TOP > その他のニュース > 美白製品の一部を販売中止に。ジョンソン・エンド・ジョンソン、「Black Lives Matter」運動を受けた製品批判で | ハフポスト

美白製品の一部を販売中止に。ジョンソン・エンド・ジョンソン、「Black Lives Matter」運動を受けた製品批判で | ハフポスト

「『自然な肌の色よりも白い方がいい』と強調しているとして議論を呼びました。しかし、それは私たちの意図するものではありません」...

ツイッターのコメント(15)

狂ってる。個人の美の価値観にケチをつける行為は差別ではないのか?否定されるべき差別とは行為であって価値観ではない

| ハフポスト
「美白」という言葉も、『自然な肌の色よりも白い方がいい』と強調しているのではないかという議論のもと、最近は健康的な肌といった表現(?)(聞き逃してしまったので、健康的な肌…ではないかも?)等に置き換えられている。
人権意識高い系まんさんは、美白化粧品だけじゃなく日傘や日焼け止めとかも自主的に禁止にしてるんですよね^^
このニュース、やっぱりみんな思い浮かぶワードが「鈴木その子」なんだな。⇒
この”美白”と付いてる製品使うと肌に炎症起こすんで普段から避けてるんで大丈夫だけど、何か共通の薬品でも入ってる?
ハトムギはアレルギーだから避けてるけど。

美白製品の一部を販売中止にジョンソン&ジョンソン、「Black
NGワード候補が「美白」、「肌色」、「ガングロ」
で「美肌」はセーフ?黒人差別?

欧米様が言うから、日本もこんな議論するのか?
「Black Lives Matter」運動への連帯を表明しながら、美白製品の販売をしていることを批判する記事を掲載するなど、反発する声がアメリカ国内で出ていた。
日本でも「美白」を謳う化粧品はこれから減っていくのだろうか....以前ブースでPOLAの美容部員さんに「美白」という言葉を生み出したのはうちなんですよ、と言われたのが印象的。

美白製品の一部を販売中止に。J&J、「Black
こっちの記事の方が踏み込んで書いてるな。批判の声は販売されている国から上がったのか不明だが。

いずれにしても、典型的な平たい顔&黄色い肌族の私にとってシミ消しクリームと白人は関係ないっすよ。むしろ白人の肉体に憧れたことなどない(笑)
日本では「できたシミを消す」という効能は唱えないはずなのでこれは売ってないと思うな
アジアには、少なくとも日本には近代以前から、白粉など白い肌を美しいとする傾向はあった。それは果たして差別や偏見とだろうか。国が違えば事情もまた違う。
クレームのつけ方も
それに対するヘタレた迎合も異常では?!
Skin-Whitening Lotions を美白製品と訳してしまうのか。
ここまで影響が / (ハフポスト日本版)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR