TOP > その他のニュース > セリーナ・ウィリアムズの風刺画に「人種差別」と批判殺到 大坂なおみは金髪に?

セリーナ・ウィリアムズの風刺画に「人種差別」と批判殺到 大坂なおみは金髪に?

屈強な体つきのセリーナが、コート上で飛び跳ねてラケットを踏みつけている姿が描かれている。

ツイッターのコメント(25)

じゃあオーストラリアは人種差別誹謗中傷しまくってるから国交断絶しろっていうのかな?
@ririsia2580 判決は別にして差別批判が殺到したそうですが、今回はそれと同じ現象が起こったという事ではないでしょうか?
セレナとナオミの風刺画に関しても差別だと感じた人はいました。
セリーナ・ウィリアムズの風刺画に「人種差別」と批判殺到 大坂なおみは金髪に?


おまけ
海外じゃこんな事案も。ウィリアムズの描画と同時に、「ニホンジン」を部思慮に金髪に描いた、と。
こうした思慮、国際社会で「先進国」を自称する上では絶対不可欠・十分条件って事。
日本人にはわからない部分。
なんとなく海外の風刺画家ではなく、日本の漫画家が描いた感じの絵だね。
この風刺画が人種差別になるとは思えないんだけどな
似顔絵とかもっと特徴を誇張して描いてる人もたくさん居てるのにね
面白い!いいね
黒人が憧れる風貌と真逆だからってケチつけんな 
ほんとは白人になりたいんだろ 髪と肌に使う労力は確かに大変
本田の大銀杏投げやん
黒人の風刺画をかいちゃダメですよ。
よっぽど綺麗に書かない限り差別に成ります。
いちいち解説しないとならないのは風刺画になってねぇだろゲラゲラ
これを差別だと言い始めたら特徴をデフォルメして描く似顔絵や風刺画は全部ダメということになってしまわないだろうか。
この風刺画のどこが問題なのか。世界に吹き荒れるポリティカル・コレクトネスの暴風は、まるで日本の90年代前半の「言葉狩り」のようだ。→
個人個人いろんな捉え方が
あるかと…┐(‘~`;)┌
>(風刺画を描いた)ナイト氏は「あの風刺画は人種差別やジェンダーに関するものではなく、むしろスポーツのスーパースターによる望ましくない行動を描写した」と説明
– ハフィントンポスト
でもこの主審、クセナキスに似てたなぁ。。
これ風刺画でしょ?何で人種差別や性差別になるのか理解できない /
寧ろ大坂選手があんな描かれ方された方に違和感を覚えた。彼女の実績が無視・軽視されているようで
(ハフポスト日本版)
良く描けてる風刺画だがあの顔は非難されても仕方ないね。完全にアフリカ系を揶揄してると取れる。
またなおみも変だし。
やりすぎたなあ。 -
セリーナがどういう過程でここに至るか検証することなく、ただ怒ってる場面ばかり強調する日本のマスコミも同罪。
結構みんなセリーナを悪く言っていた気がするからこのデザイナーも便乗しただろうに、手の平返されて可哀想に。
やっぱりSNS怖い。

作者はTwitterアカウントを一時休止に
シャルリ・エブドを思い出す……この場合、風刺されるべきは審判の側だと思うのだが>
作者はTwitterアカウントを一時休止に

セリーナが闘ってきたもの
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR