TOP > その他のニュース > アジア人が何を食べるか、西洋人が決めるの?

アジア人が何を食べるか、西洋人が決めるの?

26コメント 登録日時:2016-06-12 15:30 | ハフィントン・ポストキャッシュ

イタリアのネット新聞を読んでいると、ある映像が流れてきた。それは、西洋人が新しく作ったドキュメンタリーだった。こんなフレーズで始まる。『アジア人は、毎年3,000万匹の犬を消費している。』私も西洋人の一人としてこのドキュメンタリーを観たが、「アジア人」は文明人よりも野蛮人に近い、と思わせようとしている意図が強く感じられた。流れる映像を観て、日本の捕鯨船をしつこく追いかける、グリーンピースやシーシェ......

Twitterのコメント(26)

俺が言いたいことが詰まってる。
@vegandanshi @takapon_jp “動物の犠牲”を減らすと書いてありますが、ヴィーガンが増えたことによって犠牲が減ったという統計はあるのですか?
なにを論拠に言っているんですか?
なんかモヤモヤする。
肉食=悪。道徳に問題がある…とそういう概念自体、アジア人には余り浸透しないと思うけどなぁ…

 | Cristian Martini Grimaldi
メモ♪( ^ω^) #
:昔の宗教と一緒。お前たちの神は間違ってる、俺たちの神を崇めろってのとね。結局いつになっても白人様の一部はその他を見下してるんですよ。リスペクトだ尊重してるとかは嘘。┐(´ー`)┌
ただひたすら手前勝手な民族。油とるだけのために捕獲してたのは何方なんですかね?たまたま宗教で食べられないものになってるだけなのに | #
う~ん・・・言われてみれば・・・確かに・・・
外野からなんかやいのやいの言われて腹が立つのはまさしくこんな感じ
僕らの世界は文化のぶつかり合いの真ん中にいるんじゃないかと思う。動物園も間違いなく西洋文化だし、輸入された文化であることはまちがいない。
# HuffPostJapanより
あの、植物も生物なんですよ。
こういう意見を待ってた...!
徐々に広まってるけどバングラではファストフード根付かないで欲しい。
最近思う納得いかないこと。
自分が絶対正しいと思い込んでいる人の相手は疲れるね。
見出しが素晴らしい。我が意を得たりの感あり。→ #
# HuffPostJapanより
捕鯨の話はちょろっと聞いたことあるけど、自分勝手だなと思ったな。産業革命までは中国が文明の先端を行ってたのにね。
そういや、米国人旅行者に馬刺について聞かれた時、説明に苦労した。季節モノ、個体数調整、ジビエみたいなもの、元は地方の飢えをしのぐ郷土料理等。ジャストな単語が出なくて苦労。
毛唐はユーグレナ入りスナックでも食っとけ

?
アジア人は何を食べるかを西洋人に決めてもらわないといけないの?
アジアには日本があり、日本がアジアを牽引している。現に日本は、よかれと思って持ち込んだものを現地の方々に好んでもらえるよう改良した。
押し付けではないのだよ。
ナチスも動物愛護とか環境保護に力入れてたしね。

#
食も文化と。他国の文化を他国が潰しては行けないと思うの。命を捨ててるわけではなく吸収してるのだから。

#
日本は驚くほどに自己の国が「アジア」の一部であることの意識が少ないところに驚き。 / (ハフィントンポスト日本版)
改めてそんなこと言われなくて、疑問を持ってTVでも、見れば感じる感想だよね!
正義こそが侵略!

#
以上

記事本文: アジア人が何を食べるか、西洋人が決めるの?

関連記事