TOP > その他のニュース > 福岡県に住む男性カップルが、婚姻届を提出。「同性パートナーは、都会だけじゃなく身近にもいます」 | ハフポスト

福岡県に住む男性カップルが、婚姻届を提出。「同性パートナーは、都会だけじゃなく身近にもいます」 | ハフポスト

受理されなければ、裁判所に提訴する予定だ...

ツイッターのコメント(16)

普通に生涯添い遂げるって誓ったもの同士が死後を考えて結婚という法的手続きとりたいだけなのにマイクや記者に囲まれてってもう改めて違和感しかないよね。
もう厚かましすぎる、福岡市は独自の同性パートナー連携制度があるはずだ
それなのにそれをせず婚姻届出すのはしつこすぎる
養子縁組って手段があるっての。
政治的な匂いしかしない。
だから、憲法改正すればいいでしょ?
何故そっちにいかないの?
国は悪くないでしょ笑
変えるべきは国をではなく、憲法。
単純に疑問なんだけど訴訟起こすくらいの気概があるのに何でインタビューだと名前しかも 平仮名だけなの?色々と伏せてるのはなんか意図があるんだろうか?
本当にとても勇気のある行動で、矢面に立つ決断をされたご両人を福岡在住の一当事者として深く尊敬します。
「相続の場面で大切なのは、法律上の親族かどうかということだけということを理解した」

「手続き担当者が協力的な人なのかどうかに一喜一憂し、複雑な手続きに頭を悩ませ、法律上の家族よりもずっと少ない選択肢の中から物事を選び取ってこなくてはなりませんでした」
50年も一緒に暮らしていて、こんな目にあうなんて、信じられない!!同性だからって、人が愛し合うことに変わりはない。...
福岡県に住むまさひろさんとこうすけさんの男性カップルが婚姻届を提出。今年2月14日に全国一斉提訴された同性婚訴訟に続いて福岡地裁で提訴する予定。
「同性パートナーは、都会だけじゃなく身近にもいます」
受理されなければ、裁判所に提訴する予定|ハフポスト日本版
「LGBTはそこにいるということ。 あなたのその発言を当事者が聞いているかもしれないこと。 私達が家族としての普通の生活を求めている姿をみて、たくさんの人達にそうしたことを考えてもらうことが、私達の希望です」

福岡県に住む男性カップルが、婚姻届を提出。
「『家族』として扱ってもらう。法律上の婚姻ができる人達なら紙一枚で乗り越えられることが、私達にとってはいつもとても高い壁でした」

福岡に住む男性カップル、まさひろさんとこうすけさんが婚姻届を提出しました👨‍❤️‍👨

受理されなければ、九州でも同性婚訴訟が始まります
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR