TOP > その他のニュース > 菅義偉首相の発言は「国民皆保険を守る」という趣旨。加藤勝信官房長官が説明【発言全文】 | ハフポスト

菅義偉首相の発言は「国民皆保険を守る」という趣旨。加藤勝信官房長官が説明【発言全文】 | ハフポスト

「菅首相が国民皆保険の見直しに言及した」とSNS上で話題が沸騰していました。

ツイッターのコメント(96)

菅首相の発言は「国民皆保険を守る」という趣旨。加藤官房長官が説明【発言全文】
もはや他人が通訳しないと意味が伝わらない、誤読、質問には「お答えを差し控える」とか、って首相も議員も辞めたほうがいいよね🙄
とりま、騒いだからこうなったんであって、変だと感じたら騒ぎまくりましょう。そうでないとどんどん搾取されるだけ。聞き分けのイイコなんて、止めてしまえ。マジでタヒんでしまう
ダメだよ。
それは、加藤じゃなくて、スガに言わせなくちゃ。

・菅義偉首相の発言は「国民皆保険を守る」という趣旨。加藤勝信官房長官が説明【発言全文】: 2021年01月14日 12時31分
スガ総理の発言は通訳がいるのか?
記者の先に国民がいると考えてないのかも。

本文より「加藤氏:前者は総理のメッセージではなくて、質問に対してお答えしたということ」
国民皆保険を見直すことはない。
我が国の誇る医療制度を壊すことなどありえない。
(保険料はあがるだろうが)
ざけんなよ加藤。「いわば国民皆保険制度という根幹をしっかり守っていくなかで」→政府の奴らはやたら「しっかり○○していく」という言葉を使うがそう表現された事で対象とされているものが「しっかり」した事は確か1度もないんだよね。
うーん、そうなのかなあ…?

あの内容だと、勝信ちゃんが仰言ってるような意味に取れないのだけど…

まあでも、勝信ちゃんの言ってる意味通りだとしても、存続はさせても何かしらの手入れはあるんだろうなって感じるんだよね…

この件については、引き続き注目したい。
「国民皆保険」という語が唐突にでたことへの疑念や、ブレーンにパ○ナのケケ○氏がいることへの警戒があるわけで。
ぶっちゃけ公約の逆のことしかやってない政党の発言を信じるとか馬鹿のやることだと思うの。馬鹿政府は普段の言動見直せよ。
火消しに躍起…。

あなたの想像で話されてもその通りとは限らないので、ガースー自らの口から「国民皆保険を守る」と確約させろ。大人なんだからそれくらい出来るでしょ?
なぜ本人が説明しないのか。できないのか?
なぜ周りの人間が「また愚民どもが誤解している」という体でフォローするのか。
そんな人物に首相が務まるのか。
国民皆保険制度を守るという強いトーンが感じられないから騒ぎになる。首相としての発信能力として致命的。
自民党も庇いきれず菅切りに走るのでは。

| HuffPost Life
ぬえさんのツイート通りになったな…
まぁさすがに票田である高齢者をあからさまに切り捨てるような改正はできんだろうとは思ったが
過去にやろうとしたことは忘れてないからな…
そもそも、ガースーがとんでもない発言するからだろ?誤解するような。

本当に総理に向いてない…日本残念すぎる😭
まぁ、そう弁明するよね。口だけでなく、行動でも示してくれ。
これもなんかおかしいな
制度の中で根本は守る、とは言ってるけど、検証し検討するの中に文脈的に入ってておかしくない
そもそも見直したいとかじゃないのかな菅新自由主義政権的には
何処かの誰かがデマを飛ばして、それが反政府的なスパムタグとして広まったのだろう。
不要不急の外出自粛要請で、ミスリードを招いたのは頂けない…
あの発言をそのまま受け止めれば「国民皆保険を見直す=廃止する」となりますよ。いい間違いなら、それはそれで重大な問題だな。
ま〜、首相の発言が言葉足らずだった、としましょう。

それを受けての官房長官の釈明な訳だけど、
この人の発言も明快とは言い難い。

やはり私ゃこのオッさんも
気に入らない。
加藤氏が火消し。
騒いだから訂正されたけど、騒がなかったらどうなっていたかわからない。
『自助』『経済』を重視する菅首相だから、金食い虫の国民皆保険を疎ましく思っているはずだ。
菅義偉首相の発言は「国民皆保険を守る」という趣旨。加藤勝信 ...
話しを聞いてれば分かることだろうに。適当に聞いてると、突然キーワードが飛び込んでくるから、こういうおかしな話になる。記者の能力などその程度。
失言だらけの短期総理大臣
おじいちゃんの介護
は? なら記者会見でそう言えや。アホが。
:どう読み返してもそういう趣旨には思えませんが,国民皆保険をやめられたりなんてしたら困るのでそういうことにしておきますよ。
会見での言い間違いを文書訂正、今回は官房長官が詳細内容を説明、こんな状態で首相が務まるのか?、首相を辞退した方がいいのでは‼️。
加藤官房長官が昨日の菅発言について火消しをした。たが額面通りには受け取れない。皆保険を維持するのは当たり前の話しで制度は当然あるべきもの。にも関わらず言及したのは何らかの意図があると思わずにはいられない。総理自らの言葉で充分な説明が必要だ。
それならあんな意味不明な発言をする必要はなく、そのまま「国民皆保険を守る」と言えば良かった。国のトップが、国民を惑わすような、論旨の不明瞭な言葉を発信するのはやめてもらいたい。

前々から、国民皆保険がなくなるかもという噂があるだけに、ただの言い間違えなのかが、気になるところ⇒
へえ…ほお…そうですかあ…はあ…という趣旨、って後づけ説明されるような発言を、ああいう場でしてしまう首相という…へえ…そうですか…そういう首相、要る?
また言い訳会見。
アホがアホをフォローする惨めな会見。
んなん嘘っぱちやろ。ましてや加藤がフォローする時点でないわ。
苦し過ぎる言い訳ですな(笑)
真意は皆保険廃止?

口が滑った!って事では?

ヨーロッパも皆保険は既に破綻してるしね、スイスとかは自分で民間の生命保険に入るとか、そんな感じにしようと思ってるのかもね!
わざわざフォローしなきゃいけないのか…
どんな事でも、見直しや議論は必要やろ!
言葉足らずなのは明らかだし、更問いも禁じている。会見自体も少ないなかで、国民は菅に忖度して言葉を聞き、理解しなければならないのか?バカにするな。
見直したほうがいいだろ
一律の負担率にして、生活困窮者等には給付で補えば
生活保護世帯無料とかしてるから不正する医者おんねん
要するに、菅義偉という総理大臣は、言っていることがよく分からない人物であり、国民にとっては危険だということだろう。
つまりは

勘違いだ

と?
嘘だね!
アメリカの保険会社絡みで
健康保険制度が邪魔なんだろ?
また日本を売り飛ばすつもりなんだろ?
アカヒ名物切り取り捏造報道炸裂‼️
結果として官房長官が「国民皆保険を守る」と明言しなければならなくなったのは、菅義偉とその政権を支える人たちにとっては失策でしたね。踏まなくていい虎の尾を踏んでしまった。/
慌てて火消しに走ってるな。
朝日新聞記者「国民皆保険見直しを言及されたわけではなかったと思うんですけど、SNS上では「国民皆保険が見直しされるのでは?」という声も」

唖然とした。
首相が国民皆保険の見直しに言及、と曲解報道を行ったのは朝日新聞。どうやったらこんな事が言えるのか。
こんなポンコツな菅首相に官房長官の阿呆面上見てられないお前らの政治やめてしまえ お前ら2人で何にもできないだからいらない政治の世界からいなくなれ
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR