TOP > その他のニュース > 13歳の女性プロレーサー、野田樹潤(Juju)の挑戦 「誰も到達したことのない世界を見たい」 | ハフポスト

13歳の女性プロレーサー、野田樹潤(Juju)の挑戦 「誰も到達したことのない世界を見たい」 | ハフポスト

「女の人でレースをやっているの?」と聞かれても、勝つことで自分を証明しています。

ツイッターのコメント(25)

大きくなったなぁ〜。
もう、いたジャン出ることもないかな??
この娘以前TVで紹介されてたよね。
凄い速かったのを覚えてます。
そうかぁ、
年齢の壁かぁ。

頑張れェー!!
ヤバいっ♪
あっという間にF1まで駆け上がれっ!!
理想を叶えるために、
結果を出すことが全て
という考えもある。
お父さんの野田秀樹さんのファンでフォーミュラニッポンに足を運んでました。まさか娘さんがレーサーになってたなんて../
☆樹潤ちゃん☆
Formula U17&Senior 第2戦
優勝おめでとう🎊
才能と努力と環境の3拍子が揃うというのは稀なこと。親はサポートしているけれど、親のために走っているのではなく、自分の目標が明確なのがいい。応援したくなります。
13歳しかも女子・・・
密かに応援してます
Jujuは突き抜けた才能なのかもしれないけれど、だからこそちゃんと16までカートで勝ちまくって限定A取ってFIA-F4乗ったほうがいいよ
夢が叶うと良いなあ。 -
この子のお父さんも確か元レーサーだったよね?ミラモンか何かで出てたな。こんな大きくなったんだ。頑張ってほしい。
3歳の女性プロレーサー、野田樹潤(Juju)の挑戦
「女の人でレースをやっているの?」と聞かれても、勝つことで自分を証明しています。...
へー。すごい。
こんな子がいたんだ。本当にF1まで登り詰めて欲しいな。
日本人女性初のF1レーサーを目指すJujuさん。彼女、13歳だよ。かっこよすぎるでしょ。

“『女の人でレースをやっているの?』と聞かれることもある。

「女性だからと、ちょっとバカにされたりとかも。それを言われたら、逆にもっと燃えるというか。勝てばいい話だから」”
凄いなぁ❣️ どんどんチャレンジして欲しい😊
競技力だけでなく人間もできてるからこそ、活躍できるのだろうな。
13歳にしてそこまで辿り着いてるのが素晴らしい。
かっけー! という他ない。13歳ということ、女性ということ、いろいろ旧来の規格を壊す手間が大変そうだけど、先頭を走る人はそれをぶち壊しながら突き進むのだろう。Jujuさん応援したい。
アオハルTVで
勝利くん水泳企画第2弾のときに
紹介されていたJujuちゃんの記事!
彼女の早熟さに
世界が追いつかない13歳☺️
アオハルさん、全力応援ですね📣
明日の勝利くんと
女子高生ブラスバンドも楽しみ❤️
こりゃ凄い。必要とはいえ体力差の少ないモータースポーツ、チームワークと車両と運の要素が大きい中、13歳で運も持っている。8耐も男女の混合になってきたし、F1で世界取ってほしいぞ。

13歳の女性プロレーサー、野田樹潤の挑戦
13歳のプロレーサー、(Juju)さんを取材しました✍🏻

年齢の壁や数々の前例を打ち破りながら、日本人女性初のF1レーサーを目指す姿は、本当にかっこいい。

「誰も到達したことのない世界を見たい」と語っています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR