TOP > その他のニュース > アマビエの正体はリュウグウノツカイ? 新型コロナで大流行の妖怪で推測する声 | ハフポスト

アマビエの正体はリュウグウノツカイ? 新型コロナで大流行の妖怪で推測する声 | ハフポスト

オオジカオリさん「災いを予言するという点から似ているなと思いました」...

ツイッターのコメント(17)

@kumapp こんな記事もあったよ。→ | ハフポスト
確かに年明け二匹1度に現れたと話題になったね。
にゃるほど

の正体はリュウグウノツカイ? 新型コロナで大流行の妖怪で推測する声(ハフポスト日本版)
福井県にコロナ感染者がいないのは
リュウグウノツカイが現れたから!?
😳なるほどな!【アマビエさんの正体はリュウグウノツカイ】説…ハマってるなあ🤔
@ncYOjwmQ5VllXbJ アマビエは、江戸時代に熊本の海に現れた妖怪とな💡
くだんが横になっちゃったけども

ところで 「アマビエの正体はリュウグウノツカイ説」が出ました。
でも、喋ったってのは不思議よね
これは面白い→
日本の人魚の元ネタがリュウグウノツカイと言われてるけどアマビエの元ネタもそうだとしたら…
@gachiBianko 主任!
こんなんなってますよ

ちなみにうちの小2めっちゃ大人ぽくて母めっちゃ心配してます😞
TLに アマエビアマエビって見かけてたんよ、普通に甘エビだと思い込んでたらこれかーい(笑)
アマビエさん、見るたびに長髪期の剛さんに似てると思ってました。
そこに、リュウグウノツカイまで。
やはり、剛さん‼️
総合的に話をまとめれば、時を超えてTwitterなどで情報を拡散する方法も予言していた可能性もあるかも知れない。
もちろん、あくまでも推測だけど。

新型コロナで大流行の妖怪で推測する声(ハフポスト日本版)
そう来たかw
ハフポスト日本版で取り上げていただきました!
びっくり
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR