TOP > その他のニュース > 新型コロナウイルス患者、ぜんそく薬で改善例 有効な治療法の可能性 | ハフポスト

新型コロナウイルス患者、ぜんそく薬で改善例 有効な治療法の可能性 | ハフポスト

足柄上病院などのチームは、患者3人にぜんそくの吸入薬を投与し、1人は既に退院。報告書では「重症肺炎への進展防止効果が期待される」との評価がなされている。...

ツイッターのコメント(14)

吸入式の喘息薬は炎症を抑える為のものなので、その有効成分が効いている可能性はありますが、コロナウイルス自体を退治できるわけではないだろうと。
喘息だから 普通に常備薬しとるしw
(´・ω・`)ヾひとつ明るい兆しが見えてきた✨

抗ウイルス薬では無いだろうけど、有効な対症療法として有力なら良いなー。対症療法なら効果は一律でも無いだろうけど。
>患者3人にぜんそくの吸入薬を使ったところ、症状が改善したとの報告書を公表した。

十分に普及している薬に効果があったのは明るいニュースだよね。
アビガンより安いだろうし、副作用少なそうだし、どんどん行こう。
また薬よこせって頭いっちゃってるヤツがネットで違法に売ったり買ったりするおバカさんが出るに1000点。
これは!!ー
ぜんそく薬を求める人が殺到するのかな…まいったな、こりゃ。
慢性患者の自分にとっては一気に死活問題だ。
流言飛語を信じ込む単細胞が全国に伝染しないことを祈る。
胸アツ?
ほおお喘息薬でも改善できるのか
症状の改善だけで、根本的な治療にはならないはず!!!しかし、症状の改善でも有効なら使うべきでしょう!!!
日本の希望の光になりますように!
メディアは、国民に不安な情報ではなく、こういうNEWSを取りあげるべきだよ!
以上
 

いま話題のニュース

PR