TOP > その他のニュース > 中国メディアでAIアナウンサーがデビュー。人間そっくりすぎる(動画) | HuffPost Japan

中国メディアでAIアナウンサーがデビュー。人間そっくりすぎる(動画) | HuffPost Japan

132コメント 登録日時:2018-11-08 15:56 | ハフィントン・ポストキャッシュ

流暢な英語で「みなさん、こんにちは」...

ツイッターのコメント(132)

@tetosiki お隣の国がほぼ実用化してるんだよなぁ…
@4ki4 2030年にAI・ロボットに仕事を奪われてしまう職業、アナウンサーは0.7%だそうですが、AIアナウンサーは中国で実用化されてますね。
中国で、AIがアナウンサーだと!?

完全にAIの時代だな。
これは衝撃だよね
もう少しすると、ジョークなども自由に言えて
りんなちゃんももう少しって感じ出し
りんなちゃんの今後楽しみ
頑張れマイクロソフトさん
このAIアナウンサーの外見が気になって、話している肝心のニュースがまったく耳に入ってこない😲
これがAIアナウンサーてか。ふ笑
あははは。
......に、本物の人間にしか見えなかった_:(´ཀ`」 ∠):
ヤヴァアアス。スゴス。
言われなきゃAIだって気づかないね(・_・;凄い!
このニュースキャスターロボットらしいよ
機械化はとてつもない、スピードで進んでいる
AIアナウンサーか、すごいな。
違和感ないな。。アナウンサーもいなくなるのか /
ミヤネ屋を見ていてびっくりしました😲こんなのほとんど人間でしょ!
昨日は、唐揚げ弁当を24時間盛り付けするロボットも話題になってました。
色々なところで人間が要らなくなるかも…

……( ゚д゚)ハッ!

中国メディアでAIアナウンサーがデビュー。人間そっくりすぎる
これは今まで見たAIロボットと違って見た目の違和感がほとんどない…。微妙に身動きしながらしゃべってるし、人間じゃん!事前に決めたことを粛々とやること(ミスなく)、同じパターンを繰り返すこと(何度も)はどんどん人の手から離れていくんだろうな〜
アイドルにアナウンサーして欲しいな。
実用化充分じゃん、!
自分の影武者作りたい
もう十分デビュー可能だね。アナウンサーいらなくなる。/
これ、中国のAIアナウンサーですって。うちのオリンピック大臣と変わってくれないかな。
こわい、、、何がこわいって日本が世界にどんどん置いていかれてる感覚がこわい。
AIアナウンサーの登場。AIによって代用される仕事は急激に増えるだろうと感じさせられる動画ですね。
中国メディアでAIアナウンサーがデビュー。まさに個性がない人間よりも高性能
これ、見落としてたんだけど予想以上に本物っぽくて驚いた。
すごい勢いで普及しそうだ。
すげー。
読み上げもここまで出来るんだ。
音声の読み上げが自然なの凄いな。
これは凄いクオリティだわ / Japan)
60〜70年代くらいの口だけ妙に滑らかに発音と同期してるアメリカ製のアニメがあったけど、あの印象。
@gekiron @namatahara 工場はAIで無人化されるので、アメリカに移設してもいいと思うんですけど、中国でとうとうAIアナウンサーが登場したそうですね。NHKのAIアナより完成度高そうです。
中国のAIアナウンサー、言われないと普通に人間と思ってしまう。
日本でもAIアナウンサーが出現しているとか。 / Japan)
言われないと気づかないレベル/
AIって言われないとわかんないわこれ
AIアナウンサーがデビュー。
クオリティ高い。
AIは既にここまで進化している
新聞社とか文字系のメディアでも、機械のアナウンサー導入したらネット放送局できちゃうってことか。
どっからどう見ても人間や怖いw
美男すぎず、微妙にアシンメトリー(左右非対称=印象に残りやすい)な顔にするあたりがツボをついてるなあ。絶世の美男美女も簡単に作れるだろうけど、こういう顔のほうがリアリティがある→
技術としては画期的なんだろうけど、「私情を持たないBOT人間」というのに感じるディストピア感…
本物と見分けがつかなくなるまで、もう時間の問題なのでは。/
これはなかなかいいんじゃないか。中国のことだからしゃべりの方も急速にキャッチアップしていくだろう。AI技術に関しては、中国は日本より遥か先を行っていることに多くの日本人は気づきもしていないのだろうなあ。 / “ai-anchor…”
日本デビューが待たれる。
これを最初に国営放送がやってる!
日本も近い将来こうなるかも。
マックスヘッドルーム2.0やなあ
朝礼で新卒が興奮気味に伝えていたのはコレか!たしかにすげーわ。 ---
Wow AIアナウンサー!
AIアナウンサーがデビュ人間そっくりすぎる
AIはアナウンサーもできちゃうのね。
PepperもVtuberもそうだけど、日本のこの手のアバターって、不気味の谷を超えて人間に近づくことをそもそも放棄して、日常生活にアニメ調のキャラを共存させる路線だよな。 / “ai-anchor_a_23583263”
やばいなこれ、AIが軽く想像超えてきよった笑、
すごい! こわい! |
誰かにすごく似ていると思うのですが、誰かはわからない。
これはすごいね♪
ついにここまで・・・w
実は小林賢太郎。
すぎょい
想像以上に精度が高かった 驚き
ついに来たか〜
AI技術の発展恐るべし。。。
これから先もっとすごいことになるから準備しとかないと。
@NewsPicks
日本のものより全然リアルすぎてすごい /
中国メディアでAIアナウンサーがデビュー

こういう情報を見た後、その後に今後どうなるのか予想したり考え方を変えていかないと。

動画を見た感想は、「これで良い。」
何の問題もなかった。聞き取りやすい。

人間である必要って何やったっけ?
ちょっとずつ変わってくる
これでメディアジャックでクーデター騒ぎも真偽がつかなくなる。大統領死亡とかやりたい放題だね
マックスヘッドルームきた!
人工知能と人造人間は異なる。

人工知能を役立てようとする研究とヒューマノイドを作る研究は交わる部分も多いですが、分けて考えないとお...
こ、これは😱💦
どんどん人の自由になる時間が増えると同時に、真実を見極める目が必要になるなー。
何回見ても見分けがつかない。口の動きとかリアルすぎて全く違和感ない。いわゆるCG感もないし。

ここまで再現できると、「VRのアバター...
これAIかよ…
日本のバーチャルアナウンサーの紹介も。メモ:
本当、なんでもAIに代わられるねおそらく

胆汁作業ではなく、新しい発想、アイデアを出せる人が生き残る

なので経営者は良いと思うよ
@soknt 習近平 好きかおじさん!笑

彼ら学び早く、もしくは将来ポータブルAIが代わりに英語で話すようになるかな⁇
私はテレビを全く見ないんだけど、こんな事になっていたとは…。
中国すげえw ついにここまできたか。「あなたにニュースを伝える為に一生懸命働きます」とか健気すぎる。
#拡散希望
うーん。日本で通じるかどうか…?-------
かなりすごいのだけど、このレベルであればまだ識別できるという安心感がある。
今日は、用語ではなく興味深い情報をお届け!
なんと、中国でAIと合体したキャスターが登場したようです!
実際は映像にAIの音声を当ててるのかな?
AIの活躍は今後も目が離せませんね✨
AIが攻めてくる。仲良く出来る人になりたい。/
真面目やな。日本の方向性と明らかに差がある。おそらく民主化の具合なのだろうと考える。。。
Vtuberが盛んになってきてるけど、当然のようにこういうことも考えるよね。
時代がウェザーロイドに追いついたな
全然わからないな…|
中国語訛りまで再現してる。
これだけでは正確に比較出来ないのだろうけど、中国のAIアナウンサーの前では、日本は何を出してもローテク感が拭えない。残念…。
さすが中国世に出るスピードが半端ないね。
すーぱーそに子がニュースを読み上げてくれる未来を待ってる
オバマ大統領のIA動画があったが中国でも!? これから気を付けないと騙される。
すげーなあ。すげーなあ
・・・なんだろう、このディストピア感。
日本はもう完全に「テクノロジー」の面でも中国に置いて行かれてないか❓😑
なんでこんなブスにしたんやろ
すげー流暢に喋ってる❗

俺の荷揚げ頭脳搭載したAI誰か作らないかなー
俺の短縮ポイント全部理解したら、力ある人より仕事が早いよw
中国のアナウンサーは以前からロボットかと思ってたわ( ̄▽ ̄;)…》
すごい!面白い!

けど、せっかくAIならイケメンか美女にすればいいのに、、、。
これはデジタルネイチャー
リアル・マックス・ヘッドルーム?
これ テロップ無かったら判別出来ない
既にオバマ大統領での合成デモンストレーション動画も公開されているし、映像があるから真実とは言えない状況を誰もがもっと認識しないといけない。低画質の監視カメラ映像なんて特に。勿論音声も。
中国メディアでAIアナウンサーがデビュー。人間そっくりすぎる(動画) - ニュースパス
音声合成に疎い人には本物に聞こえるだろうね (笑)
完全に人間やん笑笑
カンペ見てる感あるしクオリティ高いね、ここまで来てるのか〜
人のアナウンサーは無くならないけど、かなり激戦区だよね
これ…ロボット。凄いね。
人間って必要ない存在になってくるのかな、、、。
ってか、どうせなら美女にしてくれ!笑!
見分けつかん
まじなの…?これはマジですごい
/
えっ。すごい…人間やん!!
イケメンじゃないほうがニュースが伝わりやすいんですね〜って思ってしまった自分をいま猛烈に恥じてます。失礼しました。
言われなければ人間そのものだよなあ。
リアルな人形を作る方向より、これをVRメガネでやればもう十分なんじゃないかという気がする。
すっごいリアル。少なくとも画面越しだったらAIと本物が全く区別がつかない世の中ももうすぐそこまで来てそう。 /
AIアナウンサーがリアルすぎる!
いらないものがなくなって、新しいものがいっぱい出てくるのは面白い!
笑っちゃうほど、人間!!!
すげー!本当にアナウンサーがいらなくなる。。。 /
【くま】こういうほうこうがただしいのでは。
AIアナウンサー!!

こええー!!
すっげーリアル。

日本もVTuberアナウンサーいたけど、
このAIアナウンサーは人間だと勘違いしてる人も多そう…!!

芸人にも来んのかなぁー。

でも確かに、
人間芸人より、AI芸人の方が、
空とか飛べるし、ボケの幅広がるもんなぁ…🐼
やばいやばい。
役所の受け付けとか電話対応とか、銀行受け付けとか、考えないサラリーマンとかAIでよくない?

あと辛い労働や低賃金の仕事とか全部AI化で。
「中国メディアでAIアナウンサーがデビュー。人間そっくりすぎる」
すごい..
やばいなこれ /
こういうやったもん勝ちフットワークの軽さが今の中国を支えてるんだよな
ちょっと恐怖を感じてしまった…
以上

記事本文: 中国メディアでAIアナウンサーがデビュー。人間そっくりすぎる(動画) | HuffPost Japan

いま話題の記事