TOP > その他のニュース > 橋本岳・厚労副大臣が「清潔ルート」「不潔ルート」の写真を投稿。まもなく削除(ダイヤモンド・プリンセス号) | ハフポスト

橋本岳・厚労副大臣が「清潔ルート」「不潔ルート」の写真を投稿。まもなく削除(ダイヤモンド・プリンセス号) | ハフポスト

告発動画の岩田健太郎さんは「清潔不潔が完全にクロスするゾーン」として、感染対策が不十分だと批判した。...

ツイッターのコメント(52)

それでも「日本は悪くない!」とおっしゃりたい方のために。
@SatoMasahisa >クルーズ船がHOTなら、本来COLDであるべき現地対策本部の船内設置は不適切。

安倍政権のクルーズ船対応は完全に失敗だったと認めるわけですね。
岩田教授の指摘は正しかったと。

安倍政権、最悪ですね。

橋本岳が「清潔ルート」「不潔ルート」の写真を投稿。まもなく削除
恥ずかしい。日本人の恥。大臣失格。
安倍将軍様内閣及び自民党役員全員不潔ルート行きやな💢
ーー
? ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter 食品業界はHACCPやISOでゾーニングを強く要求されている。ゾーニングはこれで良いんだ。
呆れた!やっぱりまだ隔離は必要じゃないですか!
謝罪とかいいから行政早く動け!
こりゃ医療従事者じゃなくてもダメってわかるだろうに…って、わかんないのか、それが厚労副大臣なのか、ひょえー
問題は、クルーズ船内が培養器状態だった事よりも、緊急事態の舵取りをするべき立場の人間が、世界から見られる可能性のあるSNS上で、こんな稚拙でトンチンカンな発信を平気で行っているという事。
憲法改正と五輪以外アタマに無い素人が対策を行っている。
岩田教授の報告が自分達に不適切かもしれないが 専門家の意見を謙虚に聞き改めるべきところは改める謙虚さが必要ではないか。
それな。書かれた紙も取ってつけたような感じ。
橋本岳・厚労副大臣が「清潔ルート」「不潔ルート」の写真を投稿。まもなく削除(ダイヤモンド・プリンセス号)(ハフポスト日本版)
墓穴を掘りよった
ドヤっ!と投稿 → そそくさと削除 で十分な知見のないことを自ら露呈・・・見事な墓穴。
専門家でなく政治家や官僚がシャシャリ出て全てを破滅させるのは武漢と同じ >
「不潔」って言葉は不適切だったな。

HuffPost Japan: 橋本岳・厚労副大臣が「清潔ルート」「不潔ルート」の写真を投稿。まもなく削除(ダイヤモンド・プリンセス号).
副大臣の近くに専門家がいなさそう、もしくはいても専門家の支援を得られている状況ではなさそうなことは分かった気がするなぁ…。
なるほど。現地はこんな感じか。ふざけるのはやめろ。⇒
改めて見てみると
この「清潔ルート」「不潔ルート」の貼り紙は誰が書いて貼ったものなんだろう?

医官の人とか専門家だったら無意味なものは貼らんよね
これは大喜利が始まりそうな予感
手前の空間に名前をつけるとしたら?みたいな
坊主さんあたりがお題で出しそう
しかし、不潔ルートて...
恐ろしい。
@m1939_margaret まっやんちゃなくらいかな。前のアカウントで散々言われまくったから免疫できてますww。学術的な評価はしてもいいと思いますよ。それよりも私としてはこのアホな張り紙した奴が誰だか知りたい。清潔ルート不潔ルートなんで分類、今まで聞いたことがない。
きっと次に「誤解を招いたのであれば申し訳なかった」と言う /
お願いですから安倍政権くたばってください。
この記事には驚いた。現場責任者である橋本副大臣の「知識」がこの程度だったのだ。
医療の専門家でなくても、「高校理科」を学んでいれば分かるだろう。残念だ。
分けていないと言われて「そんなことはありません」と反論のために上げたツイートがコレだとしたら知能が心配だ…😶
不潔ルートって…
これが原因で大感染したんだ。
エアロゾル感染ありなんだから、無意味なゾーニング!
それいる?
なんの意味があるん?
抜本的な解決の糸口にもならない意味のない写真いらんやろ
なんか我関せずみたいな軽々しい内容やな
ネット愛国者や煽動家から岩田さんが心無いバッシングを受けてるから、
こうして橋本岳厚労相が証拠を示して岩田さんを擁護したんやで
美談すなぁ…🤢
うちの業界で言う、「汚染区域」「非汚染区域」だよね?
それは投稿された副大臣の歩まれた人生そのものでは?不潔ルート。
批判される内容が中学生だな。
辞めたほうがいいと思うぞ。
そして一番不潔なのはお前だぞ。
やけにショボくれた感じだけどこんなんで大丈夫なのかな。この突貫工事風の無造作な感じ。前にネトフリで見た失敗フェスの悲惨な現場思い出した
誰が不潔ルート通る判断してんのこれw
入り口で清潔と不潔が一緒の地点で清潔いねぇだろw
自分なりの一生懸命の取り組み方→
エアロゾル感染まで疑われ始めてるのに、壁の無い敷居設けて、清潔・不潔ルート分けて、外国語表記もしないで、対策済みです!とドヤ顔するのが、我が国の厚生副大臣、橋本岳さんです。
完全に岩田教授が動画で言ってたことが正解ってことじゃん。
だみだこりゃ。
政権に泥を塗る行為をした人に怒り心頭の人達の言。

「安心してください。ウンコに触れたのは左の手です。右の手では触れてません。

安・心・し・て・く・だ・さ・い !」
海外のメディアに取り上げられて、オリンピックが危うくなるのも秒読みだな。@ga9_h
これでは感染は拡大するよね。基本がなってない。
なかなかのパワーワード。。。

そして、何故か【働き蟻の法則】が頭をかすめた。。。

こういう人も必要だと思う事にする😑
これについてネット上では「不潔ルート」という言葉や、区域の隔離が不十分ではないかという批判が相次いだ。橋本副大臣が投稿した写真付きツイートは、午後1時頃に削除された。
→橋本岳・厚労副大臣が「清潔ルート」「不潔ルート」の写真を投稿。まもなく削除
状況がコロコロ変わってツイッターから目が離せない
不潔ルートというネーミングも
セシウムさん以来のなかなかな
パワーワードだと思うんだけど。
消してなかったことになんかさせない。
なめんのもいい加減にしろよ

橋本岳・厚労副大臣が「清潔ルート」「不潔ルート」の写真を投稿。まもなく削除(ダイヤモンド・プリンセス号)(ハフポスト日本版)
頭わるすぎて笑ってしまう😄
橋本厚労副大臣が感染し、加藤厚労大臣に感染させたら世界中の笑い者になるだろうな😎
世の中には自分の知らない世界があるんだっていうごく普通の想像力をもちましょう。

医療用語だって注釈もつけられず煽るだけの記事はさらし者でいいよね。
ウイルスも日本語が読めるみたいでよかった
ギャグのレベルが高すぎて羨ましい
で、結局→クルーズ船で事務業務の内閣官房と厚生労働省の職員から陽性反応。
以上
 

いま話題のニュース

PR