NZのアーダーン首相、自宅からネット中継で新型コロナの質問に答える。子どもを寝かしつけた後、国民に発信 | ハフポスト

普段着の首相、オンラインでQ&Aセッション。国民の質問に答える

ツイッターのコメント(28)

例の発言がしんどすぎて、推しの女性リーダーであるNZアーダーン首相の動画や過去発言を漁ってしまっている。
同じようにくらっている方、ぜひ癒しと希望を…

👉
今、jWAVEのACROSS THE SKYで知ったのだが、ニュージーランドのアーダーン首相が3月25日の夜、自宅からFacebookライブを使って新型コロナウイルス対策について説明し、視聴者からの質問にも答えた。こういう首相を求めた国民が素晴らしい。
低能アベとの落差で絶望する本邦。
@buu34 ニュージーランドの首相は自宅からFacebookライブで発信してその場で質問に答えたりしてますね。詳細な数字まで含めて完全に頭に入ってるのがわかります。有能な人には事前通告も差し紙もプロンプターも必要ない。
「強く、そしてお互いに優しく」
この方も素敵。。
どこかの国の とは大違い!
@levinassien @nogutiya あるいは同じ自宅にいるのであれば、ニュージーランドの首相みたいに、国民の質問にネットで答えるのだったらわかるのですよ。
国難には無理ですな。
こういう緊急事態において、リーダーの言葉はとても大切だと思います。
各国のリーダーたちは自らの言葉で日々国民にメッセージを発信している。
イギリスのジョンソン首相は病身でも動画や書面で国民に呼びかけていたし、NZのアーダーン首相も、シンガポールのリー首相も。
知性の差を感じる……
どこかの

独裁
頭カラっぽ
お坊っちゃま

3つが丁寧に揃った(これこそ3密?) 首相とは大違いだね

『 | ハフポスト』
 

 
PR