「女性初って言葉が、いつかなくなるように」エイブルがひとり暮らし女性の自立に寄り添う理由 | ハフポスト

ハリス副大統領就任に合わせて、「女性初」の背景にある課題を投げかけたエイブル。ひとり暮らしで自立を望む女性に寄り添うMAISON ABLEの取り組みとは?

ツイッターのコメント(11)

この言葉も無くなる日が来てほしい。
性別賃金格差が生じている以上、こういう必要な差をつけることは大事なことだと思う。全体としてもっと広い範囲で女性割のようなものはあってもいいと思う派。

| ハフポスト
こういった問題に取り組むような企業のCMやらせて貰ってるのは嬉しい。
エイブルが独り暮らし女性の自立に寄り添う理由。
女性の生活の苦しさのリアルが分かる記事。エイブルのこの取り組み、知らなかったけど素敵。ハリス副大統領の演説も素晴らしくて久々心が震えたもんなぁ。

| HuffPost Life
紹介する時に美人〇〇〇って言葉もなくなってほしい。
美辞麗句を並べているけど、要はカモになるからでしょ…。
玉の有無より! 能の有無で世界を語れよ!!(魂の絶叫
エイブルの「女性初をニュースにしない社会をつくる」宣言コピー。

エイブル役員が全員男性と話題。
僕も、女性役員を一人登用してから言えば良かったのでは?派。

これからそうする宣言は素敵だと思います。ただこのご時世に男性役員で固められた企業に言われても、と。
考えさせられるな。シットジョブの集積。各担当者でなんとかアイデアを出そうともがくほど全体はクソと欺瞞の塊になる。社会的イシューの搾取だろうこれは
(ハフポスト日本版)
ハフポでスポンサー記事出して、むちゃくちゃ気を使ってるなー

"私たちエイブルグループ自身も、役員のほとんどが男性であったり、企業としてジェンダーに関する取り組みがまだ足りてない"

"女性=ピンクはステレオタイプな価値観なので他の色の展開も慎重に検討しました"
以上
 
PR