TOP > その他のニュース > 『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」と話題に | ハフポスト

『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」と話題に | ハフポスト

158コメント 登録日時:2019-06-15 18:19 | ハフィントン・ポストキャッシュ

18年の時を経て、6月21日から中国で初公開されます。...

Twitterのコメント(158)

これこれ!もう一つのオールスターバージョンが好き。

『』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」と話題に
#千と千尋の神隠し 中国版ポスターが美しい 中国での上映、「腐れ神」が油屋で入浴するシーンだけが一寸「編集あり」という話も。ゴミと穢れをたっぷり呑み込んだヘドロの泥、それが浄化される……中国で意味深といえばそうかもしれない象徴性。
“别丢了自己...” 自分を見失わないで.
またハフポストがひどい記事を。こんな一方的に観客を誘導するポスターが日本版よりすごいとか、よく言えるな。でも日本の洋画広告も勝手に歪めてるからおんなじか。
千と千尋の神隠しの中国版って21日に初公開だったの?!
凄い。ポスターとして欲しい。

でも、ネタバレ感が凄いw
このポスター欲しい(*^^*)
この時期にサイレントインベージョン。親中派は恐ろしい。
宮崎駿ワールドではない気がする、、綺麗だけど、、
素晴らしい
泣ける(´;ω;`)ブワッ
别丢了自己。
不要回头,一直向前。

中国で公開される、千と千尋のポスター。デザインも素晴らしいけど、添えられてる言葉も、素敵。
私が劇場で観たのも
18年前なのか…
千と千尋の神隠し大好き過ぎて
家で何度も見返して
セリフは暗記する程。
うろ覚えだけど、一度劇場で観た時はラストが違った様な気がするんだよね。
その辺りも中国上映気になります。深くて
見返す度にもっと好きになる作品
え?そう?
センスありすぎて思わず保存した
確かに素晴らしいポスターだ。
@charliebenbrown 検索した!今はフリーランスの売れっ子デザイナー先生だね!ポスターのキャッチコピーも素敵だった。今回のポスター日本でも販売したら売れると思うよ😊
@shinkaimakoto おぉ、現代美術っぽくていい、かも、笑
ところで、千と千尋の〜、の中国版ポスター

あまりに「美しい」
チャイナブルー?が奇麗
監督も、ワンパターン化脱出に、欲しい、かも
再潜航
なんて綺麗…特に二枚目のポスター。ツボです。
作品へのリスペクトが感じられる秀逸なポスター
2018年のとなりのトトロに続き、ジブリ作品の中国上映2作品目
文化と政治は別物なので、ぜひたくさんの中国人の方々に見ていただいて何か感じて欲しいですね
あ、いいわ、これ・・・
かっこいい / “ | ハフポスト”
「センスの塊としか言い様がない」と話題に
huffingtonpostより
センスの塊と話題に。
万引き家族のポスターもそうだったけど、映画のエッセンスの抽出が上手いよねこの人。「振り向いちゃいけないよ」はこの映画で最も重要な台詞だと思ってるので二枚目すごく好き。 / “『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」と話…”
え、「本編にないシーン」とか文句言う人いるのか。スターウォーズだってトトロだってポスターのシーンは作中にないぞ。 / “ | ハフポスト”
いや別にたいしたことないしポスター
すごいセンスだ…。
ゾクッとする程に。
ステキ!ヽ( ゚∀゚)ノ
>
「ポスターとイラスト(アート)は別物」と五輪関連で熱く解説している人をテレビで拝見したが、これはアリだと思う。動員が減少する理由も鑑賞後に騙されたと憤る観客の存在も自分は思いつかない。 / “『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか…”
すっごく素敵!
(一部の)ネット上で話題になってるって、まとめサイト以下の糞ゴミ記事書いてるのはいつも安藤健二(^Д^)襟パタパタ首カクgifにされたらいいのに
幻想的で美しい。この言葉で全て伝わるような繊細な美しさだと思った。。
これは美しいね。
中国版と言えば「劣化コピー」「まがい物」のイメージ(←失礼)だけど、これは素敵💕
「日本のアニメなのに日本のポスターよりすごい」はさすがに日本版担当者に失礼だけど…ずっとお預けになっていた中国ファンたちの、昇華された作品への理解と愛よ、愛。:
最高やん
好みの問題だけどセンスあると思う。これもし逆の立場で日本版のポスターだったら、「中国で大ヒットした大作がついに日本上陸」とか「〇〇賞受賞」とかデカデカとした文字で埋め尽くされそう… / “『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い…”
ポスターだけで感動するわ
トトロに続いて素敵だなぁ。
素敵だなぁ(*´―`*)
日本の文化に対する、海外の方の思い入れは日本人のそれ以上じゃないかな?って思うことがよくある。
担い手の少ない伝統技術の継承者が外国の方だったりとかね…
2枚目の線路のポスターいいな………
2枚目が好きだけど映えるのは1枚目
これは、ステキなポスターだわ
中国の方々にやっとこの映画見て貰えるのね
「そういえばトトロのポスターも少し前に話題になっていたような……?」と思ったら、中国で正式に上映されたのが去年だったのかー!
映画のストーリーだけではなく、もっと深いところまで理解した上でのこのデザインだと思います。偽物ばかりではない中国を、広く知っていただける良い機会ですね。
宮崎作品へのリスペクトを感じられますねぇ…😳
美しい。。
この青い方のポスター欲しいー。
ピンポイントで千と千尋の神隠しの良い部分抜き出されてる感ある
このポスターメッチャ素敵…
日本でも広告出して欲しい…
>これは凄い。特に2枚目。日本でも販売してくれないかな。
すごいなーかっこいいなー! /
ええやん。
そっと頭をなぜる手。これだけでジワっと涙が出てくる。これがデザインなんだなー。
ポスターめっちゃ好きやな。
中国の映画ポスターで一冊本ができるんじゃないかな。
素晴らしい( ̄ー ̄)༄
正直本編はあまり好きじゃないんだけど、これらのポスター2枚は日本版の『トンネルの向こうは〜』ていうのより確かに良い気がする…!
一回日本のダサポスター風習を見直したらどうだろう。配給会社が日本人はダサくないとダメと勝手に思い込んでいる前提をひっくり返して半年続けら動員逆に増えると思うんだよな。配給会社はダサ邦題ダサコピーといい日本の一般大衆をだいぶバカにしてるよなあれ
本当に美しい...
歴史的にみても中国人は絵が上手いからね。それでも日本から価値が生まれ続けると思うのは、なんでも描ける自由があるから。中国は限界あると思う。 /
欲しいなこのポスター( ´・ω・`)
本当にセンスの塊だわ…
中国人の友達も前から『千と千尋の神隠し』大好きって言ってたから、既に放送されてたと思ってたけど笑。そういうことか。
真棒!素晴らしい👏添えられた文言もいい。覚えよー。
映画を観た後の「感想画」としてなら素晴らしいと思う。ネタバレなんだよなぁ... >
湯婆婆の眼差しが優しいから、銭婆婆に思えてします。オールキャストのデザインがほんとうに素晴らしい!
1枚には劇中に登場する無数のキャラクターが描かれた壁の前にしゃがみこむ、主人公の千尋の姿に、「自分を失わないで」という言葉が添えられている。
美しいかな… タイトルが「宮崎駿」っていう映画に思いそうになるのは気のせい?/
ゾクっとした❣️素晴らしい✨✨👍
これはすごい。これは美しい!/
2つとも綺麗だなぁ!!
千と千尋の神隠し

ホント このポスターセンス良すぎです はい💁‍♂️
▼中国版「千と千尋」ポスター

「自分を失わないで」
「振り向いちゃいけないよ」
という言葉が添えられたポスター。

日本版のポスターより大人っぽく
そして、物語をまた別の視点から切り取ったような印象。

中国で、どのように受け入れられるのか楽しみです。
このポスター欲しいな~。
自分を見失わない。
前に進もう。

観るたび勇気を頂戴する。唯一ブレない軸の一つは親からもらった「名前」と考える。ありがとう。今日は父の日。良い1日を。
ポスターうんぬんよりも日本で公開された18年後にようやく中国で正式に公開されるというのが面白い。2例目。

ちなみに1例目の『となりのトトロ』が公開されたのも2018年12月。

『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」
これは素敵✨
留学中、授業で好きな映画について『千与千寻』をパワーポイントで説明したのが懐かしいw
全然理解ができない。 /
本当にセンスの塊だなあ。世の中にはとんでもない才能と不断の研鑽を積み重ねて、第一線で表現を続ける人が沢山いる。
もう18年もたったんだ…。

🔸🔸🔸🔸🔸
#千と千尋の神隠し #中国版ポスター #センス
センスの塊というか、キャラの塊でしかないような?
これは凄い!美しい!!
そうかな?
これは素晴らしい‼️なるほどセンスの塊ですね✨✨
これ、とてもいいニュース(話題)だなぁ。こういう話をもっと読みたい!
めちゃくちゃ綺麗!!
「自分を見失わないで」
自分で自分を(もうデザインだけで通じちゃうから言わなくていいよね

中国が海外作品の上映を制限していたことを初めて知りました。
天性のセンス!『万引家族』のほうも素敵。黄海さんね…_φ(・_・メモメモ
このポスター欲しい…飾るとこないけど
構図とか世界観とかすごく良いと思うんだけど、絵の精度をもっと上げてほしかった、と思うのはおれだけですかね
個人的にはあんま好きじゃないかな。なんか違う世界観。ちょっと同人誌的な、ファン愛を感じる雰囲気。
これもまたいい映画。
宮崎駿作品、もっと中国でも公開されたらいいのにね! /
GoogleもYouTubeも無いけど、今更だろ映画館でやってもほとんどの人は中国版?いや“海賊版“でとっくに見てるだろうからねw プーさん上映してほしいわw
センスの塊とまでは思わずとも2枚目のポスターはいいね!
絶賛てのは大袈裟。端的に言うと、インスピレーションを経てのただの加筆に過ぎないんだよな。
賞賛に値するのは、無から生み出されたオリジナルであること。日本人の得意技。
ジブリポスターカッコよすぎん…
めっちゃいい✨
見に行きたいぐらいや!
コピー版じゃなくてちゃんと見てほしいなぁ
誰が考えたのかなぁ。
僕このお話一番好き。僕の世界観の半分以上がここから来てると言っても過言じゃない。
良いなぁ、このポスター。
欲しい。
となりのトトロの時もよかったけど、監督はどう思ってるんだろうか!?
日本での公開当時、映画館にこれを観に行った私は、「だっせー!」とブログに書いて総叩きにあったのですが(泣)、この中国版ポスターは…「かっけー!」って感じですね。
ステキだ✨ディズニーもいいし、ジブリも素晴らしい。ファンタジーなしでは生きていけない…
どこかイノセンスっぽい雰囲気がある
ちょっと感動した…
千と千尋(を含む)以降の宮崎作品は個人的に面白くない。
とてもよい /
宮崎アニメをまた別の角度から切り出された作品。
大陸の雄大さと長大な歴史を垣間見させてくれるようなタッチ。
初めて目の当たりにする沢山の中国の方々と何度も何度も見返している私たちに千と千尋が今の時代、どう映るのか、改めて見てみたい。
これも「万引き家族」のポスターを手掛けた人なのか。人気だね。
しかし今まで「千と千尋」が公開されていなかったことに驚いた。
また観たくなった! /
千と千尋の神隠し、公開当時私は13歳でした。
思春期の多感な時期に見たこの作品は私の興味関心に多大な影響を与え、神道、民俗学やらそっち系の世界に私を引きずり込みました。世界観的には宮崎アニメで一番好きかな。
中国版のポスター、確かに世界観出ててとても素敵✨
私はこの時小学生だった。
異世界に迷い込んでしまった千尋が
ひたすら頑張り抜いていく姿を固唾を
のんで見守った。
このポスターに作品の全てが集約されてる。
絶句
中国版「千と千尋の神隠し」
『千と千尋の神隠し』の中国版ポスター どんなチャイナクオリティかと思いきや、めっちゃ良くてビックリした。
久し振りに見たい 行ったついでに見れるかなぁ…? -
中国版「千と千尋」ポスター。いいじゃないですか。
やっぱ同じ漢字文化圏やな・・・
世界観の東洋的美を理解してる
2枚目の雰囲気が特に好み。
完成度高いポスターだなあ。
千と千尋の神隠しかぁ。
大学生のときに何度も見に行ったなぁ。
かっこいい。これは愛すべき中国だな。ただ、ホアンの個性が強すぎる。中国だから許されているのではないか。
ジブリ作品。
サブスクやitunesで見れないのが、本当にもったい無い。

こういう記事で話題になると、観たい気持ちが高まるので、大きな機会損失だと感じました。
心が、揺れた。
久しぶりに見ると引き込まれる
不思議な感覚になる。。
中国のクリエイティブはマジ凄いんだわ。中国版「千と千尋の神隠し」がセンスの塊と話題。
美しいなぁ。
数年前、日本のパクリとされてた中国が怒涛の勢いでクオリティ向上、成長率で進化してきている。テクノロジーの範疇には収まらず、デザイン・アート・クリエイティブまで来ると日本の伝統文化も今後超えられていくのかもしれないとさえ彷彿。
中国で千と千尋の神隠し
上映
どんなヤバいのが出てくるかと思ったらマジでヤバかった
もう18年も前なんだね。
いいポスターだね♪
すごいな、これ。
これすごくない?!
鳥肌たちました笑😳
ナイスセンス!!
2枚目美しい……
美しい……!!!!!!
めちゃくちゃ美しい…(*'▽'*)
美しさと重厚さ。好き。

千と千尋の神隠し 中国版ポスター
凄いなポスター!これはもう流石としか言えんわ。
黄海さん日本で個展開けばいいのに。
おお!先日ハクと空に昇っていく版を見たがこの2つもいいなああ:
めっちゃええやん。
素晴らしいですね!
これは日本を超えちゃった!
“『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」と話題に”
この人に他の日本映画のポスターも描いてほしい。
中国版素敵🤔✨
わ!
これは素敵😍

走ってる千尋
が、好き。
すごいクオリティ😮
中国で初公開とは驚いたー
主人公の千尋の姿に「自分を失わないで」→当局はよく許可したな~
個人的にはそうでもない
以上

記事本文: 『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」と話題に | ハフポスト

関連記事