TOP > その他のニュース > れいわ新選組で当選確実。ALS患者の舩後靖彦さんが比例代表「特定枠」で | ハフポスト

れいわ新選組で当選確実。ALS患者の舩後靖彦さんが比例代表「特定枠」で | ハフポスト

25コメント 登録日時:2019-07-21 20:40 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「全難病患者を幸せにするために全力で働きます」と抱負を表明していた...

ツイッターのコメント(25)

憲法改正になれば、社会はこういう状態の人とより深く向き合うことになるから。

社会の見方なんかも、参考にする部分って往々にしてあるし。
代弁者が行くよりも、当事者が国会に立てるならそれが一番いい。
風が変わるのを感じます。
角田知行 ちゃんからシェア。
今回のだめだめ選挙の中で光が見えたこと。
あと経歴見る限りの偏見だけど、41歳で症状出るまで商社マンってところで並の人より行動力はありそう。行ける限り色んな場所に出向いてほしいなあ('ω')。
現実的な話、どうやって議員としての活動するんだろう?
全難病患者…
どうか認定してください…
れいわのブレーンまじで頭良すぎだろ。すげぇよほんと。主張は全く響かないけど、やり方は本当にすごい。こういうチームは節目ごとに結果を上げていけるから強い。
船後氏の政策ってなに??
みなさん政策に共感して投票したんだよね??
山本氏がまるでアイドルに名曲を歌わせて売りまくるプロデューサーにしか見えないんですが…
申し訳ないが、不支持側です
現在当確は山本太郎氏と、船後氏
障害者支援の分野で大きな変化が起きるかもしれない。
介護業はもっと勉強して、意識を高く持たなくちゃいけなくなっていくだろう。
今回れいわには投票していませんが
僕は全ての方にとって政治は平等であるべきと考えます。
多様性という観点から画期的なことだと思います。健常者にはない視点から政治を変えてください。おめでとうございます!
国会に革命おこしそうですね、応援してます。
これは素晴らしい。
ALS(筋萎縮性側索硬化症)に罹患している舩後靖彦(ふなごやすひこ)氏が当選確実になったとのこと。日本で舩後靖彦氏が国会議員に当選したことは、アメリカで長年差別されてきた黒人系のオバマ氏が大統領に当選したことに匹敵するくらいの意味があると思う。
これはいい。
絶対うねりになる。
私らは結局必要に迫られないと変革できないと思う。
この方に関しては素直におめでとうございます
重度の障害があっても国政に参加できるという前列が生まれるというのは日本にとって大きな意味がある

山本太郎はどうでもいい
れいわ新選組で当選確実。ALS患者の舩後靖彦さんが比例代表「特定枠」

障がい者を国会に送り込むのは良いことだと思う。企業に押し付けてるだけでは大変さは分からない。
山本太郎氏の政見放送めっちゃ熱量こもってたのが刺さったのかな
これは朗報。難病の患者さんをどう受け入れていくのか、ぜひお偉い先生方にお手本を見せていただきたい。
これからが大変だと思うけれど、ふなごさんの言動に注目していきたい。
潮目を変える。
きっと、
出来る!
おめでとうございます🎊👇
れいわ新選組で当選確実。
ALS患者の舩後靖彦さんが比例代表「特定枠」で
以上

記事本文: れいわ新選組で当選確実。ALS患者の舩後靖彦さんが比例代表「特定枠」で | ハフポスト

いま話題の記事