TOP > その他のニュース > 米国コカ・コーラ、大麻の成分が入った飲料を検討

米国コカ・コーラ、大麻の成分が入った飲料を検討

CBDと呼ばれる成分は向精神作用がなく、炎症や吐き気、痛みなどを抑える効果が。

ツイッターのコメント(30)

» | ハフポスト

社名にコカが入っているだけはあるなwww
少し昔の記事ですが、コカ・コーラが大麻の入った飲料を検討という話。

最近、大麻を合法にしようという動きが見られます。
「何となく危険」という認識しかないので、役に立つとかそういう論理で推進するのはいかがなものかと。
しっかり学んだら印象変わるんでしょうか
「我々は大麻成分CBD(カンナビジオール)を、機能性健康飲料の材料としての成長に注目している」と言うけどコーラ自体が体に悪そうだからわざわざCBDとか入れる必要ないと思ってしまう。
これの流れ、と
で・・・結局、日本のお偉いさん方はど〜したいの??
カナ・コーラか?
外国では大手企業も大麻ビジネスに参入するのは時代の流れか?
ゴールドラッシュではなくグリーンラッシュ、今やとどまるところ知らずですね。
それに比べてどうなってるんや、ガンバレ日本。
| ハフポスト
CBDって僕も最近知ったんですが
結構万能らしいですね✨✨

大麻って悪いイメージあったんですが
THCってのが悪いらしいです😥

コカ・コーラも検討とは
流行りそうな予感ですね😳

今注目してます😏

| HuffPost Japan
ヌカ・コーラ(流暢な機械音声
カナダで大麻解禁らしいがカナダに行ったら本物のコカコーラ飲めるようになったりするのかな?
なったら飲んでみてぇ。
と思ったらホントに開発中だった。
たばこはダメなのに大麻はいいのかよ!w
米大手が大麻製品に注目している中、日本の企業の動向は遅れている!
【HUFFPOST】
コカコーラにも大麻成分入れるのを検討しているのかー!飲料系はガンガンいれてきそうですね。
コカ・コーラが大麻入り飲料

アメリカではどんどん進んでるなぁ🤔頭痛収まるのいいなぁ、、
ヤバい、これはドリンクマニアとして飲みたい。ついでにコカコーラが出たばかりの山師的な頭痛薬レシピで出して!初代コカコーラ!アメリカまで飲みに行くわ。
@nyk_staff
先日はコーヒー味のコーラが出てたけど、今度は大麻の成分が入ったコーラだって😂アメリカ限定だと思うけど、帰国した際にはニック試してみたい?
AM3時46分
2回目、バイクが入ってきた。
歯が痛い。
コカ・コーラ社がcbd成分が入った飲料を検討してるらしいけど、どこまで効果のあるものを作るんだろ。
アメリカだけではなくて世界中で医療大麻や大麻合法化はされていってるけど、日本はまだまだイメージ悪いよね。
コカイン・コーラwww
CBDは大麻の成分だが向精神作用がないと。。→
肝心なことが書いてない。わざわざ大麻から抽出した成分を入れて、そんなにおいしくなるのか?身体依存性があるわけじゃないのよね?
大麻というだけで十把一絡げで保守的になるつもりはない。用法用量を正しく守れば薬効となり、誤れば毒になるって、全てのもののリスクだし。メーカーがその点をふまえて、味とか売り上げ優先するんじゃなく健康を考えて欲しいわけで。
日本では、まだまだだと思いますが、医療方面での鎮痛薬としての効果は実証されていると思います。
大麻取締法の第4条に医療品の事は書いてあるけど日本で販売は出来るのかな?
大麻の使用なら国外だろうと捕まるけど
これで捕まったら笑える
日本じゃ無理だろ〜ね。

いや、ありえるか?
日本はこの分野でどんどん遅れるのかな?
原点回帰!?( ̄ー ̄)༄
カレー沢薫コラボカフェであれだけ熱望されていたにもかかわらず実現しなかった幻のBIG麻が現実のものに?
商品化されても大麻アレルギーが根強い日本では売れないと、導入されない可能性の方が高い。
ふふふ、21世紀感。商品名が気になるレベル。
コカコーラ+CBD的なものか、CBD的なもの+コーラか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR