マリオが死刑判決? 中国共産党が公開した宣伝動画に「著作権侵害では」の声も | ハフポスト

ファミコン版「スーパーマリオブラザーズ」を思わせるドット絵のステージを、裁判官の制服姿のマリオが進んでいく。

ツイッターのコメント(11)

実は、先程の件はこういう事なのです。

まずパクリ文化でありながら『知的財産権』とか言ってる時点で『ダブルスタンダード(以下"DS"中共お得意の)』。新聞記事を見てても中国外務省の人間のコメントが如何にDSかが分かる筈です。
これだけ見ても恐怖(脅威)なので。
@supermaribou 私に辞める事を強制は出来ませんし発信は個人に委ねられると思います。ただ特定のアニメを批判するのに関係ない作品を使うことで別の作品やファン達を傷付けてるという事を認識して行って下さい。マリオが好きなようですが中国共産党が行った風刺動画とやってる事は同じです。
よく考えると、こんな人間(中国共産党)を相手にしているということを改めて自覚してしまう。常識では通用しない。厳重警戒が必要。
参考までに別な記事も
全ての真相
朝からひと仕事終えた。
そう、チンピラの今の仕事は探偵‥
>任天堂はハフポスト日本版の取材に対して「個別の案件についてはコメントしない」
迂闊なことを言えば中国で締め出されるということなのかな。
|ハフポスト -
国(党)全体が著作権を軽視する文化だってよくわかる
朴李国家の宗主国なんだから、著作権とか知的財産権なんて概念有る訳無えだろ??
任天堂さん「個別の案件にはコメントしない」
「裁判長に扮したマリオは、その場で『死刑判決』を宣告する」
ディストピア感。中国共産党、恐ろし過ぎ。
某党幹部の詠める

著作権?
いまさら何を
言っとるの
そんなの昔から
無視しとるがね
著作権の考えのない国の機関、国際的に著作権を守ろうと言っても国の最高機関が守れないから無理だろう❗️
以上
 
PR
PR