいつかコーヒーを飲んでみようと思います☕️
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!いつの間に
お子様3人に‼
坂口憲二、今楽しそうでなによりでござる🌝
「子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたい」

長年のキャリアに区切りをつけて、新しい道を進む。強い覚悟と勇気がなければ、なかなかできない決断だ。

めちゃくちゃカッコいいなー言葉もパワーも持っていないと言えない!
珈琲好きとしてリスペクトが溢れる🎵
なんか、泣きそうになった。
新しい道でがんばってるんだなぁって、嬉しく思います♪
頑張って欲しいですね。
喫茶店経営者
憧れてますが、儲からん止めときと言われて数十年
通いつめている純喫茶店あります。
元気貰って社畜奴隷頑張ろう♪
色を見る限り、当たり障りないノーマルな味の豆に仕上げてそう。ネームバリューあるからね~成功するといいね。
「セカンドキャリアを選ぶなら、手に職をつける仕事がいいな、と思っていました。個人でできるし、自分のスタンスを持ちながらやれる仕事で、かつ子どもにも伝えられる」

国民的スターが難病になって転身、並大抵ではなかったと思いますが、前向きな今を語ってくれました。
@ailovesaran0128

私もさっき、これ読んだばっかり!
>やっぱり子どもに現在進行形で頑張っている姿を見せたい。『昔は俳優やってたんだよ』とか言うんじゃなくてね。(笑)自分も父親の頑張ってる姿を見て育ってきましたから。
前向きな話で良かった。。。
坂口憲二こんなことしてたんだ
坂口憲二が六法全書持って歩いているとしばしば形容される当職としては超絶応援したい。
【芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた】
坂口憲二さん野近況。療養もあり芸能界に戻ることは無さそうな印象。医龍続編的なものが見れなくなるのは寂しいけど別ジャンルでキャリアを積んでいたのね
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?バリスタになったのwww!?!
お、元気にしてた。サーフトリップ『この夏は忘れない』は好きだったな。DVD持ってるし、テーマ曲の『Lost at sea』はいまだに聴いてるもの
もっと見る (残り約65件)

記事本文: 芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた | ハフポスト

関連記事