TOP > その他のニュース > 《自民党総裁選》小泉進次郎氏、石破茂氏を支持

《自民党総裁選》小泉進次郎氏、石破茂氏を支持

自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が、9月20日投開票の党総裁選で石破茂元幹事長を支持する意向を固めたと、共同通信などが報じた。小泉氏は、「健全な批判勢力が必要だ」と話しているという。 小泉氏は14日時点では、総裁選について「語れば語るほど真意が伝わらなくなることもある。今回はそういうケースだ」と述べており、支持候補を明らかにしていなかった。「二者択一に見えても単純な問題じゃない」と慎重な姿勢を示して......

ツイッターのコメント(15)

そうは言っても、勝負が決まってから批判勢力のように振る舞うのは健全ではなかろう。
ギリギリで支持表明が健全とは思えんな。議論する時間も与えなかった親父と一緒じゃん
こいつ最近調子こきすぎ。

負けたら石破ともども離党しろ。
@HuffPostJapan 風見鶏でも「お遅すぎ」でもいい。
安倍晋三の一強体制への批判票が一票でも増えることは。
これから投票する自民党議員諸氏も、ペンを持つときに再考してほしい。
国民・国家への背任者を支持するのか、否か。
@HuffPostJapan
《》小泉進次郎氏、石破茂氏を支持
このタイミングでやっぱり…という感情しか出てこないですね。ただ自分に降りかかる逆風を避けただけ。
批判勢力が必要ということは最初から当選しないことが前提なんだね。
オレも石破さんに頑張って欲しいな。雰囲気が好きなこともあるけど、石破さんの政策に掲げている地方創成は今後の日本に必要な要素が詰め込まれている。叶えて欲しいと無理強いはするつもりないけど、叶えられる場所に一度は立って欲しい。若者が誇れる祖国を目指して。
すでに党員票は締め切ってるよね。ほとんど影響がない時点で公表って、ただに人気取り? うーん。だいぶ失望しました。
遅いね。石破さんを支持するなら、最初から言わないと・・・。そうしていれば、総裁選、かなり結果は変わっていたでしょう。いつ、何が、進次郎君を石破支持に動かしたのか。初めから石破さん支持だったともいますね。  #小泉進次郎 #石破さん支持
ずいぶん引っ張ったなぁ。
今頃遅せーよ馬鹿野郎。大勢が決まってから敗勢に味方するってどういう神経だ!戦の常道も知らんなら最後まで身を潜めて黙ってろ雑魚め!
親父に似て政局は上手いな進次郎。ここでの石羽支持表明ってよう…
今回は配色濃厚なのは石羽だってわかっていたはず。裏の目的は次回総裁選への地ならし。
その地ならしがすんだ次回を進次郎が持っていく可能性大だな。
以上
 

いま話題のニュース

PR