TOP > その他のニュース > 同性婚が認められれば、私たちも「普通」に暮らせる。地方に住むLGBTQの人たちが、同性婚を1日も早く必要としている理由 | ハフポスト

同性婚が認められれば、私たちも「普通」に暮らせる。地方に住むLGBTQの人たちが、同性婚を1日も早く必要としている理由 | ハフポスト

「私たちは、笑い者にしても構わない存在なんです」。地方で感じている悩みや苦しみを、3人の当事者に聞きました

ツイッターのコメント(12)

人と人の関係・愛には様々な形がある。
多数派か少数派というだけでそこには真偽、善悪何て無い。
「愛する人と家族になる」は変ですか?

| ハフポスト
僕、凄く反省。解って無かった。法の整備とマイノリティの人達を一個人としてだだ一人の人として見る社会、出来るなら同時進行して欲しい。
同性婚が認められてたら田舎でもLGBTが認められて生活しやすくなる?
嘘付け。この記事を書いたやつ、取材受けたやつ、田舎の事を何も知らん。人口10万人の地方都市が田舎?本物の舐めんなよwww人口だけじゃ測れないんだよ。
ハフポの変なところは、同性婚は一生懸命宣伝するのに、男女の結婚になると『結婚などしなくてもよい』と言わんばかりの態度をとるところだな。
"都市部に比べて人口も少なく、大半が地元出身の地方都市。「異質な存在」は受け入れられにくく、本人が知らないうちに噂話が広がっているとたまきさん"
同性カップルの慶弔休暇や介護休暇の問題が注目されるのは良い傾向だと思う。お金よりも[時間]の方が[人間らしい生活]について語りやすいからね。
同性婚とか夫婦別姓とか、そこに必要なのは本当に婚姻なんですか?という疑問の方が強い。 / 千葉市の「パートナー」という設計の方向のが筋はいいように思うんだよなー / “同性婚が認められれば、私たちも「普通」に暮らせる。地方に住むLGBTQの人たちが、同性婚を1日も早…”
大都市に比べて変化のスピードが遅い地方では、「セクシュアリティを隠さなければ、ここでは生きていけない」と感じる当事者も少なくない。
武内陶子さんも是非とも鹿児島へ異動してきて~東京との格差を身にもって知ってほしいわ(*´-`)
同性婚の法制化で確実に同性愛者の地位は向上する。「法で認められた」というお墨付きを得られるから。何故国はそれをやらないの?消極的な差別でしょ。
地方で生きるLGBTの切実な声。パートナーが事故にあっても関係が職場にバレるのが怖くて保証人になれず。「異性愛カップルの人たちには恐らくは想像すらできないであろう幾つもの備えを、私たちは常に先回りしてしていかなければならないんです」
自分(達)らしく生きる事を、苦しみに「変えられてしまう」って、やっぱり変だと思うわけ。
以上
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR