TOP > その他のニュース > ネイティブアメリカンの女性国会議員が誕生へ。アメリカ史上初、カンザス州で選出 | HuffPost Japan

ネイティブアメリカンの女性国会議員が誕生へ。アメリカ史上初、カンザス州で選出 | HuffPost Japan

「学校教育や誰もが行き渡る医療の充実に向けて努力する」...

ツイッターのコメント(35)

ネイティブアメリカンでレズビアンの女性国会議員がアメリカ史上初誕生!👏
アメリカ先住民居留地は独自のコミュニティ、法が存在するらしい。
Dr.ブルで知った
トランプでなかったら、多くの人は投票に行かなかったかも。
ネイティブアメリカンの国会議員。
ネイティブ・アメリカンを先祖にもつ。デイビッヅ氏はレズビアンで、レズビアンのネイティブアメリカンの国会議員としても、アメリカ史上初となる。
今までいなかったのね。驚きだな。
この議員がトランプ大統領に「移民は出て行け」って言ったらどう答えるか?
来週、この件について授業で補足しよう。
それにしても2018年が初とは…合衆国であっても…なのか合衆国だから。だったのか
ネイティブアメリカンであり、レズビアンでもある。久しぶりに元気になるニュース。
融和に必要な方策は古代ローマ時代で確立していたというのに /
筋肉すごいと思ったら元格闘家か。
ネイティブアメリカンの国会議員が史上初←他のマイノリティの方々はともかくこれは驚きだよねって夕べ家族と話してた。
そもそも生粋のアメリカ人ってこの方達だけだろうに
ネイティヴアメリカンってのは先祖がインディアンってこと?
「ネイティブ・アメリカンを先祖にもつ。デイビッヅ氏はレズビアンで、レズビアンのネイティブアメリカンの国会議員としても、アメリカ史上初となる。」
ネイティブ・アメリカンの国会議員はこれまでいなかったのだね。知らなかったのだけど、とても意外。
これもまたアメリカなんだ / “us-native_a_23582188”
ネイティブアメリカンの女性国会議員が誕生へ。アメリカ史上初、カンザス州で選出「学校教育や誰もが行き渡る医療の充実に向けて努力する」
悪い面もあればよい面も目立つのがアメリカ。
今までネイティブアメリカンの女性国会議員がいなかったということ自体が驚き!
CNBCによると、ネイティブ・アメリカンを先祖にもつ。デイビッヅ氏はレズビアンで、レズビアンのネイティブアメリカンの国会議員としても、アメリカ史上初となる。(以上、本文より抜粋)
アメリカにおいて、何よりも守られなければならないのは、ネイティブアメリカンの権利です。
アメリカは本来、白人の国ではありません。郷に入りては郷に従え、白人移民はネイティブアメリカンを尊重しましょう。
なにか日本の民主党を彷彿させる。いや、人種がどうだとかじゃなく話題性だけで立候補、間違って当選しちゃった人的なのが大量に発生したアレね。
世界は変わり得る

「どうせ変わらないし」なんて嘯きながら投票をサボり続ける人たちは、いったい何をご覧になっているのか
ムスリムだけじゃなくてネイティブアメリカンもか。-----
ネイティブアメリカンの女性国会議員が誕生へ。アメリカ史上初カンザス州で選出 反トランプの風の象徴のような出来事が起こった。サンダースさんと言い、アメリカには確かに市場主義、差別主義に対する動きぐ有る。それにひきかえ日本は。私達が風を起こさねば!
リザベーションで働いてたのか。
アメリカの選挙女性議員やマイノリティーの当選が目立っていますね。日本もそうなりますよう
コロラド州の知事選でも、同性愛者であることを公表している州知事が誕生しましたね🌈日本でも、もっと多様なバックグラウンドをもつ人が政治家になる時代へ🌟
> アメリカ初となる女性ネイティブアメリカンの国会議員が誕生

初めてという事はアメリカ社会の差別や偏見の強さの証拠以外の何ものでもない。
日本ではすでに1990年代にアイヌの萱野茂氏(故人)が参議院議員になっていたことを考えると、米国のほうが日本よりも遅れていることがあるのか…と思ってしまった。
なんと!…ていうか今までいなかったことの方が問題やろ!
以上
 

いま話題のニュース

PR