TOP > その他のニュース > 「健康ならマスクをしないで」シンガポール政府、売り切れ続出で勧告 | ハフポスト

「健康ならマスクをしないで」シンガポール政府、売り切れ続出で勧告 | ハフポスト

政府は「マスクの買いだめをする必要はありません。それにより、本当に必要とする人が入手できなくなってしまいます」と述べている。

ツイッターのコメント(15)

こんな記事が有ったけけど年中高温多湿なかの国と日本の冬は違うと思う。
マスクは保湿や保温に役立つし、第一、手で口を覆って爆クシャミの後で速攻手洗いの人見たことない、自分もだけど。マスクありがたや派
「日本では、政府は予防としてのマスクの着用について、「混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられます」としている」  | ハフポスト 新型コロナウイルス
日本でこれやったら大変なことになると思うけど、中国からの入国禁止、帰国者は一定期間自宅待機、感染者はきちんと隔離(感染までの行動や滞在地も公表)、等々きちんとやってるし、花粉症もないし、マスクの配布もやってるし、私は評価してるよ。
発信元はシンガポール政府なのかな?
必要な人へのマスク供給が足りていないので、買い溜めを抑制するための自粛勧告らしい。
まぁこの呼び掛けの効果だとは思わないけど、実際屋外でマスクしてる人は思うほどいない。普段より多いかな、程度でせいぜい全体の20%位なんじゃないかな。通勤電車の中とかだと増えるけどね。
【ハフポ:Yuko Funazaki氏】 SNSでは、
「体調が悪いのにマスクをしない人もいるから自分がしないと」
「花粉症とかで着用しても『感染者』として誤解されるかも」
「公共交通機関を使っていない人だろう」
?
ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter
「マスクの買いだめをする必要はありません。それにより、本当に必要とする人が入手できなくなってしまいます」
新型コロナに限らず保菌者がマスクしないからなぁ

| ハフポスト
直接、咳なんかが飛んで来ない限り、確かにマスクなんて意味ないと思う。
日本でも言ってくれ。
これはダメだねぇ。
この国も大量に増えるだろうね。

政府がそう言う判断だから増えるんだよ。議員達とその家族は直ぐに対応してもらえるけど一般人はそうじゃない。
中国と日本でもこれくらい端的に発信して欲しい
マスク論争、賛否両論なり! いずれにせよ「マスクは時と場所、健康状態など、各種条件に応じて臨機応変に着用すべし」ということか。...マスクを所持していない人を「敵対視」するのも奇妙な話だし.
拡散すべきはこういった情報かなと。必要な人とは、【感染させてしまう恐れのある人】とか【小学校での給食当番】とかです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR