TOP > その他のニュース > 河野大臣、記者の質問無視して「次の質問どうぞ」4連発(ノーカット動画) | ハフポスト

河野大臣、記者の質問無視して「次の質問どうぞ」4連発(ノーカット動画) | ハフポスト

北方領土問題をめぐるロシアの主張についての見解を問われて...

ツイッターのコメント(90)

フェイクニュースかと思った……。
@durgar7419 大事な情報は常に隠している。
これがその典型。
次の外務大臣どうぞ
何処かの大統領の様に質問無視です。トランプがcnn記者達の質問を無視するのに「はい次」と言ったのと同じです。河野はgoogleで「IDIOT」と検索するとトランプの画像が出てくるのを知っているのか、次からは河野の画像も出てくるだろう
これはひどいなぁ。
朱に交われば赤くなる。

空気を読んでしまいがちなので、自分の多少なりの志まで見失う。欲を出して交わってはいけない朱に交わったせい。

良い子の皆さん。決して政治や司法関係や軍隊に交わってはいけません。

”河野大臣、記者の質問無視して「次の質問どうぞ」4連発”
日本の閣僚は自らの意見すら発信出来ない思考停止したバカ…
といった印象しか海外には与えていない事は日本の国益にとってはそ〜とう深刻な問題…だよ^_^
これマジで何回観ても唖然とするし、怒りしか込み上げてこーへん‼️完全に国民舐め腐っとる‼️こんな政権ないで‼️👎👎👎👎👎👎👎👎💢💢💢💢💢💢💢
タロー。いい気になってんじゃねぇぞ!
何をしても何もしなくても、中韓に対して強気のことさえ言えば支持されるのですから、楽なものです。日本の政治家は。
情けねぇぇえ、大臣も記者も。
「野党からの批判を浴びそうだ」とか書いているからダメなんだよ。これを批判するのはメディア自身がやることだろう。「こんな大臣は要らない。ふざけるな、バカ」で記事を〆てOK。>
①記者のうしろにいる国民軽視。機密事項ならば「発言を控えさせてもらう・ノーコメント」で済むはず。
②日本の報道の自由度ランキングさらに下がること確定。
③河野氏自身の精神状況が心配。いわゆる責任能力の無い病の所見。(原発批判をしていた頃の闊達さが無い)
つまらないニュースばかり流していると「次の話題どうぞ」と言われる。
「大臣としての異例の対応に批判が出そうだ」に始まり、「野党などからの批判を呼びそうだ」で締めるとは、なんと情けない。
1メディアとして批判すればいいのに。これに抗議しなかったら終わりでしょうよ。
意外と、自分にこんな役回りを押しつけた安倍氏への抗議の態度なのかも。

河野大臣、記者の質問無視して「次の質問どうぞ」
HuffPost(12/11)北方領土問題をめぐるロシアの主張についての見解を問われて...:
せめて「交渉への影響を考え、今のところの回答は差し控えさせていただきます」くらい言ったらどうなんだ?何のための記者会見かわからないどころか不誠実だ
まぁいろいろ言われてるけど個人的にはまったく問題ない
”野党などからの批判を呼びそうだ。”かよ。ハフポストも「次の質問」と大差ねーわ。お前らの考えはどうなんだよ
コントかと思った
おねだり太郎の風情が、さいきん、下町の三流役者っぽくなってきたな。大見得を切って、スターのようにふんぞり返る。しかし、その実、安っぽくて、おひねりを拾って歩く姿がうら悲しく……。
上手くかわす事もせずにこの回答。よほどの無能か、偉そうに見せようと思った小者か、いずれにせよ頭悪くて傲慢だな。これが許される政権、許すマスコミ。

| ハフポスト
大臣になるとすっかり原発反対の旗も降ろしたが、それ以降ますます横柄で、国民を舐めきった態度に終始している。
多分「自分は安倍内閣の構成員でこれ以外答えられないし批判も起きるだろう」と知っててやってる。

だから問題は「なぜ個別の閣僚がこんなバカを演じなければならないか?」

首相がバカだからが答え。

河野大臣、記者の質問無視し「次の質問どうぞ」4連発
11.7の参院、日米地位協定見直しをめぐる日本共産党小池晃とのやりとりで河野太郎は質問者を、いや国民を愚弄する壊れたテープレコーダー的答弁を繰り返したのを思い起こす。これが彼の本性だろう。
なんか、安倍内閣に入閣し、重要ポストを与えられると人間性が安倍晋三に似てくるなあ。もともと、この程度の人間だったんだろうけど…。
河野太郎外務大臣、記者の質問無視して「次の質問どうぞ」4連発(ノーカット動画)

→これから、交渉が始まるという時点で日本国側の手の内を開示する事は交渉で不利になる場合が多い為の仕方ない河野太郎外務大臣の記者への対応であるのは明白である事は日本人なら分かる。
「次の質問どうぞ」「つぎの質問どうぞ」「つぎのしつもんどうぞ」・・・・...
河野大臣の発言よりも、河野大臣発言に徹底して叱責出来なかったマスコミが情けない。
他にリアクションのやり方あるだろうに。。→
もし民主党政権時代だったら、マスコミを中心に非難轟々→更迭、だったでしょ。しっかりしなさいよ記者クラブの皆さん。

「河野大臣、記者の質問無視して“次の質問どうぞ”4連発(ノーカット動画)」(181211)
外交ってそんなものだろう。何を文句言ってんだ?→
あの河野氏がこれだけ話せないということは水面下でのロシアとの交渉を相当厳しくせめぎ合っているということか。言質を取られないようにしてるのか。
視聴率アップの為に面白可笑しく質問し記事にしてもそれが果たして国益に叶う事なのか?戦争で奪われた領土の返還は現実的に容易ではない。外交交渉の手の内まで探るな!
これはヒドイですよね。
動画見ていただくと良いと思います。
しかし河野大臣を見ていると、なぜか手塚治虫先生の漫画に出てくる顔のクシャッとしたおじさんを思い出す。
※決してアセチレン・ランプではない。
世界中の笑い者だ😀
冷戦の後遺症だな
ポツダム宣言上周辺島嶼部の帰属は連合国が決める事になっていて
米がソ連にクリル諸島やると密約結んでたわけだから…
密約をひっくり返さないといけないんだよな
外務大臣こそ一番反射能力が必要な大臣だ。日本語の質問すらも答えないのなら、世界で何をしていたのか分かろうもの。主張だけして話を聞かないとは、外交のようなデカい交渉は無理だ。
自国の記者会見さえ円滑に進める事が出来ないこの男の幼稚なコミニュケーション能力で繊細な外交交渉などできるはずがない。
ポンコツ2号
Twitterでこれを擁護してる人が多くてびっくりしてる。
日本もこれまでどおり「北方領土は日本固有の領土でロシアに不法占拠されてる」と主張しないと、交渉になりようがない。
酷いねこれ。本当に子どもの教育に悪い政権だ。
実際フルで見ていると、ひどい、ひどすぎる。官房長官会見よりも慇懃な分、とりつく島もない。動画の中毎日新聞記者の指摘が正しい。戦後最低最悪の安倍政権を象徴するような外務大臣会見姿勢。
交渉の手の内を晒すと不利になると考えているのだろうけど、これはロシアの要求を呑んだと捉えられてもおかしくないのではないか。相手は自分たちの基本方針を明確にして日本に釘を刺し続けて来ているのに。
弱気の外交もこれくらい強気でやれよ、最弱の河野太郎のオッサンよ。
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR