イカやタコ、カニには痛みの感覚がある。英政府が認定、「生きたまま茹でるのは非人道的」との調査も | ハフポスト

ツイッターのコメント(111)

? #
自分たちは
牛、豚、鳥を解体して
焼いて食うのにね
日本食には該当するものがたくさんありそうだ。
人じゃないけどね。
痛覚がなくても生きたまま茹でるとか焼くとか凍らすとか、可哀想だなって思いますけどね……
日本は別にイカとかタコとかほごしなくていいぞ、食いもん少なくなるからな。
こわいなぁ…清めの塩で塩ゆでしなきゃ…
どうして人は同じ人よりも他の生態系をより大事にするのか。
憐れみによる愛護心からなんだろうか。
まーこれは「痛覚」がテーマだからそれで考えるとこれから植物も痛覚があるって公認されてきそう。実際超音波を発して何かサイン出してるらしいし。
痛み感じるのに生きたまま茹でるようが食うときに〆るんだから変わらんやろwww
イカ・タコが人類だなんて初めて知ったゎ(笑)
……。
人間も痛覚あるんで、戦争するときは皆自◯させてから戦争始めましょうかね。そうすれば痛まないし尊厳は守れるます。

っていうくらいに片寄ってるのと、行きすぎた平和ボケと勘違いSDGsだ

変な既得権組織がなんか言ってる
非人道的
どわ?😟
生類憐れみの令かよくだらな
江戸のが先行ってるわ
衝撃!!
でもそもそも、
踊り食いなんてやっても
何も良いこと無いと思うけどな。
最終的に胃に収まるのに締める必要ないと思うけどな
まぁ記事の中身見てないからあれだけど(´^ω^`)ブフォwww
海外の奴等は自分自分って自分の文化ゴリ押ししてくるから、こういうのも広まったらめんどくさそうよの
僕としてはどっちにしろ食うのに何こだわってんだクソが!うんち提案すっぞ!って感じなんだけども
元々踊り食いとかに抵抗あったけど、さらに痛覚があるとか聞いたら尚更食えなくなる。自分に置き換えちゃうからねぇー笑。切られた部分に醤油かけられるのは御免だね
イギリス始まったなwwwwwwwww
そんなこと言い出したら殺すことも非人道的だろ何言ってんだお前ら
そういう事はタコやイカが地球を支配した時に言ってくれ。そうでないならそういう価値観を押し付けないでくれ。勝手に殺してから茹でといてくれ。
めんどいのぉ
イカタコカニエビには痛いという感覚があるとわかったいう。ヴィーガンはまた食べられないものが増えたね。
痛みの感覚あるなしが基準になるのは
どうなのかなあ〜

一理ありそうな気もするけど…
そもそもイカとかタコとかカニは人だった・・・・?
そのうちタコがかわいそうとかってなるんだろうか。
非人道的って…そんなこと言ってたら何も食べれなくなるよ
“動物福祉”ですか…
同じ“命をいただく”のなら, 美味しくいただいた方が良いと思う。
知能が高いから, 痛覚があるから…調理法が狭められるのは何か違うような
おにぃちゃん

どうして欧米は毎回意味不明なこと言うの? イカやタコより人間を優先したらいいんじゃないのん?
イギリスは中国と同じくらいウザい。
外国の文化は奇怪だぜ…
「タコが感覚を持っているという証拠は非常に信頼性が高い」ので「生きたまま冷凍したり茹でて調理したりすることは非人道的な屠殺方法」。

→タコの踊り食いは「進撃の巨人」の世界観。
何も食べずに黙ってればいいと思うのよ
メシマズの文化だから影響は全くないのだろうな( ´△`)
日本の刺身、韓国の動くタコの刺身はダメか。。。
アメリカではブロイラー生きたまま茹でるのは静かに眠ることになるから人道的調理法って言っていたのに。。。
まじか笑
痛みを感知する事とそれを苦痛と思うことは別だから…
ほんと非人道的だよな
活き造りとかも残酷だよな
刃物で殺してバラバラにして、挙げ句に生食する国とか非人道的の極みっすよね
食べられなくなる?
これが流行ったとき、現実的にどんなすり抜け技術が開発されるのかが気になる。
「非人道的」だって😂「非イカ・タコ・カニ各々道的」だろ。
今までごめんなさい。
誰に向けた非人道的っていう判断なんだ…?
詰まりイカやタコに配慮するイギリスは今後牛や鳥や豚を食わないというわけだな?
動物≧人間になるとドリトル先生も困ると思うぞ
ブリカス、茶葉を生きたまま採集して煎ったり蒸したりするのも非人道的だろ?
じゃあ長い時間をかけて窒息死させることは非人道的なのか?
 
PR
PR